●モウソウ日記●


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
携帯からもアクセスできます。ご利用下さい。
http://naoline.com/k/
|日記目次 過去へ 未来へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2004年06月30日(水) 『本日のヤヌスの鏡』


とりあえず先に説明しておきますが
タイトルと本文はまったく関係ないのですよ。


さて、
今日ね、稽古の昼休み中にケータイメールで

全裸で

仁王立ちしながら

オリビアを聴きながらおすすめのカレーの話なんぞ送信していたのでね、
やっぱりカレーが食いたくなるわけですよ。
カレーもボクに食われたくなるわけですよ。

でね、衝動が抑えきれず
稽古帰りにやっぱり新宿までカレー食いに行ったんですけどね、
カレーと言えば新宿なのですよ。
むしろ新宿以外のカレーは実はカレーじゃないのですよ。
そんなもんはたぶん、カデーとかマメーとかなのですよ。

そんなわけで、その店ヒデキ感激の美味さなんですけどね
なぜか失禁の代わりに汗が出るのですよ。
最近口をすっぱくして、むしろ口をしょっぱくして言ってるんですけどね、
ホント汗かくのでね、カレーは食事ではなくスポーツなのですよ。

美味いものを食うと幸せになるのですけどね、
カレーは食事ではなくスポーツなので、幸せよりもスタミナが訪れるのですよ。
気持ち的に。

そんなわけで、スタミナをつけることに強迫観念すら感じている今日この頃、
明日も早いのでさっさと寝ます。
コレも体力。
オヤスミ。




2004年06月29日(火) 『本日の休日』


休みですよ。
休みまくりですよ。

とりあえず死んだように眠って
眠るように死ぬのはやめたんですけどね、
そんな久々の休みを満喫したわけなのですけどね、
なんかもう落ち着かないのですよ。
じっとしていられないのですよ。

時間のつぶし方がかなり下手なのですよボク。
もうね、何やっていいか分からないのですよ。

とりあえず休み気分を無理やり味わおうと思ったわけでして
無理やり朝にフロ入ったり、
意味も無く公園に行ってニンマリ空を眺めたり、
ジャニーズアイドルのものまねを27人まで記録更新してみたり、
スーパーにキムチ買いに行ったり、
2割引のシールが張ってある惣菜に、更に半額シールが張られるまで待ってみたり、
買い物あとに、駐輪場に並んでいる自転車のスタンドを全部ロック状態にしてきたり。

そうやって無理やり休みを満喫してみたわけですよ。
ああ、なんかつまんねえ一日だなあ。
カラダしんどいなあ。

明日からの追い込みにスタミナをつけて臨もうと思い
白菜キムチと
オイキムチと
カクテキと
イカキムチと
チャンジャを買ってみたんですけどね、
全部キムチだったのですよ。

ボクね、キムチにはうるさいですよ。
うるさいだけですよ。
大声出しますよ。

矢継ぎ早に食ってみると結構辛さが染み渡るのですよ。
汗も吹き出てくるのですよ。
またもや発見しました。
つまり、キムチは食事ではなくスポーツだったのですよ。

メールをたくさん頂きました。
ご心配おかけしました。
もう元気になりましたよー。
お返事すると、休み中だからって、かえって恐縮されるとアレだなあと思ったので
明日にお返事しますね。

そんなわけで、明日からは本番まで一気に行きますよ。




2004年06月28日(月) 『本日のノックアウト』


いやね、
だからね、
岩手の公演以来、疲労がまったく回復しないという状態を生まれて初めて経験しているわけなんですけどね、
月曜日はついに稽古オフしてしまうわけなのですよ。
つまり、数週間ぶりにゆっくり眠れる日がやってくるわけなのですよ。

身体が思うように動かないんでね、
アタマもなみなみと溢れてきているのでね、
いまのままでは効率悪くてしょーがないのでね、
つまりリフレッシュですよ。

若い女子風に言ってみれば
「チョー久しぶりのチョー睡眠チョー」なのですよ。

寝るぞー!

