ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2002年05月31日(金) 私が格闘技?

2時間かけて書いた日記を・・消してしまった。(苦笑)
何を拘っているのか分からないけど、思うように書けないのだ。。
たかが日記じゃないか・・そんなに力まなくても良いのになあ・・。

どうしちゃったんだろう?私・・。

実は・・今日中に『詩』も書かなくてはいけなかったらしい・・。
完全に落ちぶれているんだよ・・焦れば焦るほど何も書けない。
とりあえず明日まで待ってもらうことにしたので、なんとかしたいと思う。
「格闘して下さい」と言ってもらった。うん!格闘します!必ず書きます・・。



あのね・・これは極秘だったんだけど、もう時効だから言うよ・・。
実はね・・とある詩の投稿サイトで、ずっと気になっている人がいました。
そのペンネームをずっとある人だと信じ込んでいました。
かれこれ一年にもなりますが・・・・。
私が詩を投稿したら、必ずそれに答えるような詩を書いてくれたんです。
イチバン嬉しかったのは、私がどん底で苦しんでいる時に・・
「僕がきみの神様になろう」そんな詩を書いてくれました。
その日から・・神様になってしまったんですね・・。
私の中で理想がふくらんで・・この一年間ずっと信じていました。

でも・・つい最近、その人が全く別人であることが判明しました。
そのページのソースを見るとリモートホスト名が表示されていたんです。
少し愕然としたけど、やっぱりな・・って思う気持ちが大きかった。
これでやっと・・私は妄想から抜け出せるのか・・と思いました。

一年間・・何を悩み何を苦しんでいたのか・・。
今は何も思い出せないくらい爽快な気持ちです。

ただ・・詩が書けなくなってしまった。それだけが後遺症かな・・・。

でも、私は格闘することにしました。
抜け出せるのは今しかない・・そんな気持ちでいっぱいの夜です。



2002年05月30日(木) 気分転換・・一歩前進

新しいノートを開けば、新しい自分が生まれるかもしれない。
そんな単純なところからして、変わり映えのしない私でした。

でも・・たまに素面で書いてみたらどんな感じかな?
なんでも試してみるのが好きなところは、我ながら気にいっていたりするのです。

ダメでもともとでしょ?やってみなきゃわかんないことあるでしょ?
いつまでもスランプは嫌です。とにかく一歩でも歩いてみたい。
それが本音でそれが意思で、それが目標だなんて素晴らしいと思ってる。



いろいろあった5月でした。もちろん楽しくて嬉しいこともいっぱいでした。
ちょっと秘密っぽく語ってみれば・・複雑極まる時もあった。
時の流れに逆らってはいけないな・・なんて思ったりもしたかな・・。

今現在ぶち当たっている壁は、そんなに大したことではないかもしれない。
それはちっぽけな『私のプライバシー』みたいなもの・・。
今までずっと書いてきたけど、「ちょっと待てよ・・」って感じになった。
開けっぴろげた窓を気にせず、裸ん坊になっているみたいな気分かな・・。
せめて薄いレースのカーテンを新調してあげたい気分だよ。
そう・・風が吹けばひらひらと舞うようなそんなカーテン・・。

誰が見ても手に取るように分る私ではなくて、ほんの少しだけ見えなくなりたい。
そう思ってしまったから・・書けなくなってしまった気がする。
今更そんなこと出来るかな?どうすれば出来るかな?
ずっと何日も考えて葛藤してきた結果が・・今こうして書いている自分かもしれない。

ほんの一歩だけ歩いてみる。
この先どんな展開になるのかわからないけど・・
たまにカーテンを開けて空を仰いでみるのもいいかなと思う。
その時の私はきっと笑顔で手を振っているんだろうな・・・。

ながい人生だもん・・ぼちぼち歩いていくよ。
それでいいよね?こんな私でいいよね?




以上・・素面だとこんなに真面目な私でした。
明日のことは分かりませんが、逃亡しないでいようと決心しました!


※※2002年5月28日以前の日記


   INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加