sumieの日記

2011年11月30日(水) 気分転換

日々歌手のお仕事、講師のお仕事、基本的に自分自身を全てセルフプロデュースで行っています。
スケジュール管理、お仕事のブッキング、アレンジ、プログラムなどなど・・。もちろん相談にのっていただく応援団の方々を始め、大勢のみなさまのお力添えあってこそ、と心から感謝しています。
どうしても次に向かって内容など悩んだり、モチベーションを上げるために、なかなか確保できない時間を必死でやりくりして、車で出かけます(笑)。運転手さんはいませんよ〜。自分で運転します。
今日は朝から、川崎区方面へ行きました。わずか1時間くらいですが、ラジオから流れてくる音を聴き、せまい車内でお仕事のことを振り返ります。冷静に客観的に自分自身で桜井純恵を振り返ります。
セルフプロデュースは自分自身との戦いでもあります。



2011年11月29日(火) クリスマスツリー

自宅マンション入り口に毎年恒例、大きなクリスマスツリーが飾られました。夜にはぴかぴか、電気もつきます。
先日マンションの子どもたちと一緒に飾りつけしました。飾り付けは、大人より子どもたちの方が得意ですね。大きなツリーも家には無いと思いますし、あんなにたくさん飾り付けるのも無いと思いますので、子どもたちは夢中でやっていました。
目につくところにどんどんつけていく子、遠くからバランスを見てつける子、ある程度つけたら飽きちゃった子・・。みんな個性があって面白かったです。



2011年11月28日(月) 運動不足・・

リトミック講座「なかよしランド」も冬休みに入り、なんだか運動不足です・・。もう11月も終わりだというのに、そんなに寒くないですね。体調を崩している方も多いようです。
おかげ様で私は元気で風邪もひきません。時間を取って運動したい!です。

お正月休み、今年は地方でのコンサートやイベント出演もありませんので、どこかでのんびりするか・・何か自分へのご褒美を考え、それを楽しみに12月もコンサート頑張っていきたいです。何しようかしら・・(ワクワク)。



2011年11月27日(日) 沖縄から

今日久しぶりに事務所に沖縄から電話がありました。キャンパスレコード店からです。
現在桜井純恵の歌う「母恋し」は、沖縄では2店のレコードショップで買うことができます。
「高良レコード」、こちらは国際通りにある有名店ですね。もう1店は、お電話をいただいた「キャンパスレコード」。こちらはコザ近くにある「うちなー音楽」老舗店です。
「母恋し」発売当初、本当に大勢の沖縄の方々にお世話になりました。ラジオ出演(日帰りで沖縄!なんてこともありました)、日本トランスオーシャン航空内で放送していただいたり、喜納昌吉さん、沖縄観光協会の方々にも応援していただきました。沖縄の新聞でも何度も取り上げて下さり、CDを買っていただきました。
今でも沖縄大好きで、毎年沖縄へ訪れています。少しずつ私なりに、「母恋し」を大切に歌うことで沖縄のみなさまへ恩返ししていきたいと思っています。



2011年11月26日(土) 気持ちリフレッシュ

本番続きが一休み。おかげ様で風邪もひかず、元気に毎日音楽にどっぷりと浸かっています。
次からの本番ラッシュに向けて、今日の夜ご飯は大好きな二子玉川へ行きました。やっぱり子どもの頃から生活している街に行くと落ち着きます。
「つばめグリル」でおいしいお料理と久しぶりに赤ワインをいただきました。
気持ちを入れ替えて、次に向かいます!えーっと・・事務作業は月曜に取り掛かる予定です。スケジュールやプログラムなどなど、おまたせしているみなさま、少しお待ち下さいね。



2011年11月25日(金) 多摩川新聞社パーティ

今日夜は、KSPで開催された「多摩川新聞社感謝の集い」というパーティに出席。毎年出席させていただいていますが、社長様が少し体調を崩されたとお伺いしていたので、心配していました。先日ポレポレタウン点灯式に取材にお越し下さり、お会いできて安心しました。
このパーティは議員の方を始め、行政関係、地域で活動されている方々など、実は桜井純恵がお世話になっている方々にお会いできる場でもあります。しかも出席者の方、おじさま率多い!です。完璧に私いつも浮いているような・・(笑)。でも大勢のみなさまに声をかけていただくので、本当に嬉しいです。
パーティ後も社長様にお呼ばれして、短い時間でしたが久しぶりにゆっくりお話しました。
社長様、どうぞくれぐれもお体ご自愛のもと、来年の創刊50周年を迎えて下さいね。
その後は桜井純恵応援団、ママさんのお店へ。ここでもお客様にお会いして、地元での時間を楽しみました。



2011年11月24日(木) 来年の予定

少し早いのですが、来年のイベントやコンサートなどお問い合わせいただくことが多いので、可能な範囲でお知らせしますね。

好評いただいていますホテルグリーンプラザ強羅での「和み唄」コンサートですが、来年も継続が決定しました。来年最初は2月17日です。その後の日程は年内には決定すると思いますので、もうしばらくお待ち下さいね。
写真のたなかやさんプロデュース、桜井純恵が指導しています「歌遊会〜かゆうかい〜」。
1月までたなかやさんが本業の写真館がお忙しい時期ですのでお休みですが、来年2月からまたスタートします。2月1日です。
親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」。2012年度コースは4月から開講予定です。
不況だと言われている今の世の中。続けてお仕事をいただけることは本当に有難いことです。そして教えている高校生以上の生徒さんたちによく言われます。「すみえ先生みたいに好きなことがお仕事っていいですね」。
本当にそうですね。みんなの言う通りです。大好きな音楽で大勢の方と出会い、交流して、輪が広がっていくことは幸せなことです。
続けていけるお仕事を一つ一つ、大切に心を込めて行っていきたいです。



2011年11月23日(水) 自転車で

昨日の点灯式本番。自転車で行きました(笑)。途中では、生徒さんにたくさん会い「あっ!
すみえ先生だ〜」と声をかけてもらったり、いつも応援して下さる方々にお会いしたり・・。
嬉しいですね。
地域でたくさん知っている方々に会えるイベントなど、11月から年末まで多いので本当に楽しいです。12月もコンサートご依頼が増えています。近いうちに「最新コンサート情報」にアップしていきますね。



2011年11月22日(火) 溝口駅前キラリデッキイルミネーション点灯式

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。無事に今日で秋期コース全日程が終了致しました。受講して下さった地域親子のみなさま、また冬期コースでお会いできるのを楽しみにしています。ありがとうございました。
夕方は、溝口駅前で開催された「第12回溝口駅前キラリデッキイルミネーション点灯式」での司会本番でした。
地域でもいつもお世話になっている方々にお会いできる場所。行政関係の方、議員の方々が点灯者、来賓としてお越しになっていました。
今日は少し寒かったのですが、風もなく比較的穏やかなお天気で良かったです。屋外イベントはお天気が心配です。
桜井純恵が司会でお手伝いするようになり・・3回目ですね。今年は残念ながらうたは歌いませんでした(笑)。でも、大勢のみなさまにお越しいただき、手を振っていただき嬉しかったです。
なかよしランドの生徒さん、卒業生のみんな、自宅生徒さん、フラワーコーラスのみなさま・・いつも本当にありがとうございます。
地元で活動できると、みんなにたくさん会える楽しさがありますね。イルミネーションも無事に点灯され、駅前は光輝いていました。来年2月まで楽しめるイルミネーション。ぜひ川崎へ、溝の口へお越しの際はご覧になって下さいね。
おかげ様で今年は川崎市内で3本!の点灯式に司会やコンサートのお仕事をいただき、全部無事に終えることができました。
少し準備期間を置き、今度は12月への本番ラッシュ!に向けて、まだまだ年内頑張っていきます。



2011年11月21日(月) 神奈川新聞

本日発行、神奈川新聞に先日開催された「越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会」コンサートの様子が記事掲載されました。
桜井純恵応援団で、新聞配達のおじさまが早速配達してくれたり、「見たよ〜」などなどメールをいただいたり・・みなさま本当にありがとうございます。
下記リンクからぜひご覧になって下さいね。
神奈川新聞

明日は溝口駅前キラリデッキでの点灯式司会。お近くまでお越しの方は、川崎市内で一番豪華だと言われているイルミネーション点灯式にぜひお越し下さいませ。
*11月22日(火)16:40〜17:00
溝口駅前 キラリデッキ 円筒広場



2011年11月20日(日) ポレポレタウン点灯式

今日は溝の口ポレポレタウンで開催された点灯式での司会&コンサートでした。
初めて開催されたこのイベント、認知度は??ということで心配していましたが、大勢の方にお越しいただきました。
なかよしランドの生徒さんや卒業生のみんな、なかよしくらぶの子どもたち、自宅生徒さん、フラワーコーラス&歌遊会のみなさま、桜井純恵応援団のみなさま・・いつもいつも本当にありがとうございます。
お世話になりました溝ノ口駅前商店街振興組合のみなさま、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。



2011年11月19日(土) 川崎ルフロン本番

今日はあいにくの雨・・しかも嵐のような風と雨でした。
川崎駅前ルフロン・シンデレラステップスで開催された「音と光にイルミネーション〜ルフロン点灯式〜」本番でした。
桜井純恵は今日は指揮でサポート、主役は指導している児童合唱団「なかよしくらぶ」ヴォーチェクラスの子どもたちでした。
短い期間でよく集中してみんなレッスン、練習と積んでくれ、初めてのオープンステージ&ヴォーチェクラスのみの出演でしたが、本当に立派でした。
お母様たち手作りのかわいいお揃いのスカートとブローチを胸に、みんな楽しそうに、そして少し誇らしげに、嬉しそうに大きな声で元気よく歌ってくれました。
今日まで準備して下さったお母様方、本当にありがとうございました。そしてパートナーのじゅんちゃん、楽器搬入、搬出からアドヴァイスとお手伝いいただきまして、ありがとうございました。
今回初めてお声かけ下さったイベント会社「サンボード」のWさん。何度も何度も打ち合わせをありがとうございました。子どもたちが無事に歌えたのも、お力添えをいただいたからです。
心から感謝しています。

さて、明日も点灯式!溝口駅前ポレポレ通りでの点灯式です。桜井純恵は司会&コンサートで出演。明日は雨も上がるようですので、ぜひみなさま、お越し下さいね。(商店街には、桜井純恵の名前入り看板、たっくさん!ありました・・笑)。

*ポレポレタウン点灯式
11月20日(日)16:00〜17:00
点灯式は、16:30。桜井純恵コンサートは16:35〜17:00予定。
無料でお楽しみいただけます。みなさまもクラッカーを片手に一緒にカウント・ダウンしましょう!



2011年11月18日(金) タウンニュース記事とルフロン

今日発行された地域無料タウン誌、「タウンニュース」に桜井純恵の記事が掲載されていました。しかも2つ!です(笑)。
子育てフェスタは下記をどうぞ。
タウンニュース子育てフェスタ
20日点灯式については下記をどうぞ。
タウンニュース点灯式

明日は川崎駅前ルフロン・シンデレラステップスでの点灯式本番。指導している児童合唱団「なかよしくらぶ」のヴォーチェクラスの子どもたちが出演します。無料でお楽しみいただけますので、お近くまでお越しの際は、ぜひ遊びにいらして下さいね。15:45〜16:15まで。詳細は下記をご覧下さい。
ルフロンインフォメーション



2011年11月17日(木) 川崎産業親善大使

川崎商工会議所が産業親善大使を任命。その中の一人に応援している、矢澤曜くんが任命されました。
早稲田大学、箱根駅伝でお馴染ですね。桜井純恵応援団、矢澤さんのご子息でいらっしゃいます。
どんどん活躍の場を広げていること、心から嬉しいです。新聞などにも記事掲載されました。下記リンクからご覧になってみて下さいね。
YAHOOニュース



2011年11月16日(水) タウンニュース

先日の子育てフェスタ・オープニングコンサートの模様が、地域無料紙「タウンニュース」に記事掲載されます。
桜井純恵もいつもタウンニュースさんの記者さんにお世話になっています。コンサートのときも客席に来て下さっているのが、ちゃんと見えていました。客席にいらっしゃるお客様のお顔、全部見えるのです・・私(笑)。
今日写真のたなかやさんの奥様に、「すみえ先生〜記事出るみたいよ」と教えていただきました。・・ということで、私は一足早く、タウンニュースをゲットさせていただきました!やった!写真入りで掲載されています!記者のSさん、いつもありがとうございます。
・・ということで、記事が気になる方、明後日18日の発行を楽しみにしていて下さいね。



2011年11月15日(火) 34年の月日

今日11月15日・・この日は今の桜井純恵にとっては、毎年忘れてはいけない日となっています。
拉致被害者、横田めぐみさんが拉致された日です。34年が経ったそうです・・。
横田めぐみさんのご両親が、川崎市内に在住というご縁から、2007年に「母恋し」という曲をCD化。毎年、売上の一部を拉致被害者家族会へ寄付させていただいています。
「母恋し」は76年前、石垣島で生まれた曲。沖縄出身、川崎在住のある主婦の方から「母恋しという曲があるのよ」と教えていただきました。
歌詞がまるでめぐみさんがお母様を思っているかのように思う・・ということから、たった1枚レコーディングした桜井純恵の歌うCD「母恋し」を横田ご夫妻にその主婦の方がお送りしたことが最初でした。
私もめぐみさんの気持ちをイメージして、まさかCD化するなど何も考えず、ボランティアで1枚だけ作りました。
拉致問題が風化していかないように・・横田ご夫妻と同じ川崎市民としてできることをお手伝いしたい・・そんな想いからコンサートで毎回歌うようにしました。
だんだん市民の方から「母恋しをCD化したらどうですか?」というお話が広がっていき、2007年CD化しました。横田ご夫妻と一緒に川崎市役所で記者会見を行い、NHKを始め本当に多くの新聞、テレビ、ラジオと多くのメディアが取り上げてくれました。
それから今年で5回目の寄付を先日行いました。。何も拉致問題は進展していません。私は活動家ではありませんので、音楽でしかお手伝いできませんが、一人の人間として悲しく思います。一日も早い拉致問題解決を願っています。
桜井純恵公式ホームページトップに「母恋しの模様」として、ラジオ音源が聴けるようになっています。これは政府が制作している短波放送で「母恋し」が流れている様子です。雑音だらけの音源・・この日本から発信されている短波ラジオを北朝鮮に拉致されている人たちは、夜、布団をかぶって聴いている、と言われています。
悲しい雑音の入ったラジオから流れる「母恋し」。今年も11月15日が来てしまった・・ぜひこの日記をご覧になった後、聴いてみて下さいね。



2011年11月14日(月) クリスマスソング

11月も中旬になり、街もクリスマスに衣替え、点灯式なども始まりました。
季節をあまり早く先取りしすぎるのは、個人的にはどうかな・・といつも感じるので、我が家はまだクリスマス飾りは出していません。
そして毎年この時期になると、クリスマスまで歌う機会が多いです。クリスマスソング。何度も歌って飽きませんか?なんて質問されることもありますが、飽きませんね〜。それだけ作品が素晴らしいことだと思います。
先日子育てフェスタの際、パートナーのじゅんちゃんと「ドレミのうた何回演奏したかなぁ」なんて楽屋でお話していました。
デュオ結成13年ですので、100回は超えていると思います。私は毎週「なかよしランド」でも歌いますので、200回?300回?・・(笑)。
どんな曲でも一緒に演奏してくれる人、聴いて下さる方、演奏する場所が違う限り同じ本番はないといつも感じています。
すごいなぁ〜音楽って。でもきっとそれは自分が音楽大好きだからですね。



2011年11月13日(日) 防災訓練

今日は地元、某マンションで開催された防災訓練での司会(笑)。「あっ!すみえ先生だ〜」と声をかけていただきまして、ありがとうございました。
震災後、地域でのコミュニティ作りが見直されていると思いますが、少しずつ私なりにできることを手伝っていきたいと思います。

まだまだ続く本番ラッシュ!今度は3本点灯式関連が続きます。お天気が心配ですね・・。
19日(土)川崎駅ルフロン、20日(日)溝口ポレポレ通り、22日(火)溝口駅前キラリデッキです。
詳細は「最新コンサート情報」にありますので、ご都合よい場所でぜひ遊びにお越し下さいね!



2011年11月12日(土) コンサート2本!本番でした

今日午前は、高津市民館で開催された「第7回高津区こども・子育てフェスタ」でのオープニングコンサート本番でした。
大ホールには大勢のお客様にお越しいただきました。なかよしランド生徒さん、卒業生のみんな、なかよしくらぶの生徒さん、自宅生徒さん、自宅マンションのこどもたち、桜井純恵応援団のみなさま・・。本当にありがとうございました。
そして毎年お声かけして下さる、実行委員会のみなさまと川崎西ロータリークラブのおじさまたち。いつも応援していただき、心から感謝しています。
「やっぱり高津区のオープニングは、川崎の歌姫・桜井純恵だよなぁ」なんてお褒めの言葉をいただき、素直に嬉しかったです。
みなさまありがとうございました。
午後は新宿区角筈区民センターへ移動。私がずっとずっと前、歌を師事していたテノール歌手・片山賢吉郎さんの門下発表会へ久しぶりに出演させていただきました。
久しぶりにお会いできた先生とみなさま・・そこだけ時が止まっていたのかと思ってしまうほど、懐かしかったです。
そして、桜井純恵でもなく、すみえ先生でもなく、「すみえちゃん」での時間。体は疲れていたのですが、ほっとした時間でした。
何より、私にクラシックの基本発声を使いながら色々なジャンルを教えて下さった片山先生。私が言うのも失礼ですが、やっぱり本当に上手い!上手い以外言葉がありません。習い始めたきっかけは舞台でいつも一緒にお仕事をさせていただいていた方でした。その方が、私の中で「絶対にこの方、日本一上手い!」と思ったことでした。
「自分が歌えなくなったらレッスンしない」という先生の姿勢、クラシックもポピュラーも、発声がしっかりしていたらどんな曲も歌える、というお考え。それを先生が講師演奏という形で、身をもって表現されていたので、改めて色々なことを考えた時間でした。
夜はこれも久しぶり新大久保での打ち上げ。今は川崎中心ですが、舞台のお仕事をしていた頃はいつも新宿、池袋で打ち上げでした。楽しいひととき・・今日みなさまにお会いできて幸せでした。



2011年11月11日(金) 明日は子育てフェスタ!

明日は高津市民館で開催される、高津区こども・子育てフェスタでのコンサート本番。
桜井純恵が開講している、親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」、パネル展示もしています。今回は、受講者Rちゃんのお母様が、心を込めて作成して下さいました。
みなさま、Rちゃんママの力作、ぜひご覧になって下さいね。
オープニングコンサートは10:30から。一日楽しめるイベントですので、ぜひご家族みなさまでお越し下さいませ。

11月12日(土)*高津区こども・子育てフェスタ〜オープニングコンサート〜
10:30〜11:00
高津市民館大ホール
入場無料
演奏予定曲*ビリーブ、さんぽ、ドレミのうた、ほか



2011年11月10日(木) 12日は一日2本!

明後日、高津市民館では「高津区こども・子育てフェスタ」が開催されます。
今年も桜井純恵はオープニングコンサートで歌わせていただきます。入場無料ですので、みなさま遊びにお越し下さいね。
その後、発声を戻し久しぶりに都内ホールへ移動。新宿区角筈区民センターでコンサート出演。ミュージカル2曲歌います。
まだ先日の本遠寺コンサートの疲れが抜けませんが・・一日2本のコンサート本番、しっかり気持ちを入れ替えて頑張ります!
本番続きで事務作業も多い・・なかなかご連絡がいかない方・・申し訳ございません。本番日程が近い分から作業しております。もうしばらくお待ち下さいね。



2011年11月09日(水) 一日何人?

今日は一日ハードでした〜。午前は親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」レッスン。自宅へ戻りレッスンして、午後は児童合唱団「なかよしくらぶ」レッスン。夜はポレポレタウン点灯式の打ち合わせでした。
今日みたいな日って一日何人の方をレッスンという場所で講師としてお会いしているのかしら・・なんて思いました。
「なかよしランド」は親子参加。「なかよしくらぶ」も1クラスは親子参加、もう1クラスもお母様たちと打ち合わせなどもあるので・・えーっと・・200人くらいの方でしょうか(笑)。
すごいっ!こんなに大勢の方に日々お会いできる音楽のお仕事って、なんて素敵なのでしょう。
「川崎の歌姫」としての歌手活動も大好きですし、「すみえ先生」としての講師活動もやりがいのあるお仕事だなぁ・・といつも幸せに感じています。



2011年11月08日(火) 今週の予定

さて、本番ラッシュです!今週のコンサートは・・11月12日、なんと一日2本!です。
やった〜!

11月12日(土)*高津区こども・子育てフェスタ〜オープニングコンサート〜
場所*高津市民館大ホール
時間*10:30〜11:00
入場無料

12日夜はお世話になっているテノール歌手・片山賢吉郎さんの門下発表会に久しぶりに出演させていただきます。ミュージカル2曲を歌います。
13日(日)は地元某マンションでの防災訓練での司会(笑)。見かけた方、「すみえ先生〜」と声をかけて下さいね(苦笑)。



2011年11月07日(月) どんなドレス?

昨日のコンサートが終わり、今日はいつも通り一日レッスン日。さすがに今日は少しお疲れモードでした(笑)。
フラワーコーラスのみなさまは昨日も大応援団でお越し下さり、今日のレッスンでお会いしても、「ドレス素敵でした〜」とたくさん感想をお話して下さりました。コンサートにお越しいただけなかったみなさまからも、「どんなドレスですか?」とたくさんお問い合わせいただきました。
近いうちに、桜井純恵応援団ブログ、FACEBOOK桜井純恵ファンページ、mixiで写真入りでご紹介していきますね。
一足早く、今回ドレス製作でお世話になった自由が丘「MASHA」のデザイナー小松直子さんが、ブログに写真入りでコンサートの様子を書いて下さっています。よろしければ、ぜひそちらをご覧になってみて下さいね。
小松直子さんブログ



2011年11月06日(日) 越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会Part5

今日は宮前区初山にある本遠寺本堂で開催された「越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会Part5」本番でした。
今年も満席御礼、大勢のお客様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
今年で5回目となるこのコンサート、やっぱり今年も精魂つき果てました。それも気持ちのよい達成感。1曲ずつ丁寧に言葉を大切に、心を込めて歌わせていただきました。
同じ場所で同じ季節、一人の人にリスペクトして歌う・・。本当に難しいです。最大の悩みはコンサートホールではないので、音響とアレンジ。今年は電子ピアノでのアレンジにしていただきました。
パートナーのじゅんちゃんも白熱した演奏。素敵なサポートをして下さり、ありがとうございました。
そしてドレス!自由が丘「MASHA」のデザイナー小松直子さんが、お忙しい中、わざわざお越し下さいました。また素敵なお花をいただきました!ありがとうございました。実際ドレスを着て歌っている姿を拝見していただき、嬉しかったです。おかげ様で新しいドレスも大好評でした。
このコンサートは大勢のみなさまのお力添えをいただいています。本遠寺の住職様と奥様。実行委員会のみなさま。桜井純恵応援団のみなさま。本当にありがとうございました。
また次に向かって、頑張っていきます。



2011年11月05日(土) 明日は本遠寺コンサート本番

いよいよ明日は、宮前区初山にある本遠寺・本堂で開催される「越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会Part5」本番。
11月7日はシャンソンの女王・越路吹雪さんの命日。その命日にちなんで、越路さんがご主人様で作曲家でもあった内藤法美さんと眠っていらっしゃる本遠寺で開催されるようになったコンサート。
本当に有難く光栄なことに、Part1から毎年歌わせていただくようになってから、今年で早5回目となりました。
シャンソン歌手ではない私が本当に歌っていいのかしら・・といつも悩みながら、でも歌わせていただくからには桜井純恵らしさを表現したい、と毎年色々なことにチャレンジさせていただいている場所でもあります。
明日も心を込めて歌いたいと思います。出演はうた・桜井純恵、ピアノ・樺山潤一郎さんのデュオ結成13年の私たちが、渾身の演奏をします。
明日みなさまにお会いできることを心から楽しみにしています。



2011年11月04日(金) ドレス完成!

6日に着るドレスが出来上がってきました!桜井純恵の衣装はいつもオーダードレス。
今回は生地から国内工場で作っていただく、という贅沢です。製作して下さったのは、自由が丘にある素敵なショップ「MASHA」。。本当にありがとうございました。

今年10月までの主なコンサートやテレビ出演、講座など「主な出演歴」更新しました。このように改めて時系列で見ると、色々なコンサートで歌わせていただき、感謝の言葉しかありません。今年も残り2ヶ月。まだまだ頑張っていきます。



2011年11月03日(木) 拉致被害者家族会

11月3日の今日、今年も拉致被害者家族会へ寄付させていただきました。昨年11月から、桜井純恵の歌う、CD「母恋し」の売上の一部です。
2007年に発売してから、毎年11月に寄付をさせていただいています。拉致被害者家族、横田めぐみさんのご両親が川崎に住んでいらっしゃるのをきっかけに、「母恋し」という曲に出会い、横田ご夫妻とも交流を続け、心ばかりのご支援を続けています。
11月はめぐみさんが拉致された月。忘れてはいけない、という気持ちから毎年11月に行うようにしています。
今年3月のチャリティコンサートに滋さんがお越し下さり、久しぶりにお会いしました。当たり前ですが、年々歳を重ねていくお二人を見ていると、一日も早い拉致問題の解決を願うばかりです。
音楽を通して、これからも拉致問題が風化していかないよう、横田ご夫妻と同じ川崎市民として、気持ちばかりのお手伝いをしていきたいと思います。



2011年11月02日(水) がんばるっ!

桜井純恵、年に1度のシャンソンコンサート。6日に開催される「越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会」。今年で5回目になります。
色々な方たちが、さまざまな想いを寄せて毎年集まって下さり、本当にその場所で歌わせていただけることを嬉しく思うコンサートです。
本番まであと少し・・ボクサーのような生活に入りました(笑)。気持ちも体調もうまくコントロールして、当日挑みます!
チケットゲットされたみなさま、お会いできますこと楽しみにしています。



2011年11月01日(火) 11月ですね

早いですね〜今年も残り2ヶ月となりました。まだまだ今年を振り返るには早いので(笑)・・
今月のコンサートやイベントのお知らせです。

6日(日)*越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会
12日(土)*高津区子育てフェスタオープニングコンサート
12日(土)*ぐるっぽけんコンサート
(12日はコンサート2本!です)
19日(土)*川崎駅ルフロン点灯式
20日(日)*溝口駅前ポレポレ通り点灯式
22日(火)*溝口駅前キラリデッキ点灯式

すごいっ!点灯式3つも!もちろん3つとも、内容や出演、共演と違いますので、お近くでご都合のつく日、ぜひ遊びにいらして下さいね。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever