sumieの日記

2010年07月31日(土)

先日ライブでお世話になった小田原・四季彩菜のお客様から、小田原で捕れた鮎が送られてきました。ありがとうございます!塩焼きにしておいしくいただいています。お魚は大好きなのですが、新鮮な鮎は本当においしいです。
次回強羅でのコンサートはいつですか、とお問い合わせをいただきましたが、しばらくお待ち下さいね。今ホテルグリーンプラザの営業の方と秋の日程打ち合せをしています。また強羅でみなさまにお会いできるのも楽しみにしています。日程は決定次第、「最新コンサート情報」にてお知らせします。



2010年07月30日(金) 借りぐらしのアリエッティ

今日午後は久しぶりのOFF。雨も上がったので、のんびりとバスに乗り川崎へ映画を観に行きました。本当は美術館や博物館、映画や舞台を観るのが大好きな私。・・ですが、最近は忙しくなかなか叶いません。
チネチッタはお気に入りのシネコンです。そしてやっぱり大好きなスタジオジブリの作品。
ケルト音楽が効果的に使われている映像は色のコントラストはもちろん、アリエッティの気持ちを上手く表現しているように感じました。ジブリの作品って本当に美しいですよね。映画もやっぱり総合芸術だな、と改めて感じました。
夜は溝の口に戻り、先日のスーパーライブに来て下さった桜井純恵応援団のお店で、桜井純恵応援団長・もちださんと弊社社長さんとビールをいただきました。



2010年07月29日(木) はこだてワイン

先日ライブでお世話になった小田原四季彩菜。おいしいお食事とお酒がいただけるアットホームなお店です。北海道の食材も多く、ワインも国産の中から選りすぐりのワインをいただくことができます。お土産でいただいたはこだてワイン。白ワインですが、飲みやすく本当においしいです。
私は白ワインが大好きです。イタリアやフランスワインがお気に入りですが、国産もおいしいワインが最近多くなってきたな、と思っています。
地域にもおいしいおすすめの食材とかありますよね。「かわさき育ち」の野菜もお気に入り。
そういえばもうすぐ梨の季節。梨は川崎の名産品。川崎の歌姫・桜井純恵応援団長・もちださんのところで春に開催した「梨の畑のコンサート」。私たちの歌を聴いて育った梨、今年はどんなおいしさになっているか・・楽しみです。



2010年07月28日(水) 作曲依頼

今日午後は写真のたなかやさんプロデュース、桜井純恵指導という立場でお手伝いさせていただいている、スタジオアンジェでの「歌遊会」。おかげ様で今回で6回目となり、ご参加いただくみなさまも定員オーバーとご好評をいただいています。私は本当に当日心を込めて、みなさまに音楽の楽しさをお伝えしているだけ。準備など全て行って下さるたなかやさんのサポートがなくては続けていくことはできません。
先日のアンジェでのスーパーライブですっかりお馴染になった「星の物語」。これは桜井純恵応援団長・もちださん作詞、桜井純恵作曲のアンジェでのテーマソングで、YouTubeにもアップされています。たなかやさんの奥様が「歌遊会」のテーマソングも作りましょう!と作詞をされました。私の作曲・・だいたいイメージが出来上がっていますが、本当に私、作曲の才能無いのですが、よろしいでしょうか・・(苦笑)。
8月は夏休みで「歌遊会」はお休み。9月にはみなさまにお届けできるよう、頑張ります!



2010年07月27日(火) 新曲視唱

音大受験に出てきそうな日記タイトル・・(笑)ですね。ピアノの生徒さんたちは発表会が終わり、みんなそれぞれ自分が楽しみたい曲、来年へ向けての曲にチャレンジしていますが、本当に大曲が多いです!みんなすごいです。楽しみながら弾けるようになっていって欲しいです。
そして弾き歌いや歌遊会、講座など、私自身もピアノを弾く機会が以前より増えました。私の得意技(?)は弾き歌いです。気分に合わせて選んだ一冊のいわゆる「歌本」を最初から順番に弾き歌いしていきます。知っている曲も知らない曲も・・ジャンルは少し前の歌謡曲とかが多いです。メロディと簡単なコードと歌詞のみが載っています。そこからどんな伴奏にしたらいいか、オーケストラだったらどんな音か想像しながら弾き歌いしていきます。
これがけっこう楽しく、応援団長・もっちさん宅でみなさん集まったときなど、永遠に続くの?と思うほどみなさん私のピアノに合わせて歌ってくれます。ピアノ版歌声喫茶みたいな感じでしょうか(笑)。
さて、明日は歌遊会。新曲何にしようかしら・・。