公演終了までの最後の休みなので
とりあえず死んだように眠ってしまいます。
もしくは眠るように死んでしまいます。

そんなわけで、ごきげんよう。




2004年06月27日(日) 『本日の自己紹介』


なんかね、
この日記を長らく読んでくださっている方には説明は不要なのですが
最近読み始めたという方から、
「なんでサバばっかり出てくるんですか?」 とか
「本当に全裸なのですか?」 とか
「どうしてお空は青いのですか」 とか、
いろんなご質問をお寄せいただきまして。

そこで、思いついたのですよ。
ボクがエジソンなら、まさになんか思いつくほどに思いついたのですよ。
つまり、嬉し恥ずかし自己紹介なわけですよ。

・イセナオヒロです。
・3月21日生まれです。
・B型です。 ただし肝炎のことではなくて血液型のことです。
・母親はようこりん (伊勢蓉子) です。
ゆうこりん (小倉優子:天然ボケキャラのアイドル) とは別物です、たぶん。

・サバが好きです。
・他にサバも好きです。
・キリンさんが好きです。
・でもゾウさんはもっと好きです。
・若い女子風に言えば 「ゾウさんはチョー好きです」 です。

・好きな魚はサバです。
・好きな山の名前は鋸山 (のこぎりやま:千葉県) です。
・好きなドイツは旧西です。
・好きな小林は旭です。

・基本的に全裸です。
・基本的に失禁します。
・基本的に毎日夜泣きします。
・基本的に男です。
・つまり、基本的には夜に全裸で男泣きしたまま失禁します。

・「ファンタジスタ」 とはジスタ味のファンタだと思ってました。
・平井賢は外人だと思ってました。
・自分は今まで国民年金納付義務を免除されていると思ってました。
・自分は今まで翼の折れたエンジェルだと思ってました。
・あとサバが好きです。

そんなわけで、赤裸々にすべて綴りましたので
今後ともよろしくお願いします。




2004年06月26日(土) 『本日の逃げ腰』


すんません。
もう動けません。
寝ます。
寝ますよー。

全裸で。

全裸で。

全裸で。

文字数稼ぎはこの辺にして、
ボクね、普段一日4食食べるのですよ。
朝と昼と夕方と夜に。

今朝ね、そば食ったんですけどね、
昼はラーメン食いまして、
夕方にうどん食いまして、
夜は再びラーメンです。

人類は麺類ですよ。

ネタのために夜食にスパゲティ食おうと思ったんですけどね、
もう動けません。
麺類コンプリートは志半ばにしてもう寝ます。
おやすみ。




2004年06月25日(金) 『本日のどさくさまぎれ』


あのね、
<脳リーグ>を更新したのですよ。
毎月25日の定例行事ですよ。

で、
ドサクサ紛れに、ホームページを引越ししました。
これからは http://naoline.com でお楽しみください。

お手数ですが、ブックマークやリンク等の変更作業をお願い致します。

とりあえず、<脳リーグ> 参加すべし。
皆さんがあまりにも面白いので、皆さんからの出題をメインに取り上げました。
ああジェラシー。

では、今後ともよろしく。




2004年06月24日(木) 『本日のスタミナ』


つまりは全国的に、ボクにスタミナが不足しているわけですよ。
しんどいのですよ。

そんなわけでね、稽古の帰りにちょっと新宿に幼児が会ったんでね、
まちがえました。
新宿に用事があったんでね、電車に乗って移動したわけなのですよ。

全裸で。

満員電車で。

ミュールのかかとで足を踏まれて悶絶ですよ。

時間が少し余ったんでね、
むしろボクが少し時間を余らせてやったんでね、
腹も減りましたし、
良く行くカレー屋に行ったのですよ。

ボクね、カレーにはうるさいですよ。
うるさいだけですよ。
大声出しますよ。

バテ気味の身体には、なんかもう辛いものとか刺激物が効くわけで、
たぶん効いたつもりになるわけで、
いつもより辛いのを食ったりしたわけですよ。

でね、今日発見したんですけどね、
6月21日の日記と似たような発見なのですけどね、
あまりの辛さに汗が噴出すわけですよ。
美味さにヒデキ感激して失禁する水分も残ってないほどに汗だくなわけですよ。

結論。
つまりね、カレーは食事ではなくスポーツだったのですよ。
ぼくのとくいなすぽーつは、かれーです!

そんなわけで、もうへとへとです。
おやすみ。




2004年06月23日(水) 『本日のクエスト復帰』


復帰ですよ。
通常なら2〜3日動けなくなるのですけどね、
余韻に浸る楽しみもそっちのけに、早速稽古合流ですよ。
昨日の今ごろは、まだお客様とノリノリで楽しんでたなあと思いつつ。

行く前からなんかヘロヘロだったんですけどね、

なんか服を着るのも忘れて稽古場に向かったんですけどね、

つまりは全裸でヘロヘロだったんですけどね、

残すところ2週間で本番なので、うかうかしてはいられない訳ですよ。

ずいぶん出遅れている焦りとか
このお休みの期間に忘れてしまっていることへの焦りとか
国民年金未納であるための立候補取り下げへの焦りとか
自分の母親の名前が、ゆうこりん (小倉優子:天然キャラはわざとつくっれいるとの疑いがあるアイドル)なのか
ようこりん (伊勢蓉子:日課は一日1時間のウォーキング) なのか分からなくなったことへの焦りとか
なんかもう、いろいろあるわけですよ。

なのでね、
つまりはね、
疲れてるもへったくれもないわけですよ。
たとえへったくれだけはあったとしても、疲れてるなんて言い訳はダメなのですよ。

まあ、気だけあせってもしょーがないので
徐々に回復させることにしますよ。
とりあえず、寝ましょう。

掲示板に書き込んでいただいたんですけどね
某コンビニで焼きサバ寿司なるものが発売されたそうなんですけどね、
早速食べましたよ。

美味いのですよ。
なんかもうサバと同じくらい美味いのですよ。
思わず失禁ですよ。
なみなみと溢れる失禁にサバも元気に泳ぎだしましたよ。

情報提供ごちそーさま。

そんなわけでもう寝るつもりなんですけどね、
「へったくれ」 ってどういうものなのか分からなくて夜泣きしそうな気配がするのですよ。




2004年06月22日(火) 『本日の帰宅』


帰ってきましたよ。
送迎バスが見えなくなるまで、いつまでも手を振りつづけてくれるホテルスタッフに
後ろ髪を惹かれる気分でしたよ。

なんかもうトラブルさえもネタのひとつだったんじゃないかと思うほどに
いろいろなことに直面しましたが、お陰様で好評の内に閉幕しました。
ご参加の皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました。

余韻に浸る間もなく明日の昼からひたすらクエストの稽古ですよ。
疲労さえも感じているわけには行かないですよ。
今年の夏は忙しくなりそうです。

帰りにね、盛岡の駅前でね、冷麺食ってきたのですけどね
これがもう、非常にうまいのですよ。
サバと同じくらいに美味いのですよ。
思わず脱衣→全裸→失禁ですよ。

辛かったんでね、
汁が真っ赤になるほどに辛かったんでね、
汗が噴出すわけですよ。

今日発見したんですけどね、
冷麺は汗だくになるのでね、
つまり冷麺はスポーツなわけですよ。

さ、せめて眠って体力回復に努めましょ。
おやすみ。




2004年06月21日(月) 『本日のナマモノ』


すっかり朝ですよ。

今風呂入ってきたんですけどね、
サイコーですよ、ここの露天風呂。
朝もやの山を眺め、絶景なりよ。

さて、春から向き合ってきたこの作品。
ついにこの昼で完結ですよ。
夜の部は、別れを惜しむかのごとく、大ハプニングの連続でしたよ。

5分おきに起きるトラブルに、進行を変えて急場をしのぎ、
まるで新作を上演しているようですよ。
舞台裏は大パニック。
さながら三谷幸喜氏の名作『ショウ・マスト・ゴーオン』の気分でしたよ。

まあ、過ぎてみりゃ楽しかったけど、
でももう二度とイヤ♪

もうね、これね、
ナマモノであるがゆえの宿命ですよ。
そしてナマモノであるがゆえに、終りが来る。
これも宿命。

愛すべきこの作品、
きっちり送り出してあげられますように。
今回も、お客様との素晴らしい別れがありますように。
そして再会の楽しみを分かち合えますように。やるぞー。

掲示板への書き込み、どーもありがとう。
帰宅後、きっちり返信しますね。

では寝ます。
おやすみ。




2004年06月19日(土) 『本日の任務完了』


朝だよオイ。

もう寝ますよ。
ドロドロですがノリノリですよ。
楽しんでますよ。

おやすみー




2004年06月17日(木) 『本日の出陣前』


まだね、なんかいろいろ作業しているのですけどね。
ついに夜明けには岩手に向けて出発することになりましたよ。

ああ、楽しみだなあ。

いい作品に仕上がりそうなので、満を持して乗り込むわけなのですが
寝不足が心配なわけですよ。

楽しんでもらえますように。

そんなわけで、明日からこの日記は不定期更新となるかもしれません。
ホントはね、本番のことを書き並べるのも良いとは思うのですけどね
ちょっと睡眠時間さえもままならないほどタイトな進行なのでね、
ケータイ握ったまま寝てしまうかもしれません。
あらかじめご了承くださいな。

では、いってきまーす。




2004年06月16日(水) 『本日の就寝』


寝るですよ。
朝になってしまいましたが、今日一日で稽古が最終日を迎えるんでね、
全裸で最後まで乗り切るわけですよ。

もうね、気の利いたことが思いつかないのですよ。
面白いこと、今日はなーんも思いつかないのですよ。
もうね、頭の中は本番とかサバのことでいっぱいいっぱいですよ。

ちなみに本番3に対して、サバ7ですよ。

ああ、サバくいてえ。

おやすみなさいませ。




2004年06月15日(火) 『本日のセクシー』


急にね、
セクシー路線を狙ってみたくなってね、
少しボクなりのセクシーを考えてみたのですよ。

全裸で。

気球に乗って。

どこまで行こう?

でね、
そしたら、
なぜか分かりませんが肩がこりました。
助けてください。




2004年06月14日(月) 『本日の仕事放棄』


起きて、飯食って、歯磨きしたんですけどね、
アクアフレッシュじゃなくてマヨネーズでしたよ。
ピュアセレクトですよ。

お陰で歯テカテカ。

とりあえずね、
なんか眠すぎるので、もう寝るのですけどね、
目の前にはやらなきゃいかん事が山ほどつんであるのですけどね、
明日はごみの日なので早く寝ます。

最近夜泣きばかりしているのでなかなか寝付けないのですよ。
それどころかさいきんはだんだんエスカレートして
夜泣き通り越して夜号泣しているのですよ。
うるさくて眠れませんよ。

でもね、
明日はごみの日なので早く寝ます。

そんなわけで、平成16年には1万円札の絵柄が
福沢諭吉から野口英世に代わるのですよ。
明日はごみの日なので早く寝ます。
おやすみ。




2004年06月13日(日) 『本日の余裕』


起きて、飯食って、歯磨きしたんですけどね、
アクアフレッシュじゃなくて洗顔フォームでしたよ。
スクラブ入りですよ。

お陰で歯ツルツル。

さて、ザ・ミッドナイトサスペンス専念期間を迎えたのですけどね、
専念して初めて気付くことも多いわけですよ。
ああ、あれやんなきゃ。
あれも終わってねえやと。

両方に顔出していたときはやはり余裕がなかったんでしょうね、
なんかもう、洗顔フォームで歯磨きするほど余裕がなかったわけですよ。
むしろ自分の母親の名前が
ゆうこりん (小倉優子 天然キャラのアイドル) なのか
ようこりん (伊勢蓉子 みのもんたリスペクト) なのか
分かんなくなる程に余裕がなかったわけですよ。

そんなわけでね、クエストの稽古を大幅にお休みしてしまうわけなんですけどね
まさに本日が第1日目なんですけどね、
とある消息筋から稽古状況を知らせるメールが届いたわけですよ。

「叔父危篤、すぐ帰れ。 なお、新しいダンスの振り付けあり」

ミュ?

幸先思いやられるようなニューダンス。
何とかしたくても今はムリですよ。
でもね、きっとこの公演終えてクエストの稽古に戻れば
専念できるので余裕も出来るわけですよ。
可能性を信じて止まないわけですよ。

初めて気付くことも多いわけですよ。
少なくとも、新しいダンスの振りがついていることに気付く予定ですよ。
南無三。




2004年06月12日(土) 『本日の一旦稽古納め』


稽古を納めちゃいましたよ。
ついでに甘栗もむいちゃいましたよ。

あのね、
ボクね、
本日を持ってクエストの稽古を一旦おしまいにして
明日よりザ・ミッドナイトサスペンスの稽古に専念することにしたのですよ。
むしろザ・ミッドナイトサスペンスの稽古がボクに専念されてしまうのですよ。

全裸で。

ザ・ミッドナイトサスペンスは殺人事件を解決する物語なので全裸殺人で。
まるで火曜サスペンスですよ。

もしくは全裸で歌いながら死んじゃったりするわけですよ。
まるで歌謡サスペンスですよ。


まあ、そんなベタな殺人現場は家政婦に目撃してもらうとして。


稽古に向かう電車の中でね、
見知らぬ女子が二人で大声で会話していたのですよ。
聞きたくないのに聞こえちゃうのですよ。
聞きたくないのに聞き耳は確実に立っているのですよ。

一人は30歳年上の男性と付き合っているらしいんですけどね、
なんかもう、愛して愛して愛しちゃってるらしく、
まさに砂の数だけ抱きしめてほしいそうなのですよ。

見た目はすごく若くて、お金持ちで、話題豊富で、センスが良いらしく
点数をつけるなら、90点らしいのですよ。
ああ、神は二物を与えまくり。

独身男性らしく、相方は結婚を勧めているんですけどね、
本人は軽く首を傾け、微妙な面もちで否定するのですよ。

なぜ?
ボクが聞こうとした瞬間に相方が尋ねてくれましたよ。
よかった、知らない人に語りかけるところだった。

「ずっと一緒にいるのはちょっと・・・、加齢臭がね。」

ミュ?

電車の中ではね、およそ100人の聴衆がずっこけるわけですよ。
そこがマイナス10点か。
そして君の合格点は何点だ。

そんなわけで時の流れには逆らえないと改めて感じた本日、
明日からの稽古追い込みを必死に過ごすと誓ったのですよ。




2004年06月11日(金) 『本日のジョニー観察記』


ここ数日の間にですね、
「ジョニーについてもうちょっと知りたい」
という類のメールを複数いただいたわけなのですよ。
むしろ、そんなメールがボクによっていただかれてしまった訳ですよ。

メールにね、
応援メッセージ (たくさんの顔文字つき、むしろ大半が顔文字) を添えてくださったり、
ウイルス (「W32.Netsky」 ウイルス) を添えてくださったり、
お城の写真 (伏見桃山城だそうです) を添えてくださったりしているわけですよ。

あのー、ボクお城には全く興味がないんですけど。
多分、織田裕二の今日の下着の色と同じ位興味がないんですけど。

つーか、ボクの友人の中でも稀代の珍種、ジョニー君が
こんなにも興味をもたれてしまうことは心外なのですよ。
面白おかしく書いたわけではなく、ありのままを書いてるだけなのに。
なんか悔しいです。
むしろ梅しいです。

あ、そういえば。
ジョニーといえば、最近ヤツからこんなメールが届きました。



「今日、新しいお金の単位を考えつきました! (※1)
それと、日本が独立したときの新しい国名 (※2) もかんがえましt (※3)
スゲー。 (※4)



(※1) 必要がない上に、何故そんなことを考えていたのか。
(※2) ミュ?
(※3) 「た」 と書きたかったのか? 「た」 と。
(※4) スゲーのはお前の右脳。

あのねジョニー、
ボクらの住んでる日本はね、
実は独立国なんだよー。
そしてどんなことを思いついたのかなー?

最近ボクは、ジョニーがピュアなのかバカなのか分からなくなってきましたが
多分両方でしょう。

ピュア&バカ。

ジョニーは山奥育ちなんですけどね、
南国の山奥なんですけどね、
その山奥で人間以外の何かと一緒に育てられたらしいのですけどね、
なにと一緒に育てられたのか尋ねても、絶対に教えてくれないのですよ。

でね、高校生の頃、自分の通う学校の近所で
昼休み中に遭難したことがあるらしいのですよ。
しかも必死で助けを呼んだそうです。
ずっと家族や友達のことを思いつづけたそうです。
そのくらいピュアです。

そして翌日、命からがら学校まで戻れたのに
学校を途中で抜けてサボったと誤解され
こっぴどくしかられたらしいのですよ。
で、後になって調べてみたら
学校の裏山の中で、実は同じ所をぐるぐる歩きつづけていたらしいのですよ。
そのくらいバカです。

そんなヤツです、ジョニーは。
人より珍種度が高いだけのピュアなヤツなのですよ。




2004年06月10日(木) 『本日の順当』


サッカーの日本代表がね、
インドに勝ったんですけどね、
圧勝だったのですよ。

ボクね、サッカーにはうるさいですよ。
うるさいだけですよ。
大声出しますよ。

まあ、あくまで勝負は終わるまで分からないものだとしても
かなりの格下相手ですからね、圧勝するのも当然だったりするのですよ。

なんかね、例えるならばアイドル対決で
ゆうこりん (小倉優子 天然で人気のアイドル) に
ようこりん (伊勢蓉子 なぜか玄関掃除が大好きなボクの母) が圧勝するほど、
つまりはそれほどまでに当然なのですよ。

今回ボクね
日本代表の召集を辞退しまして、
気持ち的にジーコの依頼を断りまして。

だってさ、ボクはチャーリーズエンジェル目指しているのに
ジーコに呼ばれたらレイクエンジェルズになっちゃいますもん。

そういえば、すでにザ・ミッドナイトサスペンスの本番目前。
昼間に稽古行って、夜にはクエストの稽古行って。
どっちがどっちだか分からないので、もう一緒にしちゃって
ダンスしながら殺人事件を解決しようと思ったのですよ。

タイトルはそのものズバリ
「踊る大捜査線」。

ミュ?

パクリになってしまいました。

織田裕二はかっこいいけど、そろそろ軽い尿漏れを起こすような年頃なので
やめておきます。
あくまで目標はチャーリーズエンジェルの一人ということで。




2004年06月09日(水) 『本日の一行入魂』


志村うしろー!!




2004年06月08日(火) 『本日のカロリー1/2』


カロリー半分ですよ。

ボクね、1日4食食べるんですけどね、
朝と、昼と、夕方と、夜に食うのですけどね、
なんかもう今日は2食しか食べてなかったのですよ。

カロリー半分ですよ。

仕方がないので、今ムギチョコ食いました。
これで1食食ったことにしてください。

でもね、
今日のノルマまで、あと1食。
仕方がないので明日5食食べることにします。
これでチャラですよチャラ。

さあ、寝ねば。




2004年06月07日(月) 『本日のお引越し』


あのね、
びみょーにこの日記ページのレイアウトが変わっているのですよ。
なんかもう、おすぎとピーコ程に、びみょーですが確実に変わっているのですよ。

なぜか。

唐突ですが日記のページが実は移転したのですよ。
まあ、出会いなんてものはいつでも唐突にやってくるわけですよ。

あのね、今までの日記はね
100件を超えると
古いものから順番に消去されておりまして、
モウソウの産物をむざむざ葬ってしまうのはいたたまれないわけでして、
ついでにボクは今、全裸でして。
むしろ全裸で失禁しているわけでして。

過去のものが消去されない日記ページを発見したので
お引越しとなりました、あい。
残りますぜ、ばっちりと。
これで書籍化への道が大きく一歩進んだわけですよ。

そんなわけで、普段ケータイ電話でもこれを読んでいる皆様、
今後、モウソウ日記けーたい用アドレスは
http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=100034
となります。
今すぐ変更を!

そんなわけで、日本一低い山については
http://x-quest.jp
にて熱弁をふるってやりました。
ご覧あれ。




2004年06月06日(日) 『本日の延期と予告』


えー、
本日は日本の最も標高の低い山について書きしたためる予定でしたが
やーめたー。っと。

ボクね、明日ね、
X−QUESTの「稽古場日記」の当番なのですよ。
なんか書かなきゃいかんのですよ。

ボクのモウソウ世界の中では
日本一標高の低い山については
非常にすばらしい内容の作品に仕上がっているので
せっかくだからそっちでお知らせしようと。

だってさー、
アレじゃん。

クエストの稽古場日記って、ボクにとっては
「よそ」なのよ。
なんかもう出稽古しに行くようなものなのですよ。
だとすれば、やっぱりよそ行きの網タイツとかはいて
颯爽と歩きたいのですよ。

そんな気がしてならないのですよ。
むしろ、実はネタがまだ上手くまとまってないので
明日まで延期させてくれって言ってしまいそうなほど
それほどまでによそ行き感覚を信じてやまないのですよ。

このことはボクの実家の母、蓉子の命令なので
変更するわけには行きません。

祖父の吉五郎も草葉の陰からメールで命令してきました。

それほどまでに、日本一標高が低い山ってのは
伊勢家に先祖代代伝わるお宝アイテムな訳ですよ。

http://www.x-quest.jp/
明日、↑ここでマツ。
むしろトミーとマツ。




2004年06月05日(土) 『本日の首位キープ』


さあ、今週も残すところ第1位の発表です!
ランキング圏外から初登場1位の変動はあったのでしょうか!?

「世界の山、標高べスト10」
今週の1位は!

「エベレスト」 8848メートル!!

今週もエベレストががっちり首位キープですね。
いやあ、高いですね!
他の山が1位に踊り出る気配をまったく感じさせない高さですね!

さて、ベスト10にまったく変動がないため
次回は趣向を凝らして、特別番組
「日本の低い山 ベスト10」
をお届けします!
お楽しみに!




2004年06月04日(金) 『本日の発酵』


アラスカのね、
エスキモーの伝統食にね、
「キビヤック」てメニューがあるらしいのですよ。

これね、海燕を土に半年ほど埋めて
発酵した内蔵を肛門からすすり飲むらしいのですよ。

センス爆発。

というかなんかモーレツにセンス誤爆ですよ。
まさに発酵食品史上最強ですよ。
最初に考えた人はどんな珍種なんでしょうね。
ボクの友人ジョニーとどっちが珍種なんでしょうかね。

ジョニーといえば、彼のアパートの隣の部屋で
同棲中のカップルが大喧嘩していたそうなんですけどね、
声がマル聞こえでかなり凄まじいらしくてね、
こりゃ事件に発展するんじゃないかって、ハラハラしたらしく
ボクにその興奮を伝えてくれましたよ。

「マジで、殺しまくりになるんじゃないかと思いましたよ。」

まくり?
キミのとなりに部屋には、カップルが何組住んでるんだい?


さて、話はキビヤックに戻りまして。

まあ、ウチの押し入れでもね、
弟の卓司とハムスターのタイショー君がね、
半年ほど前からキビヤックになっているのですけどね、
なんかもう、ヤツらが再び動き出すような気がしてならないのですけどね、
むしろ、今更触るのイヤだなーって程ヤツらの可能性を信じてやまないわけですよ。

久しぶりに覗いてみることにしますよ。

全裸で。

マスクして。

動いてたら怖いなーとドキドキしつつ。


そんなわけで冒険家、植村直巳さんはキビヤックを食べた事があるそうなんですけどね、
キビヤックの味について説明していたのですけどね、
言ってしまいました植村さん。

恥じらいながら、
少しはにかんだ笑顔で、
胸につかえていた何かを解放するかのごとく。

「うんこみたいな味です」

ミュ?

植村さん、うんこ食べたことが?
随分マニアックな経験がおありで。




2004年06月03日(木) 『本日のジョニー観察記』


友人のジョニーと話してたんですけどね、
ジョニーのことは4月8日の日記にも書いたんですけどね
この人はボクの友人の中でも、危険度「高」の変態なのですよ。
いえ、変態ではなく、どちらかと言えば珍種です。


例えるならば、
的場浩二がトイレの個室に入ってる時に上から牛乳とモップを降らせて
あと社会の教科書の人物写真全てにひげを描いて
他の教科書全てに「俺オンリー」と名前を付けて
女の子のブルマをこっそり盗んで彼の机の中に入れておいて
カビパンも入れて
カビンも入れて
カバンも入れて
真心も入れて、
修学旅行の写真を、勝手に彼の名前で大量注文して
しかも特定の女の子の写っているものだけ3枚づつ注文して

的場にそれが全てバレてしまったときに感じる危機感ほどに
ジョニーは危険度満載の珍種なのですよ。
それほど彼はこの世の常識に全く迎合してないヤツなのですよ。

◆ジョニーはいつも片っぽしか靴下を履いていません。フシギです。
試しに新しい靴下をプレゼントしたことがありますが、やはり片方しか履きません。
この方が、2倍長持ちするという理由だそうです。

◆ジョニーは毎日詩を書きしたためているそうですが
ケーキをテーマにした詩以外は絶対に書かないそうです。

◆歯の大切さを人一倍気遣っている彼は、常にケータイ電話に歯ブラシを輪ゴム止めして
いつでもつかえるように持ち歩いています。

◆信号待ち中に「通りゃんせ」のメロディーが鳴っていると
必ず足と肩で軽くリズムを取ります。


そんなジョニーと話してたのですけどね、
歯ブラシの毛並みを親指ではじきながら、
ジョニーはココア片手に開口一番、ボクに言い放つのですよ。

「伊勢マキシマムズ」

ミュ?

なんか超合金みたいですがそれが何か?

なんでも昨日のボクの日記、ハリウッドデビュー時の名前を
一所懸命考えてくれていたそうです。
でもさ、ジョニー。
それイヤだ。

しかもさ、
「伊勢マキシマム

ズ?
ズミュ?

チームにしないで下さい。

でも、ありがとうジョニー。
気持ちだけ頂きます。
ただし、気持ち以外はどんなことがあっても一切いりません。

そんなわけで、今日もハリウッドデビューの準備が進まないまま
漫然と一日を過ごしてしまったのですよ。




2004年06月02日(水) 『本日の改名宣言』


ボクね、ルーシー・リュー大好きなんですけどね、
多分サバと同じくらいに好きなんですけどね、
そんな、サバ級の彼女は女優として数々の出演歴を持っているのですよ。
そのひとつ、1999年の出演映画のタイトル、

「宇宙で最も複雑怪奇な交尾の儀式 」
センス爆発。
ぎゃふん。

的場浩二の笑顔くらいやばいですね。
的場浩二の笑顔からほんの少し垣間見える殺意くらいにくらいやばいですねよ。
的場浩二がほんのり失禁した瞬間を目撃したときに感じる殺気くらいにくらいやばいですね。
的場浩二が自ら結成したバンド名「炎達」、
それを「ファイヤーズ」と読ませるセンスほどにやばいですね。
とにかくもう的場浩二本人の生き様くらいやばい訳ですよ。


話は変わりますが
あのね、
ボクね、
ふと気づいたんですけどね
来たるべきハリウッドデビューに向けて、
4人目のチャーリーズ・エンジェルとしてルーシーと競演するために、
新しい名前を考えなくてはならないですよ。

むしろ新しい名前でハリウッドデビューを果たさなければいけないような
そんな胸騒ぎがしてならないのですよ。

早くしないと、カンヌ映画祭最年少受賞者記録を更新することができなくなっちゃいますからね。

アジア系俳優がハリウッドで活躍するためには、
欧米人にとって覚えやすいネーミングが必要なのですよ。
香港出身の大スター、リー・リンチェイは
「ジェット・リー」に改名したし、

日本を代表するアクションスター、千葉真一だって
「ソニー千葉」と名乗っているし。

そうかと思えばルーシー・リューは意外にも本名だし。
しかもかわいいし。

サッカーで期待の控え(サブ)選手のことを「スーパーサブ」と呼びますが、
とりあえず日本語に訳すと「超北島」ですし。

とりあえず明日一日、そのことだけをひたすら考えて過ごします。
皆さん、ボクのハリウッド用の名前を一緒に考えてください。
掲示板にどうぞ。




2004年06月01日(火) 『本日の舘ひろし』


舘ひろしになりたい。
そんな夢を見たのですよ。

全裸で、

眉間にシワ寄せて、耳元でこうささやくのですよ。

ああ、泣かないで。


ホント、かんべんしてください。
むしろどちらかと言えばなりたくないですよ。
舘ひろしさん、あんなにかっこいいのに
なんか軽い尿漏れ起こすような年頃ですもん、タカもユージも。

舘ひろしになるくらいなら、
なんかもうギョーザとかになるほうがマシですよ。

中華人にもてまくりですよ。
中華人がボクをみるなり、ネコ位にまっしぐらですよ。

でね、結局舘ひろしにはなれなかったんですけどね、
ここまではそれでも良かったんですけどね、

こともあろうに、

舘ひろしになれなかったことに対して

凹んでました、かなり。

目がさめて、その行為に凹みましたよ。
ミュゥ。




|日記目次過去へ未来へMAILHOMEPAGE 

My追加