sumieの日記

2011年09月30日(金) いきいきコンサート本番

今日は高津市民館大ホールで開催された「いきいきコンサート」本番でした。
梶ヶ谷いこいの家で活動している「フラワーコーラス」と桜井純恵のコンサート。会場にはかじがやクラブの方々、社会福祉協議会事務局長様にもお越しいただきました。
いきいき世代のフラワーコーラスのみなさまの優しい歌声と仲間と一緒に歌う楽しそうな笑顔。音楽って、うたって本当に素敵だなと改めて感じました。
桜井純恵リサイタルはミュージカル中心。ヴァイオリンを入れての曲も今回数曲アレンジ、そしてチャレンジしました。やっぱり弦楽器が1本入るだけで豪華になります。心から気持ちよく歌うことができました。

今日は本当に大勢のみなさまにご協力いただきました。フラワーコーラスをサポートして下さっているかじがやクラブのみなさま。社会福祉協議会のみなさま。舞台設営とアナウンスでお世話になったなかよしくらぶのお母様。受付など裏方を支えて下さった梶ヶ谷女声コーラスのみなさま。高津市民館スタッフのみなさま。そして素敵な演奏で支えて下さったさっちゃんとみねりさん。みなさま本当にありがとうございました。
フラワーコーラスのみなさまにはお花をいただき、本当にありがとうございました。
フラワーコーラスは明日も本番です!みなさまお元気!ですね。
梶ヶ谷いこいの家で開催される「がやがやまつり」で歌います。出番は1番。無料ですので、お近くの方は遊びにお越し下さいませ。

 *がやがやまつり
 10月1日(土)10:00〜
 梶ヶ谷いこいの家
 入場無料



2011年09月29日(木) 明日はいきいきコンサート!

明日は指導しているフラワーコーラス&桜井純恵のコンサートが、高津市民館大ホールで開催されます。
いきいき世代のフラワーコーラスのみなさまのお元気な歌声。懐かしい童謡や唱歌、カンツォーネなどをお届けします。
桜井純恵は今回はミュージカル中心。サポートゲストは、ピアニスト・上田早智子さん、ヴァイオリニスト・前田みねりさん。
舞台を作り上げるお手伝いは、なかよしくらぶのお母様たちと梶ヶ谷女声コーラスの方々。
多くのみなさまのお力添えをいただき、コンサートが開催できること、心から感謝しています。
大好きな高津市民館で明日もお会いしましょう。ぜひお越し下さいませ。

 *いきいきコンサート
 9月30日(金)13:30開演
 高津市民館大ホール
 入場無料



2011年09月28日(水) 好きな作曲家

今日は児童合唱団「なかよしくらぶ」のレッスン。何と今日は3クラスに分けてのレッスンでしたので、2時間半休憩無しでした!
改めてみんな大きくなったな、成長したな、と一人一人の声を聴かせていただき感じました。
その後自宅レッスン。普段は個人レッスンで月に1度グループレッスンをしているNちゃん、
Yちゃん、Sくん。本当になかよしです。
みんな友だちが弾いている曲に興味津々です。子どもたちに人気の作曲家はやっぱりベートーヴェン、モーツァルト、ショパンですね。弾いてみたい曲がたくさんあるみたいです。
クラシックもポピュラーも希望する子は両方チャレンジしています。仲間と音楽の世界が広がっていくって素敵ですよね。



2011年09月27日(火) 花粉が・・

今日午前は「なかよしランド」のレッスン、午後は自宅レッスンでした。
だいぶ秋らしくなり、朝晩は涼しくなりましたね。空気が変わったので、私も秋花粉の症状が出ました・・。朝くしゃみ何回したかしら(笑)。私は滅多に西洋のお薬は飲まないので、漢方茶を急いで沸かして飲みました。
ここで気をつけていないと、声に影響が出てきてしまうので、きちんとコントロールしながらしゃべったり歌ったりしないといけません。お仕事柄、講師という立場のときはしゃべりっぱなしですので。歌手という立場からするとしゃべるのは一番良くないことなのですが(苦笑)。
上手に調整しながら秋のコンサートシーズン、張り切っていきます。