2010年07月26日(月) 企画中

先日のホテルグリーンプラザ強羅での「和み唄」コンサートに来て下さった、フラワーコーラスの方々。今、秋くらいに希望メンバーでみんなで強羅で一泊したいな、と企画中です。
メンバーの方たちで行けたら楽しいでしょうね。
・・と歌手でありながら、音楽以外の打ち合せなどよくあります。何事も勉強ですね!



2010年07月25日(日) 高津区民祭

小田原を出発し、無事川崎に戻りました。今日は高津区民祭、地元の大きなお祭り。
早速街へ出かけました。歩いているとなかよしランドを卒業した生徒さん、講座やコンサートでお会いする方々、なかよしくらぶの子どもたちに会ったり、いつも応援して下さるロータリークラブの方々にごあいさつしたり、顔みしりの方々からビールをいただいたり(いっぱい飲んでしまいました・・苦笑)。
本当に大勢の方に声をかけていただき、うれしかったです。こういうとき、地域密着で活動していて良かったな、と改めて感じます。
忙しかった週末も一息つき、また明日から暑いのですが頑張っていきます!



2010年07月24日(土) 四季彩菜ライブ本番

今日は強羅から小田原へ移動、今年3月に続いて四季彩菜でのライブ本番でした。すっかり顔なじみになった方もいらっしゃり、小田原というゆかりのなかった地域でのコンサートをまさか今回もできるとは思ってもいなかったので、本当にうれしかったです。
お店オーナーのみおたさんのお誕生日が昨日23日ということで、弊社社長様と偶然同じだったということから、今回の再演が決まりました。みんなでハッピーバースディを歌い、お客様が買ってきて下さったケーキを食べ、おいしいワインにお食事、そして楽しい歌の数々・・。本当に楽しい時間でした。
お越し下さったみなさま、みおたさんご夫妻、そしてパートナーのじゅんちゃん、ありがとうございました。あっという間に小田原の夜はふけていきました(笑)。



2010年07月23日(金) 和み唄本番

今日はホテルグリーンプラザ強羅で開催した「和み唄コンサート」本番。このシリーズコンサートも今回でなんと5回目となりました。早いですね〜。そして本当に有難いことです。
今回もフラワーコーラスの方々が応援団割引でご宿泊されました。みなさま、本当にいつもありがとうございます。
「和み唄」はタイトルの通り、温泉に入り、お食事を済まされたお客様に「和み」のひとときをお届けしたい、ということでスタートしたコンサートシリーズ。主に童謡や唱歌を中心に歌っています。今日はお子様もいたので、少しお子様向けの曲も急遽演奏しましたが、大人の方だけでなく小さなお子様にもコンサートの楽しさを味わって欲しい、といつも願っています。今日のコンサートが少しでも旅の思い出の一ページになっていただけたら、うれしいです。
お聴き下さったみなさま、そしていつもお世話になっていますホテルグリーンプラザのみなさま、ありがとうございました。
そしていつも桜井純恵をサポートして下さる弊社社長様、今日のお誕生日おめでとうございました!



2010年07月22日(木) 今週のコンサート

アンジェでのスーパーライブが終わり、ほっと一息。おかげ様でコンサートが続きます。明日はホテルグリーンプラザ強羅にて、桜井純恵プロデュース「和み唄」。今回も応援団の方にご宿泊のお申し込みもいただいています。本当にありがとうございます。
そして24日は、小田原四季彩菜で2回目となる「四季彩菜ライブ」。小田原の応援団のみなさまに、3月以来また歌を聴いていただけることになりました。
今日は夜までレッスンでしたので、その後の準備。楽器搬入、プログラム確認、ドレスなどツアーでのコンサートは本当に大荷物です(笑)。明日も明後日も心を込めて、丁寧に歌ってきたいです。



2010年07月21日(水) 月日がたち・・

夜レッスンに来たSくんは、今小学3年生。横浜からお母様の運転する車で通ってきてくれます。1歳半のときからレッスンしていますので、もう7年くらいになります。
遠くから通ってきてくれるのは本当に有難いことです。個人、グループとバリエーションのあるレッスンですので、きっとお友だちとの時間も楽しいことだと思います。生徒さんたちの楽しそうな笑顔、音色にいつも癒されています。



2010年07月20日(火) 募集中!

9月25日、高津市民館大会議室で開催する「なかよしコンサート」。毎年多くの地域親子が参加して下さり、会場もいっぱいになる人気コンサートです。
今年も舞台で一緒に歌ってくれるキッズを現在大募集中です。またコンサートを聴きに来て下さるみなさまも、今年は往復はがきでの申し込みとなっています。
詳細は「最新コンサート情報」にありますので、どうぞお早目にお申し込み下さいね。



2010年07月19日(月) 海の日

毎日本当に暑いですね〜。
昨日のライブに母が来てくれて、そのまま泊っていきました。

今日は海の日ですが、海に行くことはできず(笑)、お盆に母と妹、甥っ子たちと海に行く電車の切符を買ってがまん(苦笑)。
もうすぐ夏休みですので、子どもたちはきっとうきうきでしょうね。



2010年07月18日(日) スーパーライブ本番!

今日はスタジオアンジェでスタートしたシリーズコンサート「桜井純恵スーパーライブ」の本番。今年初め、写真のたなかやの奥様とお話して始まった「歌遊会」と共に桜井純恵のライブを地元で定期的の行わせていただくことになり、今回で2回目でした。
アンジェはおかげ様で今回も満席。地域のみなさまの新しい交流の場となっていくのが私も素直にうれしかったです。
アンジェでのライブはできる限り、色々な方とコラボレーションしていきたいと思っています。
今回初ゲストとしてお招きした三線奏者のタケシィさん。昨年の田んぼでコンサートで出会い、夏にぴったりということで今回声をおかけしましたが、息もぴったりでしたし、ソロも素敵でした。タケシィさん、本当にありがとうございました。
そしてパートナーのじゅんちゃん、今日も鍵盤ハーモニカなど多彩な演奏でお客様を楽しませてくれました。
会場にお越し下さったフラワーコーラス&歌遊会のみなさま、文化協会のみなさま、桜井純恵応援団のみなさま、本当にありがとうございました。
またご協力いただいている写真のたなかやさんの奥様を始めとしたみなさま、ドリンク提供でお世話になりました増屋さん。地域のみなさまにご協力いただきライブを開催させていただけることは、私にとって本当に幸せなことです。アンジェでのライブから少しでも大山街道への活性につながっていけば、という想いでこれからも続けていきたいです。
ライブ後は応援団長・持田さんたちとおいしいビールをいただきました。楽しかったです。持田さん、作詞、写真&ビデオ撮影と本当にありがとうございました!



2010年07月17日(土) 北見方さつき会

今日は地元も地元、北見方公民館で行われた「北見方さつき会100回記念」で桜井純恵リサイタルとして歌わせていただきました。
町内会長さんやボランティアスタッフさんたちはもちろん、来年高津市民館での桜井純恵リサイタルを企画して下さり、実行委員会を立ち上げて下さった川崎市社会福祉協議会会長・斉藤二郎さんもお越し下さいました。
暑い中大勢のみなさまが集い、「日本の名歌」と題して多くの童謡や唱歌をみなさんと一緒に歌いました。歌っていいですね・・改めて今日感じました。
そして何より斉藤会長さんを始めとする多くのみなさまが本当に桜井純恵のことを応援して下さるお気持ちが伝わってきて、うれしかったです。みなさまありがとうございます。これからもできる限り、音楽でお手伝いさせていただきたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

さて、明日はスタジオアンジェで行っている「桜井純恵スーパーライブ」本番。写真のたなかやさんとのご協力のもと開催させていただいているこのライブも2回目。明日もおかげ様でチケットは完売。お越し下さったみなさまの心に届くよう、精一杯歌いたいと思います。



2010年07月16日(金) フリースペースえん

今日も一日レッスン日。
とにかく午前から夜までほとんど休憩なしでいつもレッスンしています。
午後はフリースペースえんでの「すみえと歌おう講座」もありました。川崎市子ども夢パーク内にある「えん」は、NPO法人フリースペースたまりばが運営しています。「たまりば」は「多摩川(リバー)」から名前がついた主に居場所を求めている子どもたちや若者たちが集っている場です。
「たまりば」は来年20周年だそうです。20周年記念イベントはもちろん私もお手伝いさせていただきますが、全国の教育関係の人たちが取材や視察に訪れる、日本で初めての公設民営のフリースクールです。
私もそこでお手伝いさせていただくようになり6年目となりました。カリキュラムも教科書も教室もチャイムも時間割もありません。でも講座はいつもみんな最高の笑顔で歌を聴かせてくれますし、私も毎回心から楽しみにしています。理事長である西野さんの想いに同意し、今までお手伝いさせていただいてきました。もちろんこれからも、私できる範囲で子どもたちや若者たちと触れ合っていきたいと思っています。



2010年07月15日(木) 愛の讃歌

今週土・日はコンサートが2本。
どちらもリサイタルですので、いつも以上に気合が入っています。
18日のスーパーライブでは「愛の讃歌」を歌う予定。この曲は2007年、宮前区にある越路吹雪さんが眠っていらっしゃる本遠寺で初めて歌わせていただいて以来、ずっと歌い続けている私にとってとても大切な曲です。何度歌っても同じになることは当たり前ですが無く、毎回新しい発見がります。
本遠寺で歌うきっかけは桜井純恵応援団のみなさまのご協力からでした。
みなさまの気持ちに感謝の想いを込めて、次のコンサートでも歌いたいと思います。
現在YouTube(動画サイト)では、桜井純恵応援団川崎や松山支部のみなさまのご協力で各チャンネルで桜井純恵のライブ録音「愛の讃歌」がアップされています。私は魂を込めて歌っているだけなのですが、聴いて下さった方々みなさま「世界中の人に聴いて欲しい歌唱だ!」とお褒めの言葉を頂戴しています。
私としては、次へ向かっているのであまり自分の歌を聴き直さないタイプなのですが、よろしければ検索してお聴き下さいませ。
今日は木曜。そろそろ私の魂が「歌を歌いたい!」と叫んでいます。
18日のチケットはおかげ様で完売です。チケットゲットされたみなさま、18日お会いできるのを楽しみにしています。



2010年07月14日(水) なかよしくらぶ

今日は一日レッスン日。「なかよしくらぶ」のレッスンもありました。
「なかよしくらぶ」はうたのわこんさーと後、新しく8期生が入団しました。「なかよしくらぶ」次の出演するコンサートは9月に開催する「なかよしコンサート」です。現在「なかよしコンサート」では出演者を募集しています。夏休みと本番直前の練習でコンサートに出演できますので、ご希望の方は「最新コンサート情報」をご覧の上、ご応募下さいね。



2010年07月13日(火) チャンプルーズから

昨日沖縄で少しですがお会いしたチャンプルーズのメンバー亀田さんから、わざわざお電話をいただきました。「ゆっくり会えなくてごめんね〜」という優しい内容の電話。いつもお会いするたびに日記に書かせていただいていますが、あんなにお忙しいみなさんが私にまで気を使ってくれます。ありがとうございます。またゆっくりと今度は泡盛も飲みましょうね!

さて沖縄から戻ってまたいつも通りの生活です。レッスン、そしてコンサート準備。今日午前は新しいドレスが出来上がり、デザイナーの摩奈美さんとアトリエのながみねさんが自宅まで来てきれました。今回のドレスも本当に素敵です。そのうちの1着は18日開催「桜井純恵スーパーライブ」でお披露目します。このライブのチケットはおかげ様で完売です。みなさま本当にありがとうございます。
そして17日は地元「さつき会」が開催100回記念として「桜井純恵リサイタル」を行って下さいます。北見方公民館で弾き歌い「日本の名歌」をお送りします。弾き歌いの練習も始め、ライブの暗譜稽古もしっかり行っています。今週末はコンサート三昧ですので、ぜひ応援のほどよろしくお願いします。



2010年07月12日(月) 社会福祉協議会

今日午後は川崎市社会福祉協議会のみなさまと打ち合せ。今日を持って正式告知しても大丈夫だと思います。
「桜井純恵チャリティコンサート」を川崎市高津区第3福祉協議会を母体として、町内会のみなさまや多くのみなさまのご協力のもと開催させていただくこととなりました。
リサイタルですよ〜。しかも地域で活動されている著名な方ばかりの実行委員会で市民館や区役所後援です。なんて幸せなことでしょう。
実はMIXIの年始めの日記に「ホームグランドでリサイタルをやりたい♪」なんて、漠然と何もイメージしないで書いていましたが、それがなんと叶うことになりました。
桜井純恵のリサイタルが高津市民館大ホールで開催なんて滅多にありません!みなさま!3月25日です。学校のお子様も午前で終業式です!ぜひぜひ今からスケジュール空けていて下さいね。チャリティコンサートですので、入場料も1000円の予定です。
なんて・・HAPPY・・。
みなさまとの暑気払いでビールもいただき、幸せな一日でした。



2010年07月11日(日) 川崎着

今日は那覇を満喫。ゆいレールに乗り市内色々周りました。国際通りにある「高良レコード店」には今も桜井純恵の歌う「母恋し」のCDを置いていただいています。しっかりチェックさせていただき(笑)、次回はちゃんとお仕事で来たいなと思いました。
夜、無事川崎に戻りました。こちらは雨でしたね。
お土産で買ってきた沖縄の食べものとビールをおいしくいただき、夏休みも終わり。FAXや郵便、メールとお仕事が山のように来ていたので何となくうれしいような・・。
明日からまた頑張ります!



2010年07月10日(土) 那覇入り

今日は午前中マエサトビーチで泳ぎ、その後石垣から飛行機で那覇に移動。那覇の方が少しだけ暑さが和らいだ感じですが、やっぱり暑いです。
明日参議院選挙を控え、喜納さんはライブをお店で行わず街中で演説と共に「花」を歌っていました。残念・・。
チャンプルーズのメンバーで喜納さんの妹さんでもある喜納啓子さんのライブを聴きました。息子さんのエディさんの三線の早弾き。見事でした。そして菊の露のCMにも出演されているお孫さんたちの踊りや歌。喜納さんとチャンプルーズのみなさんの計算し作されたステージングなどいつ聴いても勉強になります。日付が変わるまでライブを堪能しました。



2010年07月09日(金) 石垣島4

今日はドラマの撮影でも有名になった鳩間島へ行きました。真っ白な砂浜と真っ青な海のコントラストが美しい小さな島です。何でも人口は70人ほどとか。鳩間島は歩いても1時間ほどで一周できる島です。自転車を借りずにたくさんあるきれいな浜を歩いて周り海に入り、また歩いて海に入り・・という感じでした(笑)。昼食は鳩子ちゃんと呼ばれている(その民宿では・・笑)沖縄の代表的な普通の食事。ポークとたまご焼きです。それをお皿にお顔のように並べ、ケチャップで彩り。おいしかったです。
夜は楽しみにしていた川門さんのライブを聴きに。三線の早弾きと独特のリズムと歌いまわしの民謡はすごいの一言です。圧倒されました。
明日は那覇へ行きます。夜は喜納さんとチャンプルーズのライブかな。



2010年07月08日(木) 石垣島3

少し朝は曇り空だった今日ですが、昼間は日差しも眩しく海はキラキラしていました。
今日で石垣島3日目。今日は北方面を中心に車で移動。最初はマングローブを見ましたが、たくさんのしおまねきがいました。片手のはさみが大きくて、潮を招いているみたいな姿なのです。
そしてサンセットビーチで今日は海に入らず、芝生の上でひたすら海を眺めてのんびり。どこまでも続く水平線を少し小高い丘から見て、石垣で生まれた民謡のことなどをぼんやりと考えていました。
夜は以前石垣へ来ると必ず行っていた民謡酒場へ民謡を聴きに。ここで歌や踊りを披露していたみやぎさんは2年前にお亡くなりになりました。
なんかやっぱりみやぎさんの踊りがないと寂しいです。

さて、明日はまたまた離島へ行く予定。お天気だといいな。



2010年07月07日(水) 石垣島2

今日も石垣島はいいお天気。少し風が強く波もありましたが、竹富島へ行きました。
赤い屋根瓦、真っ白なサンゴでできた道、真っ青な海と空、緑の濃い木々。離島の中でも私がお気に入りの島でもあります。自転車を借り、日焼けを気にしながら島内をサイクリング。
もちろん海にも入り、木陰でのんびり。
「安里屋ユンタ」が生まれた島で、ときどきどこかからか流れてくる三線の音や唄に耳を傾けると、雲の流れる音、風の音が一緒に聞こえてきます。自然の中聴こえてくる音を吸収し、過ごしました。



2010年07月06日(火) 石垣島

今朝一番の飛行機で石垣島へ来ました。那覇は毎年訪れていましたが、石垣島はなんと4年ぶりです。でも島は何も変わっていませんでした。
今日はビーチへ出て、ひさしぶりにお魚になった気分で泳ぎます。私はシュノーケルやダイビングはやりません。ひたすらお魚と一緒に素潜りで楽しみます。いつも同じビーチに来て、真水のシャワーを浴びてホテルに戻ります。何もないビーチ。そこで久しぶりに何も考えず・・となればいいのですが、青空を眺め雲の広がりを感じ、ドライブしながらウージのなびく音を聴き、ラジオからかすれかすれ流れてくる三線の音を楽しみ、まっすぐな道から自分が次からどんな歌を歌いたいか、どんなコンサートをやりたいか、漠然とイメージしていきます。私の中の心のパワーチャージとでも言えばいいのでしょうか。
そんな一日を送りましたが、私は石垣島へ来ています。



2010年07月05日(月) 完売です

今日はコーラスの指導、そして深沢へ出張レッスンでした。明日からは石垣島と沖縄へ行ってきます。
今週レッスンはお休みですが、生徒さんたちお許し下さい。

帰ってきてからはまたまた本番が続きます。18日スタジオアンジェで開催する「桜井純恵スーパーライブVOL.2」はおかげ様でチケット完売です。応援団の方でどうしても!という方は、こっそり(?)連絡下さいね。
では、明朝一番の飛行機ですのでいつもより早く休みます。楽しみに行ってきまーす!



2010年07月04日(日) 母恋しですね

昨日出席した音楽のまち・かわさき推進協議会の交流会。阿部市長もお越しになっていまして、もちろんご挨拶に参りました。・・というか何度もお会いしているし、歌も聴いていただいているのですが・・(笑)。
「先日のせせらぎ館、多摩川桜のコンサート聴いていただきまして、ありがとうございました!」と名刺を出しますと・・「名刺いっぱい何度もいただいていますよ(苦笑)」そっか〜ちゃんと覚えていてくれているのね。150万人都市の川崎の中で、あくまでも一市民の私でもあるのですが・・。「母恋しを歌っていますよね、家族会に売上寄付されていて・・」なんだ〜私が川崎の歌姫・桜井純恵だと理解してくれているのですね。
なんてことが昨日ありましたが、私が思っている以上に「母恋し」はみなさまに知っていただいているようです。これからも大切に、そして拉致問題が一日も早く解決するよう願いを込めて歌っていきたいです。

最新コンサート情報更新しました。ぜひこの日記のあとにご覧になってコンサートにお越し下さいね。



2010年07月03日(土) 音楽のまち・かわさき

今日は川崎市が「音楽のまち・かわさき」と宣した際、立ち上がった「音楽のまち・かわさき推進協議会」の交流会に出席しました。ここ数年本番と重なっていたので出席できていませんが、今年久しぶりに出席させていただきました。
向河原駅前にあるNECの立派なオフィスビル。その中にまたまた立派なコンサートホールがありました。そこで事業報告会とNEC玉川吹奏楽団のミニコンサートを聴き、少し移動して交流会。交流会のミニコンサートは、style!3さんでした。
お世話になっている行政の方、協議会の方、マスコミ関係、音楽家の方大勢出席され、もちろん阿部市長もご参加されていました。最初に参加したときは知っている人が本当に数人・・というところからスタートした私の川崎での音楽活動。今では見知らぬ人から「桜井さんですよね」と声をかけていただけるようになりました。本当に有難いことです。
これからも「音楽のまち・かわさき」の中で音楽やイベントを通して、川崎の良さをPRしていけるような「川崎の歌姫」になっていきたいと思っています。みなさま、これからも応援よろしくお願いします。



2010年07月02日(金) 市民プラザ七夕まつり

今日は川崎市民プラザで開催された「七夕まつり」でのコンサート本番。
今年も屋内広場には大きな笹竹が飾られ、大勢の方にお越しいただきました。お天気が少し心配だったのですが、雷雨にもならずなんとかお天気ももってくれ、みんなで一緒に短冊に願い事を書き、「たなばたさま」を大きな声で一緒に歌いました。毎年声をかけていただけるお仕事って本当に有難いことだと感じますし、最近年齢のせいか(苦笑)健康で歌えてうれしいな、と(笑)。
会場にはなかよしランドの生徒さんや卒業生、なかよしくらぶのみんな、自宅生徒さんたち、本当に大勢お越し下さり、ありがとうございました。
コンサート中はみんなだんだんいつのまにか舞台すぐ近くに集まってきて、上がりたくなっちゃうのよね(にっこり)。そうだよね、普段のランドのレッスンは一緒にぴょんぴょんしているし・・。くらぶのみんなはちゃんと並んで知っている曲を一緒に大きな声で歌ってくれたし・・。
後ろの方にはフラワーコーラスのみなさま、そして桜井純恵応援団のみなさま。お話できなかったけど、ちゃんと後ろまで来て下さった方々のお顔見えているのです。川崎の歌姫としては来て下さったみなさまに「ありがとう」と心から感謝しています。
そしていつもお世話になっている市民プラザのスタッフさんたち。そしてパートナーのじゅんちゃん。なんだか毎年同じメンバーで「七夕まつり」を一緒のチームでイベント作りしているような感覚になってきました(笑)。本当にお世話になりまして、ありがとうございました。
コンサート後は溝の口で応援団のみなさまとおいしいビールをいただきました。
あ〜楽しかったな。応援団のおじさまたち、なんであんなに楽しいのでしょう。ずっと笑ってた気がします(笑)。
大好きなうたを歌えて、おいしいビールが飲めて幸せですね。そして何歳までぴょんぴょんしながら歌えるかしら?
私の願い事は「来年もまたたなばたさまを歌えますように・・」



2010年07月01日(木) 2010年後半!

蒸し暑い日が続きますね。晴れ間がのぞいたり、雨が降ったり・・。梅雨の季節を楽しく過ごすには・・音楽が一番ですよ(笑)。
明日は川崎市民プラザで七夕まつり。ぜひみなさま、ご家族でお越し下さいませ。
そして18日にはスタジオアンジェで「桜井純恵スーパーライブ」が開催されます。こちらもチケット絶賛発売中ですので、お越し下さいね。

7月2日(金)*七夕まつり〜一緒にうたおう!ドレミュージック!〜
川崎市民プラザ屋内広場
入場無料
受付開始 17:00〜
コンサート開始 18:00〜


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever