sumieの日記

2009年07月31日(金) 秋に向かって

早いですね。明日から8月です。まず、明日のコンサート告知。
昼間、高津市民館自主企画学級「スマイル」で昨年に引き続き、講座&ミニ音楽会を開催。知的障害のある子どもたちとふれあいます。
17:00〜、フロール下平間でスペシャルコンサート開催。無料でお楽しみいただけます。
「音の宝石箱」と題して、パートナーのじゅんちゃんのエレクトーンと合わせてお贈りします。
鹿島田駅徒歩8分。府中街道沿い、フロール下平間が会場です。

なかなか忙しくHPも手がつけられない状態が続いています・・。
9月以降の大きなコンサートスケジュールをお知らせ。

9月4日(金)ホテルグリーンプラザ強羅「弾き語り・日本の名歌」
9月20日(日)広尾プラザ「音の広場」
9月23日(水・祝)「高津区民音楽祭(フラワーコーラス)」
9月26日(土)梶ヶ谷老人いこいの家「がやがや祭り(フラワーコーラス)」
10月10日〜12日 愛媛県で活動
10月16日(金)ホテルグリーンプラザ強羅「弾き語り・日本の名歌」
11月7日(土) 宮前区本遠寺「越路吹雪と大人の音楽会Part3」
11月8日(日) 田んぼでコンサート
  〃      岡本かの子70周年忌記念俳句大会「桜井純恵・ふるさとを歌う」
などなど。
あっ、忘れてた〜。9月21日は歌姫の誕生日です(笑)。

ほかにも「なかよしランド」秋コース開講。小さなコンサートもたくさん予定しています。
休んでいる暇はありません!目指せ!日本の歌姫!の精神で頑張ります。



2009年07月30日(木) お揃い

自宅生徒さんたちは、夏休みのレッスンをみんなそれぞれ色々な形で楽しんでいます。普段一緒にレッスンできないお友だちやお父様と一緒。姉妹と一緒などなど。
姉妹でピアノを習っているRちゃん、Mちゃん。普段は別々のレッスンですが夏休み中は一緒のレッスン。連弾を夏休み中に1曲仕上げるのが目標です。お揃いのワンピースで手をつないできた2人。なんてかわいい!のでしょう。私も妹と2人姉妹なので、自分の子どもの頃を思い出したりしていました。音楽を通してお友だち、姉妹とさまざまな体験をしていって欲しいです。



2009年07月29日(水) 会計士さんのお仕事

今日夜は弊社公認会計士さん、社長さん、会計士を目指すKくんと4人で食事。歌手というお仕事をしている私もたまにはお勉強しないとね・・。

室蘭から帰ってきて、以前にも増して忙しくしています。まず新聞に掲載していただいた記事の反響。
そして今度の土曜、8月1日はもう本番です。知的障害者高津市民館自主企画学級「スマイル」で昨年に引き続き、「すみえと歌おう!音楽会」を開講。
夕方からはこちらも昨年に引き続き、下平間フロールまつりでのコンサート。こちらは無料ですので、幸区のみなさま、遊びにいらして下さいね。

秋には今年も愛媛で活動できそう。できれば年内、コンサートではなく室蘭へもう1度行きたい。沖縄は・・どうしよう・・いつ行こうかしら?川崎だけではなく、お会いしたいみなさまが全国に広がってきました。



2009年07月28日(火) 復活!(早いっ)

今日午前はカイロプラクティックへ行き、メンテナンス。あ〜、体の全てをおまかせできる方がいるって本当に有り難いです。一発で良くなり、あっという間に復活しました。それにしても早すぎる・・(笑)。
午後からレッスン。夜はタウンニュースさんの取材も受けました。

室蘭からは市議会議長さんからお手紙をいただいたり、コンサートに来て下さった方々がブログにコンサート模様をアップして下さっています。
そして桜井純恵応援団ブログには、さらに詳しい写真入りコンサート模様がアップされています。
ぜひこの日記のあと、下記リンクからご覧下さいね!
桜井純恵応援団ブログ



2009年07月27日(月) たくさん新聞

昨夜室蘭から帰りました。今日は通常レッスン。さすがの私もまず眠い・・。そして歩くのが辛いほど足が痛いです。爪をはがしてしまったのもそうですが、ヒールを3日間履いて飛び跳ねて歌っていたので、ふくらはぎが痛いです(笑)。
今日は掲載していただいた新聞記事のまとめを書きますね。

23日 室蘭民報
室蘭民報
24日 神奈川新聞
神奈川新聞
25日 室蘭民報
室蘭民報
25日 北海道新聞
26日 室蘭民報
26日 北海道新聞

こんなにたくさん記事を掲載していただきました。お世話になりました記者様たち、本当にありがとうございました。






2009年07月26日(日) 室蘭コンサート3

今日で3日目の室蘭。3日間ともお天気はあいにくの曇りだったり、小雨がぱらついたり・・。お天気だったら、白鳥大橋(大きなつりばし)が白鳥のように見えたり、地球岬からは丸い地平線が見えるのだろうな・・と思っていました。
午前は特別養護施設・わかすぎ学園でのコンサート。小さな子どもたちから中学生くらいの子どもたちが一緒に歌ってくれました。
その後、きれいな四葉のクローバーの芝生の園庭がある清泉幼稚園でのコンサート。お天気だったら、芝生の上でのコンサートだったのですが、あいにくのお天気でホールでのコンサート。園長先生にはとてもよくしていただきました。ありがとうございました。

今回のツアー、本当に多くのみなさまのご協力で無事終えることができました。スケジュール管理から集客、ポスター、プログラム作りまでして下さったせきねさんご家族。PAをして下さったたかまつさんとしーちゃん。市長さま、市議会の方々、市役所のみなさま、FMびゅーの社長さんとスタッフさんたち。
毎日取材して下さった室蘭民報と北海道新聞の記者さん。観光協会のみなさま、室蘭駅長さん、母恋駅を愛する会のみなさま、アートクレイ倶楽部のみなさま、北辰緑ヶ丘合唱団、コールティットのみなさま、ポスターを貼って下さった商店街を始めとするみなさま、ギンヤレコード店社長さん、そして各コンサートでお世話になったみなさま。
本当に本当にありがとうございました。川崎から来た私をこんなにも歓迎して下さり、「母恋し」を愛して下さったこと心から感謝しています。
今日が終わりではありません。今回がスタートです。次の目標に向かって私は歩き始めました。また必ず室蘭に来ます!

大応援団を結成して下さったせきねさん。今まで私、けっこう自分は体力がある方だと思っていました。でもせきねさんにお会いして、そのパワフルな行動力&体力に改めて感激しました。そして私とせきねさんが出会った全ての偶然。人とのつながりってなんて素敵なんだろうと思いました。私は桜井純恵にしかできない「音楽」をこれからも心を込めて続けていきたい。そこから輪が広がっていくと信じて歌い続けていきたい。本当に改めて今回のツアーでそう感じました。

3日間一緒だったパートナーのじゅんちゃん。デュオを結成して11年で初めてのツアー。私はじゅんちゃんと出会えて、一緒に音楽ができて幸せです。そしてマネージャー様。私たち2人の支えになってくれて本当にありがとうございました。
また明日から!次へ向かって頑張ります。みなさまに心からの感謝を込めて・・。



2009年07月25日(土) 室蘭コンサート2

今日は室蘭でのツアー2日目。まずJR母恋駅でのコンサート。3年がかりでこの場で歌うことを夢みていた私。地域のみなさま立ち見が出るほど集まっていただきました。昭和10年に作られた趣ある待合室でのコンサート。どれだけの人がこの場で出会い、別れがあったのか・・。色々な想いを感じながら、そして目の前ではせきねさんが涙を浮かべながら聴いていて下さっている姿に私も心からうれしく、涙が出ました。
その後、今回のツアーの一番大きなコンサート。「室蘭発!横田めぐみさんへ届け!チャリティコンサート」。NHK放送局プラザミューでのリサイタル。地元合唱団の方の歌声と共に、今私が感じている想いを全て「うた」で表現しました。コンサートではさきえさんからお預かりしたメッセージも読ませていただきました。
そして夜は室蘭港まつりでのコンサート。観光協会のみなさま、ありがとうございました。
今日も一日合間にも取材を受けたり、ラジオのインタビューを受けたり・・。昨日の室蘭駅でのコンサートは今日付けの室蘭民報に記事がトップで!掲載されました。
そしてとにかく驚いているのが、車で移動しているのですが、FMびゅーでは「母恋し」がご好意からヘビーローテーション。一日何十回とかかっていますし、私のコンサート情報を次々に流してくれます。町にはポスターがいっぱいですし、いつもの2つに結んだ髪型で歩いていると「桜井純恵さんだ!」とたくさん声をかけていただきます。また昨日の室蘭コンサートで初めて私のうたを聴いて下さった方が、今日のコンサートにもおっかけしてくれたり・・。室蘭のみなさま、本当に温かいですし、こんなに大勢の方に出会い、輪が広がっていくことに少し驚いています。レコード店の方も一日中、お店前で「母恋し」を流してくれます。
みなさまの気持ちが本当にうれしいです。
私は強行スケジュールでも、疲れを知らず(笑)、元気いっぱい歌っています。明日もがんばります!



2009年07月24日(金) 室蘭コンサート

今朝一番便で新千歳空港に着き、室蘭へ来ました。室蘭でお世話になっているせきねさんと初対面。おいしい母恋めしをいただき、一日がスタート。とにかく分刻みのスケジュール。そして何より感動するのが室蘭のみなさまの温かさ。そしてそして町の至る所に張られた桜井純恵のポスター。感動!です。
最初は「はだしっこ共同子供園」でのコンサート。子どもたちは町でポスターを見かけては「この桜井純恵さんが来るんだよ」とご家族に話していたそうです。元気いっぱいの子どもたちと飛び跳ねて歌いました。お花をいただきまして、ありがとうございました。その後ラジオ出演。FMびゅーに応援メッセージを送って下さったみなさま、ありがとうございました。FM局の社長さんは「こんなにメッセージがきたのは、開局以来初めてです。」とびっくりされていました。みなさま、本当に本当にありがとうございました。
そして室蘭駅へ寄りご挨拶。駅構内にもたくさんのポスター。すごいな〜。1枚、2枚ではありません!
そして室蘭市長を表敬訪問。さきえさんからお預かりしたメッセージなどをお渡ししました。その後室蘭駅でコンサート出演。12年ぶりに復活した駅コンに町のみなさま、そして実行委員長のせきねさん、地元合唱団のみなさま、うれしそうでした。市長さんもプライベートでコンサートに来て下さり、最後には一緒に熱唱。本当にみなさまのお気持ちがうれしかったです。
今回のもうひとつの発見は、パートナーのじゅんちゃんが居てくれて改めてよかったな、ということ。打ち合わせ無しでコンサートができてしまいます。そして事情も私のこともよく分かってくれているので、マイクなどの準備もしてくれます。デュオ結成の11年の重みを感じました。

今日一日ものすごい速さで流れ、多くの方で出会いました。みなさまに感謝をしています。
そして明日も元気いっぱい、歌いたいと思います。



2009年07月23日(木) 明日から室蘭!

いよいよ明日から室蘭ツアーです。
なのに、ちょっと落ち込んでいる私と幸せな私が半分ずつ・・。

落ち込んでいる私はなぜかというと、今朝不注意から足の親指の爪をぶつけてはがしてしまいました。全部はがれた訳ではないので、なんとかくっつけて(?)現状維持。ヒールを履いて歌うときは一番親指に力を入れるのに・・。仕方ないです。とほほ・・。

幸せな私は、明日神奈川新聞朝刊に桜井純恵の室蘭ツアーの記事が掲載されるのが決定したからです。みなさま、ぜひ読んで下さいね。
もう一つの幸せ。応援団の方が室蘭白鳥会という組織のHPに情報をアップして下さいました。動画はまだ貼り付けていないのですが、帰ってきたら室蘭で熱唱している「母恋し」をアップしていただく予定です。
下記リンクからご覧になってみて下さいね。
東京白鳥会

そしてお願いする私。明日のラジオ出演では、応援メッセージを大募集しています。昨日の日記に詳細が書いてありますので、ご覧になってぜひ!メッセージをお願い致します。

みなさまのお心遣いに感謝して・・楽しんで歌ってきます!





2009年07月22日(水) ラジオへメッセージ送ろう!

今日は変わらず、レッスンや準備でばたばたした一日でした。

明後日から室蘭でツアーを行います。24日到着後、最初のお仕事はFM出演。
みなさま、準備はよろしいでしょうか?(笑)応援メッセージをぜひ、お願い致します。
FAXの方は 0143−84−1663(FMびゅー)まで。
メールの方は「最新コンサート情報・FMびゅー出演」からアドレスがリンクされていますので、そちらからお送り下さいね!
あて先 24日ゲスト出演・桜井純恵宛
あなたのラジオネーム、お住まいを明記の上、送って下さいね。
ぜひぜひ、よろしくお願い致します。たくさんのメッセージパワーを川崎からお願いします!
できる限り、番組内でご紹介させていただきます。



2009年07月21日(火) 取材受けました

今日はレッスン日。夜は神奈川新聞の記者さんに取材を受けました。熱心に2時間近く、「母恋し〜室蘭ツアー」のいきさつなどを聞いて下さいました。
掲載記事発売日は正式に決定しましたら、日記でお知らせしますのでみなさま、ぜひ神奈川新聞を買って読んで下さいね。
また現在平行して行っている準備も、色々整えば随時HPで発表していきます。
まず、先日放送して下さった政府制作短波ラジオ「ふるさとの風」で放送された「母恋し」をそのままの録音状態で近々HPにアップします。ラジオを通しての「母恋し」がどのようにみなさまの心に届くか・・。雑音が混じった放送。その放送を海向こうで聞いているかもしれない拉致被害者の方々。その様子が想像できる録音です。準備もあと少し。もう少しお待ち下さいね。



2009年07月20日(月) 海の日

今日は海の日でした。海大好きな私としては、早く海に行きたいです。

秋には、おもしろそうなお仕事が入ってきています。今まで少しずつレパートリーを広げてきた弾き語り「日本の名歌」。強羅にあるホテルでやることが決定しました。
コンサート後はそのままビール飲んでお泊りです(わ〜いっ!)。コンサート後、温泉まで入れます(やっほーっ!)。ということで、近く最新コンサート情報に詳細アップしますが、泊りがけで聴きに来たい方!ぜひ!一緒にわ〜いっ!&やっほーっ!としませんか(笑)。



2009年07月19日(日) パソコンに向かう

今日はとにかく一日パソコンに向かって作業していました。室蘭での資料作り。先日開催した「なかよしコンサート」の事業報告書。来年の予算取りのための企画書など。秋に講義を頼まれているので、そのための資料作りなどなど。
大変ですが、パソコンがあるので今は便利ですね。たまに手書きをしないと漢字を忘れそうです(笑)。とにかく、目の前のお仕事をこつこつと・・頑張ります。



2009年07月18日(土) 早紀江さんからのお手紙

現在室蘭でのツアーの準備中です。
昨日は横田めぐみさんのお母様、早紀江さんからお電話をいただきました。そしてその後、
直筆のお手紙をいただきました。今回お預かりしたお手紙を室蘭の方々にお届けします。
日本中の人々の心の中から拉致問題が風化していかないよう、「音楽」を通してこれからも
お手伝いしていきたいと思っています。



2009年07月17日(金) じんましんでた

昨夜、寝る前なんとなく体に異常を感じながら寝ました。朝起きると!じんましん!でした。
昨夜体がかゆかったのはこれが原因でしたか・・。15年ぶりくらい、全身に出ています。
なんとか合間に時間をみつけ、病院へ。なんでかな〜?原因は?歳のせい?(笑)
先生も分からないそうです。たぶん疲れか、急性アレルギーか・・。睡眠少ないからかしら?
以前全身に出たときは、うたのお仕事メインではなかったせいか、顔から出て全身に広がりました。今回は顔だけは出ません。不思議ですっ!という訳でお薬をいただき、一日体に負担のかからない服装でいました。とにかく原因を知りたい・・です。



2009年07月16日(木) パーティに参加

今日昼間は中原区の幼稚園にお伺い。来年その幼稚園でのコンサートが決まっているので、会場下見でした。その後戻ってレッスン。夜は八芳園で開催されたパーティに出席しました。色々な職種の方々が集うパーティ。年に数度出席させていただくようになり、3年となりました。いわゆる会社社長様も大勢出席される場で、川崎の歌姫・桜井純恵は少し異質?な感じです。でもみなさまにいつもコンサートの宣伝をさせていただいたり、歌わせていただいたり、CDを買っていただいたり・・とお世話になっています。今日はしっかり、室蘭ツアーの宣伝をさせていただきました。今日は偶然鹿児島市長さんもお越しになっていました。次は鹿児島!でコンサートできたらいいな・・。



2009年07月15日(水) 夕張メロン

先日ある方から夕張メロンをいただきました。甘くてとてもおいしかったです!来週に迫った北海道・室蘭「母恋しツアー」。色々な方に、「今の季節はいいですね」「おいしいものたくさん食べてきて下さい」などなど、励ましのお言葉をいただきます。
みなさま、ありがとうございます!
ただ・・今回お仕事で行きますので、ビールはお預け・・。食事も色々本番中は制限があるので・・。複雑な気持ちです。でも桜井純恵の歌声を楽しみに待っていて下さるみなさまのためにも・・。あと少し!全力で準備していきます!



2009年07月14日(火) 梅雨明けです

今日梅雨が明けたそうです。あまり雨が降らなかった気がしますが・・。快晴の青空は気持ちがいいですね。
昼間は久しぶりにカイロプラクティックに行きました。忙しくてなかなかいけず、久しぶりにメンテナンスしていただくと爽快です。いつも担当して下さる店長さん。来週行く室蘭の話しをしていたら、コンサートの本数の多さにびっくりされていました。「自分も一緒に行きましょうか?」との温かい言葉(笑)。専属マッサージトレーナーさんつきでコンサートできたら・・いいな!
普通に考えると一日の間に何本もコンサートやるのって、大変なのかな?私は大好きなうたを歌えるのですから、何本でも平気です(笑)。その話しそのまま聞いて下さった室蘭でのブッキングをして下さっているせきねさん。まだまだコンサートを入れてスケジュール調整してくれています。大丈夫ですよ〜。私はたぶん一日中でもOKです(笑)!



2009年07月13日(月) TVで紹介されました

今日夜20:00〜20:30まで、NHK教育TV「福祉ネット」で講座を行っている川崎市夢パークにある「えん」が紹介されました。
居場所を求めている子どもたちが主に通ってくる「えん」。その日々の模様や代表にしのさんのお話などが放送されました。
桜井純恵も「えん」での講座も早5年目となりました。教科書もプログラムもないところからスタートする講座。子どもたちを前に、大学で習った教育についての勉強はあまり役には立ちません。学習指導要項もないレッスン。でも私は毎回とにかく楽しい!のです。子どもたちの表情、成長など「音楽」を通してのコミュ二ケーションは、私の心に素直に響いてきます。
日本でもめずらしい公設民営のフリースクール。自然の中での講座は、いつも自然と共に、ゆるやかに、時に熱のこもったレッスンとなっています。
これからも・・自然体で・・。



2009年07月12日(日) ラゾーナ

昨日「なかよしコンサート」が終りました。発表会から七夕コンサート、なかよしコンサート、と子ども向けが続きましたが、ひと段落。次は北海道のツアーに向けて大詰めの準備をしていきます。

一昨日、昨日の疲れは以外にあまり無く・・。45分ステージを2回。
あっその前に前日は夜9時までリハーサル。当日も朝9時からリハーサル。本番もずっと飛び跳ねてお話し、うた、とやりましたが、けっこうパワーは残っていました(笑)。
すごいな〜・・私・・(苦笑)

今日はラゾーナ川崎へ行き打ち合わせ。ご紹介をいただき、イベント担当の方にお会いしてきました。川崎の歌姫・桜井純恵はもっともっとみなさまの街で歌い、音楽の楽しさを広げていけるよう、更なるパワーアップを目指していきます。みなさま、これからも応援よろしくお願い致します。



2009年07月11日(土) なかよしコンサート本番

今日は高津市民館で開催された「なかよしコンサート」本番。自主企画事業から始まったこのコンサート。今年も高津区文化協会、高津市民館、高津区役所のご協力をいただき、開催することができました。
一日2回公演はおかげ様で2回とも超!満員。そしてコンサートで元気な歌声と笑顔を添えてくれた「なかよしキッズ」の子どもたちも、みんな頑張ってくれました。そして実行委員会という形で運営をサポートして下さったお母様方、本当にありがとうございました。そして楽しい演奏でサポートしてくれたパートナーのじゅんちゃんもありがとうございました。
地域の子どもたちが気軽に音楽を楽しめるコンサートを作りたい、という想いで続けさせていただいています。ぴょんぴょん子どもたちと一緒に飛び跳ねながらのコンサートは、体力的にいつまで・・?(笑)と思っていますが、できる限り続けさせていただきたいという思いで一杯です。お世話になりましたみなさま、これからもどうぞよろしくお願い致します。
コンサート終了後は「なかよしくらぶ」のお母様たちと打ち上げ。途中退席して移動。応援団のみなさまにお会いして、今後のお話などなど。
今日一日、本当にたくさんの人とお会いしました。コンサートに来て下さったみなさま。「なかよしくらぶ」のかわいい子どもたちとお母様たち。市民館、文化協会のみなさま。じゅんちゃん。スタッフさんたち。応援団のみなさま。その人数はたぶん1000名ほど。
これからも人との出会いを大切に・・。桜井純恵らしさを探していきたいです。みなさま、本当にありがとうございました。



2009年07月10日(金) 明日はなかよしコンサート

今日は一日市民館で、明日開催される「なかよしコンサート」の準備&リハーサル。閉館ぎりぎりまで頑張りました。
おかげ様で整理券はすでに全部配布終了致しました。チケットをゲットされたみなさま!
明日、お会いできるのを楽しみにしています。



2009年07月09日(木) もうすぐなかよし2

今日は「なかよしコンサート」のリハーサルをパートナーのじゅんちゃんと行い、その後レッスンでした。
今回色々と平行しているお仕事もあり、なかなか暗譜の時間が取れません。今日のリハーサルは・・本番少し心配だな・・とめずらしくテンションが落ち、気合を入れ直しました。明日夜のリハーサルまでには完璧にしていきます!
「うたの絵本」は一人ミュージカルのような形式。オリジナルのお話しの中知っている童謡や子ども向けのうたが入っています。台本を私が考え、アレンジをじゅんちゃんがしてくれます。
あと少し・・頑張れ!頑張れ!



2009年07月08日(水) もうすぐなかよし

今日は夢パーク内にある「えん」でのレッスン。その後、市民館で11日土曜に開催する「なかよしコンサート」の打ち合わせ。
「なかよしコンサート」は最初市民館自主企画事業としてスタート。その後、文化協会、行政のサポートをいただきまして、今年も開催することができます。「音楽のまち・かわさき」と言われる川崎市。その中で、小さな子どもたちが、純粋に楽しめるコンサートを作りたい。これから色々なコンサートに行ってみたい!と思う気持ちのきっかけ作りをしたい。そんな想いで始めた「なかよしコンサート」。子どもたちが生まれ育った川崎に愛着を持ち、「音楽」をずっと楽しんでいってくれるようになったら素敵だな・・。
「なかよしコンサート」は「音楽」と「お友だち」と一緒にコンサートに来た「ご家族」と「なかよし」になれるコンサートです。うん!今年も楽しく!がんばります!



2009年07月07日(火) 笹の葉、さらさら。

今日は七夕。レッスンでは、大好きなうた「たなばたさま」を生徒さんたちとたくさん歌いました。私の願い事は、これからも元気一杯歌っていけますように・・。

北海道・室蘭からは毎日お電話をいただいています。いよいよスケジュールも最終調整です。チラシやプログラムも出来上がっていきます。室蘭のみなさま、本当にありがとうございます。みなさまの心に届きますよう、しっかり準備していきたいと思っています。



2009年07月06日(月) 来場者1000名以上!

今日はレッスンの合間に、先日出演させていただいた「七夕まつり」のお礼を兼ねて、市民プラザにご挨拶に行きました。
今年も昨年に引き続き1000名以上のみなさまにご来場いただいたそうです。お越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
七夕まつりが毎年少しずつ、夢を叶え、広がっていくイベントになっていったら素敵だな。市民プラザで短冊に願い事を書いたことを子どもたちが大きくなっても覚えてくれていたら・・イベントに参加させていただいている私としては、こんなにうれしいことはありません。

さぁ次は11日(土)、こちらも毎年恒例市民館大会議室で開催している「なかよしコンサート」本番です。残りの作業をなんとかてきぱきこなし(笑い)、かわいい子どもたちの笑顔に会えることを楽しみに頑張ります!



2009年07月05日(日) 北海道新聞

北海道室蘭でコンサートツアーをやることはみなさまにはお知らせ済みですね。
実は7月3日、七夕コンサート本番直前、北海道新聞さんから電話取材を受けました。本番前は鏡に向かって、すっかり本番体制(笑)。マナーモードの携帯にたまたま気がついて、取材を受けました。もう少し気持ちにゆとりのあるときでしたら、気の利いた受け答えができたと思うのですが・・。記者の方、申し訳ありませんでした。
下記リンクから記事をぜひご覧になってみて下さいね。
北海道新聞



2009年07月04日(土) 毎度!かわさきFM本番

昨日の疲れがばっちり背中に残っています(笑)

今日はかわさきFM、川崎チッタ・デッラから生放送でした。噴水広場にお越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。そして本当にたくさんの応援メッセージをいただきました。かわさきFM主任さんからは「さすが、川崎の歌姫!」というお褒めのお言葉をいただきましたが、レギュラー番組を持たず、これだけ一つのFM局に出演し続けることができるのは、日ごろ応援して下さるみなさまのおかげです。

KAZUさん、たけ馬さん、三穂さん、和子さん、千晶ちゃん、埼玉県きょんちゃんさん、
梨紗ちゃん、早智子さん、ゆいのちゃん、一真くん、はるちゃんママさん、リコマコマミーさん、みまちゃん、みもちゃん、西川さん、知加子さん、たけさん、ユキノさん、スティルアライブさん、ふみこさん、ももかちゃん、チャミニママさん、祐也くん、真実ちゃん、昭子さん、
ジュンジュンさん、正さん、奈保さん、茨城の元ラッパ吹きさん、くんぺいくん、はるなちゃん、ふみちゃん、応援団広報担当さん、応援団写真担当さん、みなさまメッセージありがとうございました。


そしてチッタに来て下さったよっちゃん(いつもありがとう〜)。似顔絵うちわをくれたこころちゃん、都合で(遅れてきたけど)ファミリーでお会いできたさほちゃんご家族。都合で最初に大応援してくれたなかよしランドのみなさま、ありがとうございました。
そしていつも変わらずHappyなオーラで会ったたくましゅー、ありがとう。私はきっとずっとたくましゅーとフレンズだとおもいます。アシスタントのミクちゃんもありがとうございました。

かわさきFM最高〜〜!!(地元びいき)
またいつでも呼んでね〜。



2009年07月03日(金) 七夕コンサート本番

今日は川崎市民プラザで開催された「七夕まつり」でのコンサート本番。毎年恒例となり早5年。今年も本当に大勢のみなさまにお越しいただきました。本当にありがとうございます!
なかよしランドの生徒さん、卒業した生徒さんたち、なかよしくらぶの生徒さん、自宅生徒さん、自宅マンションの子どもたち、以前実行委員長をした「みんなでコンサート」に出演しれくれた子どもたち、夏休み一日文化体験講座を受講してくれた生徒さんたち。本当に大勢の子どもたちと再会できるこのイベント。みんなからいつも元気をもらいますし、夢のあるイベント。大好きです。私のお願い事は・・これからも元気で歌えますように。いつまでも飛び跳ねて歌えますように(笑)。

イベントに合わせて久末の野菜を販売していた方にもお会いしました。川崎は本当に奥が深いです。偶然(必然?)お会いした区役所の方。いつもお世話になっております。また何かお手伝いできることがありましたら、よろしくお願い致します(笑)。

今日一日お世話になったパートナーのじゅんちゃん、市民プラザスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。
さぁ、明日は川崎FMに出演します。お時間ある方は
…阿▲船奪燭惘援に行く
どちらを選びますか?お好きなすみえをどうぞ(笑)。
詳細は「最新コンサート情報」をご覧下さいね。



2009年07月02日(木) 明日は七夕コンサート

明日は川崎市民プラザで毎年恒例、「七夕まつり」でのコンサート本番。屋内広場での開催ですので、雨天でも行います。大きな笹竹に願い事を書いた短冊を飾りつけします。一緒に「たなばたさま」を歌いましょう!みなさまお誘い合わせの上、ぜひ遊びにいらして下さいね。
詳細は「最新コンサート情報」にあります。

そして明後日出演する川崎FMへの「桜井純恵応援メッセージ」も明日夜が締切りです。ぜひぜひメッセージを送って下さいね。メッセージがたくさん届きますときっと次も出演の機会があると思いますので(笑)。もちろん当日、チッタ・デッラへ応援に来て下さる方も大募集!
こちらも合わせて「最新コンサート情報」をご覧下さいね。



2009年07月01日(水) いつも走っています。

今日は午前中「なかよしコンサート」整理券配布。なかよしくらぶのお母様たちも色々とスタッフさんとして協力して下さっています。配布中も文化協会、市民館の方と細々とした打ち合わせをしながらお昼までがんばり、その後自宅へ戻り、明後日本番の準備。その後「なかよしくらぶ」のレッスン。自宅へ戻ってレッスンしたあと、明後日着るドレスの最終チェック。その後、打ち合わせをして・・やっと日記までたどり着きました。外のレッスンでも、家の中でもいつも走っている気がします(気持ちではありません・・実際に走っています・・笑)。なんかいつも汗かいてるし、お昼ご飯はなかなか食べる時間ない・・。みんな忙しいとき、どうやって時間やりくりしてるのかしら?いつも不思議に思います。

今日室蘭からポスターが届きました。超!特大です(笑)。今回JRさんのタイアップもいただいているので、駅構内掲示サイズです。すごいな〜。私、自慢ではありませんが、室蘭に一人として知り合いがいません・・。でもコンサート、できちゃうんですね。前面バックアップして下さっているせきねさん、心から感謝しています。
ポスターが見たい方、mixiで「桜井純恵」で検索して下さいませ。
mixi「日記」に画像アップ致します!「mixi入っていません。でも興味あります。」という方、メール下さいね。招待状お送りします。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever