ホームページ制作 ★EMI’s style★


★EMI’s style★
DiaryINDEXpastwillクサナギさんのおでこBBS


2004年10月31日(日) 冬のインドア計画

昨日は仕事後、Mつん&H氏&N先生の4人で鍋パの予定でしたが、
Mつん&N先生が風邪でダウンの為、急遽中止に。
Mつん&N先生、具合はどうですか??
で、あたしはN先生とバトンタッチをして急遽遅番に変更。
19時まで仕事して、帰宅してゴハン食べて。
「スマステ」まで一眠りしようと布団に入ったら・・。
気付いたら夜中の2時(汗)
タックンのインタビュー、楽しみにしてたのにー!!・・と嘆いたのもつかの間、
2:15から始まる「チョナン2」の録画に急ぐ(笑)
「チョナン2」は何とか間に合いました・・。
そして「チョナン2」を見ることなく、また寝る(爆)

ここのところ遊んでばかりだったし、疲れていたんですかねぇ。
今日は「いいとも増刊号」までぐっすり寝ました。
本当は昨日の4人で「2046」鑑賞会の予定でしたが、
中止になったのでここぞとばかりに寝させて頂きましたー。
ホント良く寝た。
で、今日は1日かけてお部屋の片付け。
そして「04’⇒05’エミのインドア計画」を立てる。
頭の中でですけど(笑)
今年の冬はお部屋でやりたいことが沢山あるんですよ。
あたしは北国の人間ながらウィンタースポーツもスケートしか出来ないし、
やっぱ今年もまった〜りとインドアしちゃおうかなぁ・・と思いまして。
↑リフトから落ちるんだもん(涙)
目標は“ネクラな毎日を過ごそう!”です(笑)

おとといの「金スマ」がとてもおもしろかったと、皆さん絶賛のようで。
あたしは当然見ていないんですけど、友達が絶賛していて。
SMAPに興味のない友達が絶賛ですよ(笑)
“心から面白かった!”としばらくメールでやりとりしていました。
電話で話した方が早いのに(笑)

明日は早番。
今日は早く寝ます。←また寝るのかよ(笑)
本当は髪を切りに行きたいけど、月曜日なのでねぇ(涙)
金曜日までおあずけです。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年10月29日(金) カボチャな日々

はふぅ〜、ようやくお友達の日記を読みました。
↑数日分。

今週はハロウィンの準備の為、日々仕事に追われていました。
担当行事だったので、頭の中はパンク寸前。
ノイローゼ状態でした(涙)
ここ3日間は細々と準備するものが増えたり。
去年までずっと0歳児の担任だった為、あんまりよく分からなかったんですよねぇ(汗)
↑言い訳?いや、立派な言い訳だ(笑)
なので周りの先生方にフォローして頂き、迎えた本番の今日。
お日柄もよく、無事終了しましたー。
週間天気予報で晴れと知ってからは、雨天時の計画はほとんど立てていなかった(爆)
とにかく晴れたし暖かくて何より♪
いつものコトながら、会議で話題になるような保護者の方々もいまして。
別に無理に参加しなくてもいいのに、お菓子をあげたい・・でも自腹は切れない。
お菓子代を保育園に請求する親。
小学生の娘にもお菓子をあげたいからと、こそっとお菓子をキープしている親。
何でうちの保育園には自己中な方が多いのかしら?(笑)
早く卒園して欲しい(爆)←切実です。

そんな訳で今週は「スマスマ」でしかSMAPを見ていない。
「ぷっすま」も「どっち〜」も未見。
エガちゃんのお姿を早く見たいんですけどね(笑)
東京国際映画祭のしんつよや「笑いの大学」祭りの吾郎さんは見たなぁ。
・・なーんだ、SMAP見てるじゃん(笑)

紅白に出て欲しい歌手をNHKが調べたところ、SMAPが2位だったそうで。
でも・・歌う曲がありませんから・・残念!!
出て欲しいのに歌う曲がない(笑)
やっぱ「ススメ!」なのかなぁ??

管理人がドロンしている間に30000HIT突破しました。
こんなマイペースな日記&管理人ですが、
今後とも仲良くして頂けると嬉しい限りでございます★


↑エンピツ投票ボタン
My追加









2004年10月24日(日) 忙しかった週末

はふぅ、ようやくみんなの日記を全部見終えました。(20〜24日分)

木曜日。
あたしのおばあちゃんの84回目のBirthday。
あたしよりスケジュールの濃いおばあちゃん(笑)
腰も曲がっていないし、当然ボケてもいない。
あたしの味方であるおばあちゃん、これからも元気にね!
そんなおばあちゃんのお誕生日が、ある人の命日となった。
倒れる前日まで元気だったから、今でも信じられない。
そして倒れた話を最初に聞いたのが自分だった為、
どうなったのか気になって気になってしょうがなかった。
奥さんの泣いて話す声が、耳から離れません。
人の死ってホントいつ訪れるのか分からない。
ご冥福をお祈り致します。

金曜日。
夜な夜な、妹とお買い物。
電気屋さんって面白くって仕方ない!!
ボーナスを頂いたら購入しようと思う品があり、わくわくしてきたー♪
「どっち〜」で着ていた花柄のシャツ、どこかで見たような・・。
↑自信がないので自粛(笑)

土曜日。
早番でお仕事。
子どもの人数が少なく、10時であがらせて頂く。
でも担当行事が迫っている為、結局15時までお仕事。
椅子に正座して座っていた自分、顔面から落ちそうになる(爆)
反射神経はまだまだイケる・・と思った(笑)
ちょっぴりお昼寝をしてから、中学校の部活の連中と飲み。
・・とお店に入ってすぐにグラグラ〜っと揺れる。
“貧血かなぁ”と思ったら、地震だった。
居酒屋の店内は大騒ぎ。
その後、2回余震がありました。
飲んで、プリクラ撮って、カラオケへ。
“懐かしい歌を歌おう♪”と大ハリキリ!!
T−BORANの歌が完璧な友人に大爆笑(笑)
↑スペルあってる??
帰宅して夜中の1時。
地震のニュースをしばらく見てから就寝。
「土曜スタジオパーク」は未見。
そんなに短い映像だったの??

本日日曜。
久々に夜更かししたものの、地震が気になり8時に起床。
しばらくニュースを見ながら、お洗濯。
昼前から母の幼稚園の行事へ。
つよ友S氏に“手伝いに来たの?”と言われたけど、食べに来ました(笑)
カレーライス、豚汁2杯、イカ焼き、ババヘラ(アイス)、抹茶&お茶菓子。
食った、食った・・。

「2046」が公開されましたね。
生拓哉を見ることが出来たお友達の皆様、ホント良かったね!!
あたしは31日に観に行く予定です。

新潟での地震、凄いことになっていますが・・。
「裏スマ」ツアーの初日の時に行き当たりばったりで泊まった長岡の旅館の事とか、
どうしても気になって気になって・・。
被災地の方々に、心からお見舞い申し上げます。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年10月20日(水) テレ朝探訪

日本シリーズが試合終了までの放送・・と知って、
“起きていられない・・”とリアルタイムで見る気がなかった昨日の「ぷっすま」。
↑昨日の企画も嫌だったし(爆)
ところがどっこい、通常通りの放送になったじゃあーりませんか!
でもいつもよりテンションダウンのあたし。
お風呂からあがって、途中から鑑賞開始。
でも実際見てみれば、面白くて(笑)
ゲストが品庄だったからなのか、テレ朝探訪が出来たからなのか??
大熊アナの肩書きを知ったからなのか?(笑)
うーん、何でだろう。
あたしは「社長」「課長」「部長」のいない仕事をしているので、
ぶっちゃけ肩書きの偉い人の順番なんぞやよく分かっておりません(爆)
「社長」が一番偉いのは分かるけど(笑)
大熊アナの「課長待遇」という肩書きって普通あるものなのでしょうか??
あたしは初めて聞いたけど(爆)
昨日の最大のツボでした(笑)
「ぷっすま」中、タイミングよくG氏から質問メールが来まして。
普通に聞いてくるものだから、面白かった(笑)
やっぱりそれぞれ担当の視点って違うものなのかなぁ(笑)

来週のある行事があたしの担当の為、頭の中はそのコトでいっぱい。
非常にネックです(涙)
今日は去年担任をしていた1歳児の男の子に“かえるのうた”を歌ってあげたら・・。
“うるさい!!”って言われましたから(涙)
その後“うるさくないよー”なんて言っていましたけどね(笑)
そんな彼とは去年、よくケンカをしたなぁ。
よく考えれば1歳児vs24歳なんですけどね(爆)

また台風が日本列島を襲っていますが、皆さん被害はありませんでしょうか??
こちらは直撃することはないようですが、だんだん雨がひどくなってきました。
もう台風はこりごりです。


↑エンピツ投票ボタン
My追加










2004年10月19日(火) ツヨシ、ツナヨシ、ツヨシ・・。

とにかく剛のビジュアルを堪能できた、昨日のスマスマ♪

★ビストロ
「暴れん坊将軍」ってあたしが生まれた年から放送しているんですねぇ。
知らなかった・・。
25年も暴れん坊なんだぁ・・(笑)
昨日のビストロはやっぱマツケンVSカツケン。
“おいしー”の時のカツケンが流していたサンバ、
本家マツケンではなくてカツケンが歌っているのかよ!・・と1人ツッコミ(笑)
マツケンが出る度に“新宿コマにマツケン観に行こうよ”と母を誘っておりますが・・。
昨日もやっぱり断られた(涙)
あ、昨日のビストロでの剛さんは明らかに沈黙マンですよねぇ(爆)

★ほんとうにあった細い話
剛のキモキャラ、大好きですっっ!!
あんな奴いたら、即ボコボコにしたる(爆)
非常に細くて、大ざっぱ女王のあたしとしては腹が立ったけど・・。
おもしろいし、何よりキモイのが好きです(笑)
うちのクラスの女の子たちはこの“ごろーちゃんのこわいやつ”を見ているようで。
2歳児が平気で見ていて、25歳児のあたしが怖くて見れないってどーいうコト??(笑)

★ヒーコのファッションチェック
草田ーっっ!!くさだーっっ!!クサダーっっ!!Kusada−!!
草田アナが大好きなので、叫んでみました(笑)
さっちゃん、「ホテルビーナス」を観てくれてありがとー!

★メモリッピーズ〜天国のかけら♪
この曲を聞くと中居君のオールナイトニッポンを思い出します。
番組の最後の方のタイトルコールのBGMだったんですよねぇ。
すごーく懐かしかったー。
しかもSMAPさんがステキすぎ。
鼻血ブーでした(笑)
甘いささやきが何とも言えなかった♪
後でもう1回見よう♪

今朝は「めざまし」にてビックリニュースが!!
サルの次はイヌですかぁ(笑)
剛のちょんまげ姿が大好きなあたしとしては、とても嬉しい話。
でも共演の女優さんが・・ねぇ(爆)
あたしその女優さんが嫌いで「FF」を録画していなかったんですから(爆)
↑ちょうどこの話を昨日Mつんとしていた(爆)
どうせ「ビストロ」にも来るんでしょー。
嫌だなぁ・・。
「パワスプ」で話していた“新しい仕事”ってこれのコトかしら??
↑どこかでレポを見たんだよなぁ・・。

そして本日の「文化芸能部」。
どうか2046年までSMAPが続いていますよーに☆
あたし42歳だー!!
H氏&N先生、前売り券買ったよー!!
そして剛のインタビュー!!
早速犬に嫌われていた剛さん。
あたしと一緒だ(笑)
あー、年末が楽しみだーっっ!!
↑散々文句言ってたのに(笑)

今日は早番⇒会議で残っていた時間を使って、早目に帰宅。
取れる日に取らないと、取れなくなるので。←ややこしや(笑)
今夜は「ぷっすま」までお部屋のお掃除だわっ!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年10月18日(月) 不健康でもいいですか?(笑)

昨日は久々の日曜出勤。
ぼけーっとのんびり仕事してきました。
↑こんな仕事でいいのか?(爆)
帰宅してからは12月に結婚する短大の友達C夫婦が、
結婚式で使うネタのビデオ撮影に来たもので、我が家で撮影。
“太田スマイル”に負けないくらいのあたしの笑顔を結婚式で流してくれるらしい(笑)
その後、妹と伯母と観劇。
劇団四季の「ジーザス・クライスト=スーパースター」を観てきました。
いい席だったけど、困った事が一つ。
あたしの前の人の髪型が、観劇には相応しくない髪型で(爆)
上手く説明できないけど・・。
髪を1本にしばって(ロン毛)、そのまま上にあげてバレッタでとめていて。
なので、毛先が頭より上に上がっている為に全然見えない。
要するに「とさか」がある感じなのです。
じぇーんじぇーん見えないよーーー(涙)
あたしの後ろの方も、文句言いまくりだし。
だからと言って“髪の毛下ろして下さい”なんて言えないし(笑)
結局少し横にズレて、低い姿勢で観ました。
後ろの人も見えないって言うし。
何だかすごい気を使った(涙)
すっごい姿勢で観たから、当然背中と腰も痛くて。
姿勢直そうと思ったら、膝が“ばきん!”って鳴りましたから(涙)
あの「とさか」女めー(爆)
で、舞台はとにかく迫力があって凄かった!
あたしは一応幼稚園&短大がキリスト教系列だったので、話にはついていけました。
とにかく歌が上手くてねぇ。
声量あるし、羨ましかった(笑)
休憩があるのかなぁ・・と思ったらなくて。
1時間45分の短い舞台だったけど、内容は濃かったー。
その後、ゴハンを食べにパスタ屋さんへ。
久々に伯母とゆっくりおしゃべりをしてきました。

今日はお休みだったので、ゆっくり睡眠・・ではなくいつも通りに起床。
タックンの記事を見て、メン様@吾郎さんを見て、「ドラクエ」のCMを見て朝からウハウハ♪
あ、広人苑@ギター侍も嬉しかった(笑)←あたしも斬って欲しい・・。
そして8時から1人で「冬ソナ」鑑賞会(笑)
今月はあとゆっくり出来る日がないので、
今日残り全部を見ようと前々から計画していました(笑)
↑14〜20話。
途中睡魔に襲われたり、「いいとも」を見たりして、全部見終わったのが17時前。
最終回はあたし的になんだか不完全燃焼(爆)
でも韓国ドラマっておもしろーい!!
こんないいお天気だったのに、外には出なかった(汗)
剛さん、こんな不健康なあたしでもいいですか??(爆)

今日はスマ友G氏のお誕生日♪
みんなの愛がこもったプレゼントも届いたようで、何よりです。
G氏、おめでとー!!
そして明日はスタジオにて叫んじゃダメよ(爆)


↑エンピツ投票ボタン
My追加






2004年10月16日(土) 本日SMAP DAY♪

今日は早起きをして、Mつん宅へ。
1時間半のドライブをして行ってきました。
今回もMつんとはマニアック的遊びを堪能。←なんか怪しい(笑)
Mつんにいっぱい迷惑&わがまましまくりで、ある作業を進めましたさ。
もちろんマニアックな作業(笑)
あとおいしいラーメン&杏仁豆腐食べたり、ジャンボうさぎを観に行ったり。
あたしのリクエストで大好きな「BARDMAN」のDVDも久々に鑑賞。
やっぱり大好きです、「BARDMAN」!!
この時の剛は25歳。
現在のあたしと同い年。
時が流れるのは早いっすねぇ・・。
今日は早目にバイバイしたけど、結局渋滞に巻き込まれて帰宅。
それにしても今日のあたしの運転は変だった。
右折するのに、左ウィンカー出して曲がったり。
変な所でブレーキかけて止まっていたり。
何事も起こらず帰れて良かったぁ(汗)

帰ったら会報が届いていた!!
しかも先週の“人の良さそうなチンピラ”の衣装(笑)
青い封筒じゃなくて、緑の封筒かぁ・・(涙)

夜にはつよ友S氏のおうちへお届け物♪
S氏よ、今度飲みに行きませう!
そして来週、お楽しみに・・。

明日はお仕事なので、「エンタの神様」を見て寝ます☆
あ、今日から「スマステ4」だった・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年10月15日(金) 話題な男!

昨日は同僚N先生と一緒に、先日生まれたばかりの上司の赤ちゃんを見にお出かけ。
帰りに焼肉を食べに行ってきました♪
ずーっと冷麺が食べたくて食べたくて。
ようやく願いが叶いました(笑)
冷麺はやっぱ盛岡のが美味いけど、満足ー!!

「太閤記〜サルと呼ばれた男」のDVDが発売決定!
先日の放送されなかったスタジオパークが23日に放送決定!
「ヤマサ」の新CMは見ていない!
「どっち〜」も「いいとも」も見ていない!
「ぷっすま」は人気の深夜番組!(オリコン調べ)
話題が豊富の剛さん、ついていけねぇよー(爆)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年10月13日(水) 4連覇!

昨日の「ぷっすま」〜ビビリ王決定戦。
これって剛の為になるようなコーナーですよね?(爆)
剛だけ仕掛けがヘビーだもん。
だからキングオブチキン4連覇するっちゅーねん(笑)
で、今回は教育実習生の剛さん。
教育実習中はバイト禁止ですよー、剛さーん!(笑)
↑うちの短大はそうだった。
そして何故か短い白衣に着替えた剛さん。
それでもやっぱり秀雄先生が蘇ってくる・・。
短かったけど(笑)
道を間違える剛はまさしく超天然、可愛いぞー!!
あたし的にギバちゃんのビビリもツボ。
また出て欲しいくらい、面白かった(笑)

土曜日にMつんと「NIN×NIN」を見る予定が急遽変更。
1時間半かけてMつんのおうちへ行くことに。
楽しみだぁー!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年10月12日(火) みなさんのおかげです(笑)

本日であたしが日記を書き始めてちょうど2年になりました!
ほんの少しの興味から書き始めて2年。
絶対途中で挫折すると思っていたんだけど(笑)
好きなコトって続けられるんですね。
ほとんど自己満足ですが(笑)
最初は「MEMORIZE」さんにお世話になっていました。
「MEMORIZE」さんを通じてお友達も出来ました。
今年6月からは「エンピツ」さんにお世話になり、現在に至っています。
「エンピツ」さんを通じてもお友達が出来ました。
本当に嬉しい限りでございます。
これからもマイペースに書きたいことをそのまま書いていくとは思いますが、
そんな自由奔放な日記&管理人をこれからもよろしくお願いいたします!

そんなこんなで・・。
昨日は短大の時の友達Fの結婚式に出席。
県境の方まで、遠出してきました。
で、途中まで電車に乗って行きまして。
地元の電車はめったに利用する事がないので、1人でドキドキ(笑)
「砂の器」にも出てきた「亀田駅」(本当は羽後亀田駅)を通って行きましたさ。
そして某駅にて藤沢在住Kと合流。
Kの彼氏の車に乗って式場へ。
Kとはあたしが5月に1人旅をした以来の再会。
Kの彼氏も昔から知っている人なので、車の中では大騒ぎ(笑)
で、式場にてあたしは着替え。
そして懐かしい短大の同級生たちと合流。
お嫁さん・・と言うより、お嫁ちゃんなFは色白で可愛かったー。
新郎も昔から知っている人。
それにしてもあんなに泣く新郎は初めて見た(爆)
涙なのか汗なのか鼻水なのか、分からなかった(笑)
すっごい緊張していたみたい。
町での結婚式だったせいか、今まで出席した中で1番アットホームな結婚式だったなぁ。
ホテルの人たちもみんな知り合いのようだったし(笑)
で、余興ですが案の定今回もお願いされまして。
Kとあたしが揃ったものだから、お笑い系でまとめてみまして(笑)
電話で相談して、当日会って練習しただけだったけど、これが成功して。
しっかり笑いも取ってきた(笑)
あまりにも楽しくて、もう1回やりたかった(笑)
見事に完全燃焼です。
で、2次会には参加せずKの彼氏の車で帰宅。
3人でいろんな話をして、おもしろかったー。

「スマスマ」は間に合いました。
「ビストロ」でのメダルを持ち去ろうとした剛も可愛かったけど、
水泳キャップ&ゴーグル姿の吾郎ちゃんの方があたし的にツボ!!
「カツケンサンバ」の途中に出てくるカツケンの写真の数々は、
どうもあたしの笑いのツボを刺激するみたいでひーひー言いながら笑った(笑)
タックンの新しいコントはよく分からなかったけど、
郵便屋さん姿のタックンがかっこよかった&YOUが好き(笑)
「草ヤギ」は草ヤギだったけど、タバコを吸う姿がかっこよかったー!!
草ヤギだったけど(笑)←しつこい(笑)
歌は人の良さそうな5人のチンピラがかっこよかったー!(笑)
特に慎吾と吾郎さん。
剛はよーく見るとあたしの大好きな「BARDMAN」の頃の髪型っぽかったから、
後半は剛の髪型に注目して見てた。
気付いたのが遅かった(涙)
チンピラで思い出したけど、久々に「闇医者ジャック」のキンピラに会いたいなぁ(笑)

今日は休みだったので、ひたすら「冬ソナ」鑑賞(笑)
9話〜13話を見ました。
すっごいおもしろいです。
途中おつかいに行ったんだけど、スーパーにはSMAPさんがいて。
ぽん酢コーナーに行けば剛がいるし、
「どん兵衛」の中居君&ラーメン職人?の吾郎さんの看板、
冷凍食品コーナーには髪型が変な慎吾の看板があった(爆)
タックンは見つけられず・・。
買い物に来ただけなのに、ちょいと得した気分♪←単純(笑)

さーて、あたしの3連休も今日で終わり。
今週は3日間の出勤だけど、内容は濃厚間違いない(涙)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年10月10日(日) ツヨシアッパ!(剛兄さん)

韓国での握手会は、大盛況だったそうで。
プレゼントを渡した方が多く、中には抱きついた方も(笑)
羨ましいぜ!
そして脚立に上って大声で叫ぶ、剛兄さん。
うーん、兄さんらしい・・。
あたしは見事に「THEサンデー」を見逃しました(涙)
起きたら既に野球コーナーでした。
明日こそはゲッツしないと!

今日は近所の後輩Mちゃんと、高校駅伝の県予選を観戦。
先日エアロビの時にMちゃんと会い、急遽観に行く事になりまして。
近所のくせに会ったのは1年ぶりのMちゃん。
小学校、中学校、短大が一緒。
中学校での部活は一緒、短大でも同じサークルでした。
今年は近所を走るので、まずは沿道にて応援。
知らないおじさんと仲良くなり、一緒に応援してた(笑)
母校の後輩を応援してから、おじさんにバイバイをして陸上競技場へ。
ラジオ中継を聞きながら、大暴走(爆)
ゴールの陸上競技場はとにかくすごい人の数で。
途中監督さんに会い、何故かハイタッチをしてゴールを見守りました(笑)
我が母校は、全国大会には行けず。
今年もダメだった・・。
高校を卒業して・・数えたくないけど7年(笑)
7年も経つと各学校の強さもユニフォームも変わるものですねぇ。
意外な学校が上位でゴールしていたりして。
うちの部活も部員が減っていてビックリ!
あんなにごちゃごちゃーと部員がいたのに。
それに3位には入る常連校だったんですけどねぇ(涙)
京都に連れて行って欲しかったなぁ・・。
そんなこんなで顧問の先生にも挨拶をして、ランチへ♪
お寿司を食べに行きました。
カウンターのお寿司なのに値段は800円。
美味しかったし、何よりマスターのマシンガン&寒いトークがおもしろかった(笑)
しかもマスター、神田山陽に似てる(笑)
前に友達から聞いて、初めて行ったお店だったけどまた行きたいなー。
で、買い物へ。
片っ端からロングブーツを履いてみる(笑)
あたくし正真正銘北国の人間ですが、ブーツって持っていないんですよ。
通勤時は長靴だし(爆)
ブーツだと走れないから、専らスニーカーですわ。
あ、Mちゃんに韓国旅行へ誘われました。
70%行くつもりです(爆)

話は戻りますが、久々の陸上競技場は超懐かしかったなぁー。
各学校が練習に来るから、それが楽しくて。
某学校が来る時には、練習どころじゃなかったあたし(笑)
ホント青春が詰まりまくっています。
学校が終わると10キロ弱の道のりを自転車で爆走して競技場にて練習して。
そして家とは逆方向の整骨院に行ってから帰宅。
毎日こんな生活してました。
でもそれが楽しくて楽しくて。
たまに陸上の大会を観に行くのもいいなぁ・・って思いました。
何だか昔の写真を見たくなってきた・・。

さて明日は友達の結婚式の為、遠出してきます。
地元の電車に乗るのは何年ぶりだろう??
スマスマには間に合うかなぁ・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年10月09日(土) 韓国でのSMAP

今夜はすっかりお笑いにハマっていたエミです♪
「めちゃイケ」に「エンタの神様」を見て呼吸困難になりそうなくらい笑いました(笑)
最近・・でもないけど、「エンタの神様」が大好きなんですよねぇ。
特にイチオシはギター侍こと波田陽区っっ!!
かなりハマってます。
あの垂れ目具合いがたまらない(笑)
子どもたちの前でも“〜言うじゃなぁ〜い”とマネすると“残念!”って言ってくれる(笑)
それが楽しくて何回もマネして調子こいていますが(笑)
寝る、食べる、話す、歌うに続いて、笑うこともあたしのストレス解消法。
“笑って過ごすと長生きする”って、きっと本当だと信じてます☆

釜山国際映画祭。
ちょっと違和感のある吾郎さんの韓国語は可愛い!!
メモを見て話した分、後で剛さんに怒られて下さい(笑)
朝鮮日報@日本語版でオープニングの様子を見ましたが、
おひげのたっくんが出てきた時の歓声はすごかったー!!
剛も本日韓国にて握手会。
台風の影響もなく無事に韓国に着いて、
韓国のファンのみなさんと接することが出来てホント良かった!
SMAPは次々に韓国へ行っておりますが・・。
あたしのお友達も次々と韓国へ旅行するようです。
あたしの初韓国は2年前になるのかな?
サッカーワールドカップが始まる3週間くらい前に行きまして。
食べ物もあかすりもロッテワールドもお買い物も、何もかも最高!
みなさん日本語が上手なので言葉も通じる。
地下鉄も自分たちで乗れた。
チョナンネタも豊富(笑)
Yさん、Mちゃん、ホント韓国は楽しいよー!!
あたしもまた行きたいなぁ♪

今日の「スタジオパーク」はしっかり録画したものの、台風情報が入っていた(涙)
そのうち放送されることを願います・・。
首都圏では台風で被害も出ているようですが、みなさん大丈夫でしたか??
うちの弟は・・どーなっているんだか(爆)

さーて、あたしは明日から3連休です。
明日は朝からスポーツ観戦してきます!!
雨なのに(涙)


↑エンピツ投票ボタン
My追加






2004年10月07日(木) Let’s エアロビ!

今日は地区の保育士さんが集まってのエアロビ大会。
日頃の運動不足を解消〜ってコトで、毎年参加しているんですけどね。
↑このネタ、毎年書いてるもん・・(笑)
今年も体の硬いあたしは、骨をばきばき鳴らしながら踊ってきましたよ(汗)
あたしは自他共に認める、めーっちゃ体の硬い人です。
その硬さでよく陸上やってたねーとか、よくダンス習っているよねーと言われます(笑)
↑ダンスは現在、長期お休み中(爆)
立位体前屈なんて、堂々のマイナスですから(爆)
でも体は硬くても、踊るのは大好きなのでリフレッシュしてきましたよー♪
この会に行けば、必ず同期の友達と会えるんですけどね。
だんだん年齢層も若くなり、あたしの同期たちも結婚&出産の為、
仕事を辞めていたり産休&育休中だったりで、今年はあんまり会えず・・。
あ、友達のお母さんとは会ったなぁ(笑)
そんなわけで、明日からの筋肉痛がちょいと不安なエミでございます(涙)

めっきり寒くなって、我が家では朝と夜にストーブをつけています。
毎朝起きれなくて、困っちまいます(涙)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年10月06日(水) てじな〜にゃ♪

昨日はお風呂からあがると、ちょうど「ぷっすま」が始まっていて。
結局そのまま見ましたよ。
まぁ剛さんったら1問目から毒吐きまくりで(笑)
許される毒だから、可愛いですけどね(笑)
そして可愛いと言えば・・“てじな〜にゃ”!!
こんなに可愛い30過ぎの男2人にあたしゃノックダウンよー。
実は足ツボのあたりであたしに睡魔が襲ってきて、違う世界に行っていたのですが・・。
剛の“盲導犬です”発言で、一気に目が覚めました(笑)
盲導犬って・・(笑)
出川でしたけどね(笑)

「東京国際映画祭」にSMAPさんたちの映画が出品されるそうですが。
仕事だから行けないのが悲しい(涙)

先日前髪を切り、ぱっつん前髪になってしまいました(涙)
最近上司からは“こけし”と言われます(笑)
1歳男児からは“こけぴー、おはよー”と言われました(笑)
↑上司の仕込み、あり(笑)
そんな“こけし”なあたくし、今日も腹痛に襲われ更に頭痛で苦しみ・・。
健康運、最悪です。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年10月05日(火) 腹痛女の独り言

今日はうちのお父さんのお誕生日。
そしてあたしが車の免許を取得した日。
パピーもあたしもおめでとー!!(笑)

ベストジーニスト、堂本剛さんが受賞したのね♪
同じ名前だからなのか、これまた嬉しい!!
やっぱり寂しい気もするけどね。

「2046」は極秘撮影もして、たっくんの出演時間が延びたと。
でも20分は足りないよー。
もっと出せよー(爆)

うーん、おなかが痛い。
今日は相方先生に迷惑をかけまくりでした(涙)
腹巻もして行ったんだけどなぁ。
にきび(吹き出物?)もいつもよりひどいし、嫌だー。
「ぷっすま」まで起きていられないなぁ・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年10月04日(月) 相性最悪!

昨日はダラダラと持ち込みの仕事に明け暮れ、
夜には「あるある大辞典」&「おしゃれカンケイ」に熱中。
皆さん、昨日の「あるある大辞典」見ましたか??
血液型に関してやっていたんです。
あたくしエミはほとんど必ず“O型でしょ??”と人から言われるのですが、実はB型で。
“B型です”と言えば、必ず嫌な反応が返ってくるけど(笑)
そんなB型のあたしが一番合わない血液型はA型の男性!!
つーーよーーしーーさーーぁぁぁーーーん!!!!!(号泣)
きっとあなたとあたしは性格は合わないとは思っていたのですが、相性も合わないだなんて。
16通りのうち一番最悪な相性ですよ、奥さん(笑)
確かにあたしの今までの経験上、A型男性とは合わないと思います。
でも不思議とあたしが好きになるのはA型男性ばっかり(爆)
ホント不思議ー。
B型女性が一番合うのはO型男性。
16通りのうち一番合う相性です。
たっくんや吾郎ちゃんと相性が合うから、まぁいいや♪←単純(笑)
でもあまりうかれると県内&関西方面から苦情が来るから、ここらでやめておこう(笑)

今日は勤務後、上司の出産祝いを買いにN先生とお買い物♪
子ども服って可愛いけど、何であんなに高いんだろう??
そして今日はひいおばあちゃんの命日なので、おばあちゃん宅へ。
ついでに東京海上日動の広告@朝日新聞をゲッツ!
で、小学校&中学校の同級生Mが帰省しているとのコトで、M宅へ突然訪問。
そしたら偶然これまた同級生のKもいて、プチ同窓会に♪
Kとは幼稚園から中学校まで一緒なので、Mと共に昔から知っているのでねぇ。
お互いあだ名で呼んでいるのもウケた(笑)
すっかり長居して、時間を忘れておしゃべりしていましたよ。
2人共会うのは、中学校の卒業式以来・・かもね??
Mの娘っち(5ヶ月)もいて、離乳食のコトも聞かれたりして(笑)
プチ講習会もした(汗)
今度会う時はもっとゆっくり話すべーと約束して帰ってきましたー。
うーん、友達っていいな♪


↑エンピツ投票ボタン
My追加







2004年10月02日(土) 10月突入!!

あっという間に10月ですねぇ。
91日後にはお正月ですよ。←数えた(笑)
今年の残りの2ヶ月は、例年のごとく行事に追われるコトでしょう(涙)
ではでは密かに健康状態最悪のあたくしエミがお送りする、
“週末SMAP”いってみよー!(笑)

★「いいとも」with吾郎。
 吾郎さんがゲストのいいとも。
 剛も嬉しそうで、何よりです♪
 “隣同士にならないかなぁ”と期待していたら、
 期待通り梅津アナが気を利かせて隣同士に♪
 控えめなハッスル吾郎、初センブリの吾郎、かわええぞ!
 それにしても剛さん、アニマルプリントのTシャツ多いですねぇ。
 あたし的にあまり・・。(以下省略・笑)

★八つ墓村。
 最初だけチラッと見ました。
 でも昨日は家に1人だったので、怖くて怖くて。
 なので借りている「冬ソナ」を見ていました(爆)

★東京海上日動、始動!
 地元紙にも載っていたSMAPの広告。
 各社で違うようですが、地元紙のは20パターンの顔写真が載っているものでしたよ。
 おばあちゃん宅の朝日新聞もゲッツです。
 どのパターンなのか、おばあちゃんの説明では分からなかったけど(笑)

★チョナン、韓国にて握手会。
 地元から直行便あるから2時間で行けるし、パスポートもまだ有効。
 でも時間とお金がないから行けないよー。
 ・・ってその前に日本で握手会やってよー。←平日以外希望(笑)
 今回はおとなしく「チョナン2」の放送で見ます。
 でも剛が韓国に行けるのは嬉しい!
 久々の韓国でしょう。
 ドラマのロケもあるのかなぁ??

★「MORE」
 こちらはまだ未見。
 今月から車のローンが今までの4倍になり、結婚式もあるので、
 給料は入ってもお財布は極寒(涙)
 現在のあたしは雑誌は買わないで我慢できる範囲。
 でも見れば欲しくなるだろうなぁ・・。
 しかも珍しく恋バナですかぁ。
 うーん、やっぱり欲しい・・難しいファン心理です。

★ベストジーニスト
 10月と言えば、あたしの中では「ベストジーニスト」なんですけど、
 今年は一体どうなっているのかしらー??
 あたしが知らないだけ??
 あの殿堂入りから1年。
 ハラハラ感がないのも、寂しいものですね。

世の中、イチローや野球の合併問題で“野球一色”になっていますが、
ついに我が地元にも渦中の2人が来県しました。
H氏の方の2軍の本拠地になるとか。
あたしは素直に嬉しいですけどね。
街が活性化されていいんじゃないかなぁ。
で、昨日は中日が優勝して。
落合監督は、我が地元の出身です。

先日チラッと書いたTOKIOのアルバム。
気に入って毎日通勤時に聞いています♪
「ブルドック」と「君だけに」ばかりリピートしてます。
「らいおんハート」は本人様たちより断然上手です(爆)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


 
 


エミ |MAIL

My追加