かたほうだけのパンプス
敦香



 お金のかわりつつ質に気づいた

この日曜日5月28日は、東京・関東圏在住の竹富島人の郷友会の年に一回の総会に出ました。
事務的な報告やあいさつは30分程度であとは飲めや歌えのオキナワ!
会のラスト、全員によるの巻き踊り。詳しい様子はこちら
島の中心で動いてる方や、東京在住で現地に土地を持っていて売りはしないけど、貸す気があってやっていた方とか、島についてのいろいろ情報収集、あいさつをしました。

で、翌日は
アルフォンス・ミシャ展に行きました。


こんな毎日をただ過ごしていても家を建てるとか、目的を果たすことにはなかなか達成しにくいから・・・いろいろ考えるわけです。
これはとっても小さなことですが、何もできそうでもない主婦でもやれそうなことを!

PEXというサイトに登録してこのサイトを経由して買い物したり仕事のようにゲームをこなしてポイントを貯めるのです。
PEXというサイト自体は、どんなに宣伝しても私に実入りはありません。
ただ私が実践し始めた流れを記録しておこうということで書いています。

PEXは、ポイントを貯めて置くネット上のお財布のようなものです。別々のサイトで貯めたポイントを集めて現金化したり集約したり物品に交換する交換業務をしてるサイト。

ただし・・・期限があるんですよ。
だいたい一年間。

何を言いたいか?というと、ポイント貯めてる方はおわかりと思いますが、お金の質って変わってきていませんか?
ということを言いたいわけです。

今までお金は、量を考えて使ってました。
でも、これからは時間とか失効という概念がついて回るんだと思うんです。
これからはそれについて向き合っていきたいと思います。


アメブロより

2017年05月31日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加