2011年09月26日(月) いきいき!フラワー

今日午前は指導している「フラワーコーラス」のレッスン。今度の金曜30日に高津市民館大ホールでコンサートを控えて、最後のレッスンでした。
アナウンスの野尻さんもお越し下さり、ナレーションを入れて最後の調整。とてもいい感じで仕上がりました。あとはみなさま体調に気をつけて本番に臨んで下さいね。
レッスン後は、ピアニストのさっちゃんとヴァイオリニストのみねりさんとランチ。細かい打ち合わせを兼ねてですが、お互いのお仕事のことなど色々話してあっという間の時間でした。
30日は桜井純恵リサイタルもあります。今回はミュージカル系の曲をヴァイオリンアレンジを入れて数曲歌います。もちろん、日本のうたも歌います。
入場無料ですので、ぜひフラワーコーラスの応援を兼ねてみなさまお越し下さいね。



2011年09月25日(日) 最新コンサート情報

3連休だった方も多いみたいですね。私はしっかりお仕事していました。
今日は早めの晩ご飯を大好きなニ子玉川にあるオイスターバーへ。やった〜!ワインおいしかったです。ニ子玉川へ行くと落ち着きます。高校はニ子玉川でした。今は無くなってしまいましたが・・。多摩川の流れを見ながらいつもお昼を食べていました。
実家も今はありませんが、その少し東京寄りのサザエさんの街。今でも週に1度、出張レッスンでピアノを教えに行っています。
川崎の歌姫になってから(?)10年弱。川崎でたくさんコンサートあります。ぜひみなさま、「最新コンサート情報」チェックして遊びにいらして下さいね。



2011年09月24日(土) コスモスコンサート本番

今日は府中にある山手保育園清水が丘分園で「コスモスコンサート」本番でした。
会場にはタイトル通りコスモスの花が飾られ、保育園に通う0歳〜2歳のかわいい子どもたち、卒業生の子どもたち、ママ、パパたちで埋め尽くされました。
ここの保育園の園長先生が以前梶ヶ谷保育園の園長さんだった関係で、今回やっとお伺いすることができました。
久しぶりにお会いした先生は変わらず、7年ぶりにお会いしたとは思えませんでした。先生、本当に熱心に声をかけ続けて下さり、ありがとうございました。
山手保育園では、10月に本園でコンサートをまた開催させていただきます。かわいい子どもたちに会えるのを心から楽しみにしています。
お世話になりました先生方、ありがとうございました。給食もおいしかったです!そして素敵なお花もありがとうございました。



2011年09月23日(金) 明日はコンサート!

明日は府中にある山手保育園清水が丘分園でのコンサート本番。いつもより早い日記で、
今日は早めに休みます。
明日は着物帯でできたドレスを着ます。足元が見える長さなので、子ども向けコンサート用に以前製作していただいたドレスです。
明日もたくさんぴょん!ぴょん!してきます。



2011年09月22日(木) 1日遅れて

今日は一日レッスン日。夜は、桜井純恵応援団のお店で一日遅れた誕生日をしていただきました。
おいしいお魚をいただき、ママさんたちとお話。ありがとうございました。
さて、明後日は府中の保育園でコンサート。
朝9時現場入りですので、けっこう早いですね・・。最低でも歌う6時間前に起きますので、
えーっと・・(笑)子ども向けはコンサートも講座もいつも暗いうちに起きています。コンサートシーズンになりますので、体調管理をしっかりしていきます!



2011年09月21日(水) 誕生日は台風

今日は台風ですごい雨と風でした。みなさま、大丈夫でしょうか?
こんな日ですが・・誕生日でした(笑)。mixiなどメールやメッセージをたくさんいただきました。本当にありがとうございます。
ぜひこの日記のあとに、トップページから「ゲストブック」へメッセージいただけるともっと嬉しいです!
おまたせ致しました。「最新コンサート情報」更新しました。ぜひ合わせてスケジュールチェックしてコンサートにお越しいただけるともっともっと嬉しいです!!
これからも、桜井純恵にしか表現することのできない「音楽」を探して、そしてみなさまにお会いできることを楽しみに、歳を重ねて歌っていきたいです。
これからも末長く、どうぞよろしくお願いします。



