SAKURA'S STUDY DIARY

さくらのきままな毎日

一日一読一書

A reading and a writing for a day

** Latest *Past *Mail *Home **

再び、ロスト。 2011年12月18日(日)
2008年5月22日の日記で、ドラゴンが無くした→出てきたと騒いだロンドンミニバッグ。

こんどは、ドラゴン二号が無くしたよー。この年末の忙しい時に!
あまりに忙しくて、多分ロストしたのは金曜日なんだけど、今の今まで気がつかなかった(泣)。

中に入っているのは、相変わらずトミカ、今度は手袋。
ちなみに、トミカも数が多くなっちゃって、何が入っていたのかもう私には把握出来てない。なので、トミカも手袋もどうでもいい。大事なのは! ロンドンミニバッグなのだよ!

前回の失敗を踏まえて、バッグにはお名前タグを付け、自宅と携帯の電話番号を書いてあるので、誰かに拾われていたら電話がかかってくるはずなんだけど、一切音沙汰無し。

ドラゴン二号、そして私、一体どこで無くしたんだー。

怪しいのは幼稚園、そしてその後に寄ったクリニックなんだけど。
どっちも、見つけても電話はかけてきてくれなそう……。どうせまた来るよねって。
気になりすぎるので、明日朝一で電話しますわ……(大泣)

 



気が緩んだ 2011年12月11日(日)
園の行事が終わって。イヤまだ二学期が終わってないし細かいことは色々あるんだけど。
なんか急に時間が出来て、気が緩んで。
今日は午後、恐ろしいくらいダラダラした。ドラゴン達の相手もせず、3時間寝たよー(名誉のために言うが、そのうち半分は奴らはいなかった!)

でもこのところずっと忙しかったから、それでもいいのかも。

そして、最近定期的にはまる堂々巡りにまたはまってる。
これにはまるとどーしようもないって分かっているから、はまらないように気をつけてるのよ。自分でもそれなりにコントロール出来てるって思ってたのに。
一本の電話で崩れて、そのあとぐたぐた……(涙)。

まあ、それが私って言えば私なんだけど、そろそろちゃんときっちりしたい気もする。やれやれ。

 



日々綱渡り 2011年12月05日(月)
いやー、毎日毎日危ない橋を渡ってるよ!
どんなくらいかっていうと、さくらさんはスーパー買い出し係なんだけど、あやうく冷蔵庫が空っぽになるくらいだ。

時間があるようでね、全然動けない。
園の行事はさくらさんが仕切ってるようなものなので、もうそれがね。相当ですよ。下手すりゃ朝9時にドラゴン一号送って、仕事して、ちょっとお昼食べに帰宅して、一号お迎え行って、そのまま公園行って、帰宅は17時とかね……。
その隙間時間に単身だったら余裕でこなせることも、ドラゴン二号がついてくると無理。恐ろしいくらい時間かかるのよ。

で、心の奥底に気になることはあるし。
のんびりランチしに行きたいけど、シロクマに許可もらわなくちゃ行けないのが面倒ー。

って、今月の週末があと4回しかないって、どういうこと?
予定入れるなら早く入れないと、どうにもならん……。

だがしかし、この綱渡りの日々で、どうやって新たな予定入れるんだ?

 


< Prev Next >
AOISAKURA

My追加