2011年09月20日(火) たくさん、ありがとう

今日は一日自宅レッスン。いつもより少しだけ早く、20時に終わり大急ぎで文化協会臨時総会に最後10分だけ参加。10月秋の文化祭の大切な打ち合わせでしたので、少しだけでも出席したかったので、よかったです。
明日の誕生日に合わせて、今日自宅生徒さんたちから、プレゼントやカード、お手紙、写真などいただきました。
みんないつも本当にありがとうございます。大切に読ませていただきました。また松山からもお手紙などいただきました。
一昨年、元旦にラジオの公開生放送で歌わせていただきましたが、またみなさまに聴いていただけるチャンスがあれば、と思っています。
松山では、大街道にある「マルイレコード」にて桜井純恵のCDが売っていますので、変わらず応援お願いします。



2011年09月19日(月) 保育園コンサート

今週土曜は、府中にある保育園でのコンサート本番。保育園や幼稚園から、コンサートのご依頼をいただくことは、多々あります。ここの園長先生は、もう7年ほど前、なかよしコンサートに出演してもらった梶ヶ谷保育園の当時の園長先生です。
昨年もコンサートご依頼をいただいたのですが、本番と重なり断念。今年やっとお伺いすることができます。
久しぶりにお会いできるのが、本当にうれしいです。
スケジュールが合えば、どこでも行きますのでなかよしランド卒業生の方たち、ぜひ遠慮なく声をかけて下さいね。
もちろんランド出身の方以外でもお引き受けしますので、コンサートやイベント、司会などなどご相談いただけると嬉しいです。



2011年09月18日(日) お昼ご飯

今日のお昼ご飯は、昨日桜井純恵応援団長・もっちさん宅からいただいたモロヘイヤとゴーヤ。
モロヘイヤはおひたしにして、ゴーヤはチャンプルーにしました。デザートは梨。
もっちさん、本当にいつもありがとうございます。おいしくいただきました!



2011年09月17日(土) 打ち合わせなど

昨日ホテルグリーンプラザ強羅にコンサート後宿泊。朝早起きして、出発。弊社社長様は、
小田原から新幹線に乗り、都内へのお仕事へ。
私は相模原で、10月に出演させていただく、コンサート会場の下見と打ち合わせ。
相模原でも応援して下さる方が増え、今回初めてコンサートを開催させていただきます。
すごいっ!川崎の歌姫は着々と神奈川の歌姫へと変貌中です(笑)。
打ち合わせ後は、宮前の正果園へ。桜井純恵応援団長・もっちさんと、やはり10月長野でのコンサートの打ち合わせをしながら、おいしい梨をいただきました。もっちさんのところの梨は本当においしいです。何と言っても梨の花見コンサートで桜井純恵のうたを始めとして、楽しい音楽を聴いて育った梨ですから!
お土産にゴーヤとモロヘイヤをいただきました。もっちさん、ごちそう様でした!



2011年09月16日(金) 和み唄本番

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。その後移動して、ホテルグリーンプラザ強羅にて、「和み唄コンサート」本番でした。
今回も本当に大勢のみなさまにご宿泊に来ていただきました。みなさま、本当にありがとうございました。
今回はコンサート前、ホテルで大事件が発生!最初はア・カペラで歌い、途中で通常コンサートに無事戻ることができました。
私は何があっても、そこでコンサートを行うことが決まっていれば歌うことができます。ピアノが壊れても、マイクが壊れても平気です。そこに「桜井純恵」という自分自身が楽器であることに誇りを持ち、笑顔で歌うことができます。
ただ、お越しいただきましたみなさまには大変ご迷惑をおかけ致しました。本当に申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。
今回ご迷惑をおかけしてしまったこと、大切なお時間だったと思いますので、お返しできるものではありませんが、何でお返ししましょうか・・。ライブ無料招待・・桜井純恵とオフ会と称して、一緒にお食事しましょう・・ツーショットお写真プレゼント・・何かアイデア考えますね。



2011年09月15日(木) 覚えています

先日開催された「なかよしコンサート」、本当に大勢の方が来てくれました。もちろん「なかよしランド」の卒業生も大勢!
私が名前を呼んで声をかけると子どもたちもお母様たちも、「先生、名前覚えてくれていたのですか?」とびっくりされます。
名前を覚えるのは得意です!一度レッスンした生徒さんは、ちゃんと覚えています。街やコンサート、イベントでお会いしたら、なるべく声をかけるようにしています。
今レッスンなどなどで月にお会いする方は、約500名ほど。みなさん、ちゃんと覚えていますからね(にっこり)。
明日は、なかよしランドレッスン後、移動してホテルグリーンプラザ強羅にて「和み唄コンサート」本番。明日も桜井純恵応援団の方々にご予約をいただき、幸せな私。
明日は秋にちなんだ日本のうたを弾き歌いします。



2011年09月14日(水) 歌遊会

今日午後は、スタジオアンジェにて開催「歌遊会〜かゆうかい〜」でした。今日も大勢のみなさまにご参加いただきまして、ありがとうございました。
今日は、先日ご出演いただいた桜井純恵門下発表会の模様をみんなで見ました。集合写真もいただきました。写真のたなかやのみなさま、本当にありがとうございました。
次回、歌遊会は10月5日。ぜひみなさま、ご参加下さいね!



2011年09月13日(火) 意を決して

今週金曜は、ホテルグリーンプラザ強羅で開催される「和み唄〜桜井純恵弾き歌い〜」本番です。
いつもコンサート後、そのままおいしい夕食をいただき温泉に入り宿泊!なのですが、今回翌日のお仕事の関係で、どうするか悩み中。
意を決して宿泊させていただき、翌日5時出発なら間に合うかしら。あぁ・・強羅に行ったときは少しのんびりできるのが、楽しみでもあるですが・・。



2011年09月12日(月) えーっと・・

一昨日「なかよしコンサート」が無事に終わり・・今日午前は、9月30日に開催する「いきいきコンサート」のリハーサルを兼ねて、フラワーコーラスのレッスン。
この前まで、アレンジが子ども向けコンサートでいっぱいだったのに、今日はもう頭を切り替えて、ヴァイオリン&ピアノ。我ながらすごいな・・私(苦笑)。とりあえず、今日思い描いていた音でできそうなので、細かい手直しをして、また次回へ。
この日記を読んで下さっているみなさま、すみません!なかなか事務作業が本番の多さについていけません。どうして、やらなければいけないこと、こんなにあるのかなぁ・・(笑)。
今週は水曜が歌遊会、金曜は強羅でコンサート。もちろん通常レッスンはお休みしませんし、一応日常生活もあります(苦笑)。
どちらも頭の中は出来上がっているのですが、書面になっていません・・。
なんとか明日早朝、片づけます。
9、10月とご依頼いただいているコンサートは、もうしばらくお待ち下さいませ。精一杯、心を込めて行っております。
そういえば、今日ヴァイオリニストのみねりさんに、「すみえさん、風邪も引かず?」と聞かれました。
そうですね・・日々忙しくでも全く体調には問題なく、風邪も引かないし(気をつけていますが)、疲れもそんなに溜らない方だし、ストレスもない・・かな。
お気楽なのかもしれません(苦笑)。



2011年09月11日(日) ありがとうございます

昨日の「なかよしコンサート」の感想などなど、たくさんメールをいただきまして、本当にありがとうございます。
そんな時、頑張ってよかったな〜と思う瞬間でもあります。
ある方から、昨日の日記に書いた「すみえ先生でもやめたい、なんて思うときがあるのですか?」とご質問をいただきました。
そうですね〜、うまくいかないときとか、事務作業が溜っているときとか、「もう出来ない!」などなど独り言のように言うときが年に数回あります(笑)。
でもやっぱり、子どもたちの笑顔を見たり、お越し下さった方々に「楽しかったです」なんて声をかけていただくことを励みに、続けているのだと思います。
あと、私の中で決めていることがあります。
絶対に涙は見せない。どんなに辛いときでも・・。
辛いことをなるべく言葉に出さない。言葉にしてしまった瞬間に本当に辛いような気がしてしまうので・・。
諦めない。出来ないことはないと信じています。
そして何より、周りに居て下さる方々に感謝の心を忘れない。
もっともっと決めていることはありますが、今書いたことを忘れずにいると自然と頑張れる自分がいますし、笑顔になれます。
きっとまた明日も素敵なことがあると信じて・・。



2011年09月10日(土) なかよしコンサート本番!

今日は高津市民館大会議室で開催された「なかよしコンサート」本番でした。一日2回公演、無事に終わりました。
会場は大勢の地域親子で埋まりました。自宅生徒さん、なかよしランドの生徒さん&卒業生、桜井純恵応援団のみなさま、本当に大勢お越しいただきまして、ありがとうございました。
指導している児童合唱団「なかよしくらぶ」の子どもたち、本当に頑張りました。ハモリも練習しました。ただ会議室での本番ですので、その響きを確認するのは今回はお預け。
今回チャレンジしたことを、次にはきちんと形にしたいと思っています。舞台から客席を見ていると、観客として来た子どもたちは、なかよしくらぶの子どもたちの姿を憧れの眼差しで見聞きしていました。
またなかよしくらぶのお母様たちには、なかよしコンサート実行委員会という形で準備から片づけまで、お手伝いいただきました。本当にありがとうございました。
そして子どもたちに素敵な演奏を聴かせてくれた、エレクトーンの樺山潤一郎さん、トランペットの鈴木敦史くん、本当に本当にありがとうございました。気持ちよく引き受けて下さり、また子どもたちに音楽の楽しさを伝えようとする姿に、私も支えられました。
子ども向けコンサートは選曲、アレンジリハーサル、と準備から大変です。パワーがたくさん要ります。私はじゅんちゃんとあつしくんとミュージシャン仲間として共演させていただき、本当に有り難い気持ちでいっぱいでした。
何より楽しかったですし!これからもよろしくお願いします。
お世話になりました市民館長様、文化協会事務局長様、片づけまでお手伝いいただき、感謝しています。
そして片づけが全部終わった時、館長様からサプライズの花束をいただきました。館長!逆ですよ!行政さんに支えていただき、お世話になった私がお花をいただくなんて・・(涙)。
どんなにお礼の言葉を言っても言い尽くせないほど、私の方がお世話になりました。
独りで始めた「なかよしコンサート」は市民館で開催するようになり、7回目。その間色々なことがありました。辛くて「やめたい・・」と思ったこともありました。今日お世話になったみなさま、出会ったみなさまに心から感謝して、また次に向かって頑張っていきます。ありがとうございました。
それにしても終わった後の焼き肉はおいしかったね!あつしくん(笑)。



2011年09月09日(金) なかよし&なかよし

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。その後市民館で「なかよしコンサート」の準備とリハーサルでした。
本当は今日は指導した第9の本番日でもありました。30分でもいいからみんなの顔を見に行く予定でしたが、会場準備が早まり、結局行くことはできませんでした。
みんなどうだったかな・・。きっと笑顔で大きな声で歌い、仲間とのハーモニーを楽しんでくれたことと思います。
さて、「なかよしコンサート」トランペットのあつしくんは今日は武道館で本番のため欠席。明日朝一番で3人でリハーサルを行います。
昨日は少し声が重かったのですが、今日はだいぶいい感じに戻ってきました。明日は今の私ができる、最高の歌声をみなさんにお届けしたいと思います。
明日チケットをゲットされたみなさま、会場でお会いできるのを楽しみにしています。大好き!「なかよしコンサート」!



2011年09月08日(木) いよいよなかよしコンサート!

今日はレッスンはお休み。「なかよしコンサート」のリハーサルをパートナーのじゅんちゃんと
トランペットのあつしくんと行いました。
今回のプログラムは、今までの「なかよしコンサート」から一新。本当に楽しいと思いますし、音楽的に豪華になりました!
今年で7回目となる「なかよしコンサート」。今年も児童合唱団「なかよしくらぶ」の子どもたちも出演してくれます。お母様たちのサポートもいただき、無事開催できること心から感謝しています。
たった独りで自主企画事業に提案した思い入れのあるコンサート。当日は元気よく!2回公演を乗り切りたいです。



2011年09月07日(水) お疲れ様会

今日はレッスン後、7月に開催された「たまりば20周年記念コンサート」のお疲れ様会に出席しました。
理事長のにしのさん、スタッフさんたち、そしてコンサートに出演したみなさんでおいしい沖縄料理を堪能。おしゃべりも音楽もビールも泡盛も!楽しい時間でした。
来年3月には、子どもたちが主役で20周年記念のフェスティバルがあります。その日を目標に、そして楽しみに、またみんなと一緒に歩んでいきたいです。



2011年09月06日(火) 久しぶりのレッスン

火曜自宅レッスンの生徒さんたちは、発表会後夏休みがあったりして、今日久しぶりに会う生徒さんが大勢でした。
発表会の写真を見ながらお話したり・・。
そういえば、発表会のときにピンクのドレスを着ていたり、髪型2つにしている子は「ミニすみえせんせい」とみんな言っているそうです(笑)。
「今年はミニすみえせんせいにしてみた」と報告してくれる子もいました(苦笑)。
すみえ先生、というか桜井純恵には一応決まり・・というかコンセプトがあります。
大好きな色はピンク、2つのおだんごにした髪型、お花をつけて・・
「あっ、あのとき聴いた歌手の人だっ!」と思いだしてもらえるように・・。子どもたちがドレス姿を見てワクワクしてもらえるように。とくに子ども向けコンサートのときは、コンセプト大事にしています。
門下の生徒さんたち、ミニすみえせんせいがいっぱいで、嬉しい限りです。



2011年09月05日(月) 全日程終了

今日はコーラス指導の日。午前は「フラワーコーラス」、午後は宮前ブロッサムという、障がい者の方々がお仕事されている作業所で、第9の指導。
9日に開催される「しあわせを呼ぶコンサート」。毎年第9を歌うこのコンサート、今年で12回目だそうですが、今年初めて桜井純恵は指導のお手伝いをさせていただきました。
宮前区には、さまざまな障がいを持つ方々が利用している施設や作業所があり、そこに通う方々がベートーヴェンの「第9」を原語で歌います。
今日の練習には、宮前区役所の方や副区長さんもいらっしゃいました。
残念ながらコンサート本番日、リハーサルは「なかよしランド」と重なり、本番は「なかよしコンサート」リハーサルと重なっていて聴くことができません。
残念ですが、みんなきっと笑顔で歌ってくれると信じています。今日の最後の練習を終え、すみえ先生も無事指導日程を全部終えることができました。お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。



2011年09月04日(日) 本番ラッシュです

さて、いよいよ本番ラッシュが始まります。行けないけど・・9日は指導している第9の本番、「しあわせを呼ぶコンサート」。その9日に私は、高津市民館にて「なかよしコンサート」のリハーサル。
10日は「なかよしコンサート」本番、しかも1日2回公演!体力つけて頑張らないと・・。
16日には「和み唄」、30日には「いきいきコンサート」本番。「いきいきコンサート」は桜井純恵リサイタルもございます!アレンジも出来上がりました!久しぶりに豪華アレンジです!
みなさま、ぜひぜひお越し下さいね。



2011年09月03日(土) 受け取り

先日出来上がったワンピース、今日自由が丘へ行き受け取りました。10日の「なかよしコンサート」で白地にピンクのワンピース着ますよ〜。
「なかよしコンサート」、今回も660枚のチケットはすぐに無くなりました。チケット手に入れることができませんでした・・となかよしランドのお母様たちにたくさん声をかけていただきました。
ごめんなさい!また11月に子育てフェスタで子ども向けコンサートがある予定ですので、
ぜひ!そちらを楽しみにお待ち下さいね。



2011年09月02日(金) 再会

今日午前は「なかよしランド」。秋コースが今日からスタートしましたが、大学時代の友人が今回から参加して下さり、本当に久しぶりに再会しました。
「なかよしランド」には、今までも数人友人が参加して下さり、お子様の成長を毎週友人と見ることができ、いつも幸せな気持ちになります。Tさん、これから毎週楽しみにしています。
「なかよしランド」のあとは、子ども夢パーク「えん」へ移動して「すみえと歌おう講座」。
ここでの講座も7年たち子どもたち、若者たちも成長していき、いつか卒業していきますが、
今日久しぶりにYくんが「えん」に来ました。自分のことを「OBだよ」と話している姿に頼もしさも感じました。
講座後もピアノをひたすら弾き、みんな思い思いに歌ったり、ギターで参加したりしていました。
それにしても、久しぶりに気合入れて(?)長時間ピアノ弾いたら腕が痛いです(笑)。
やっぱり音楽って体育系なのね・・。



2011年09月01日(木) 始まります

明日から毎回好評をいただいています、桜井純恵オリジナル・親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」秋コースがスタートします。
毎回大勢の親子のみなさまにご参加いただいています。桜井純恵も、体力つけて子どもたちと一緒に「ぴょん!ぴょん!」しています(笑)。
子どもたちの純粋な笑顔って、本当に宝物だと思います。音楽を通して、さまざまなことを、
私なりに伝えていきたいと思っています。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever