husH

INDEX<< >>


2017年07月27日(木) リムフェス'17 後記

リムフェス’17が終了しました。
それと同時に2014年4月に始まった第1期リムキャットも終了しました。

昨年のリムフェスは無事終わったもののもっとスムーズにイベントを遂行するためにスタッフの増員や機材置き場の確保等あれこれ改善しつつ、個人的にはスケジュールも余裕を持って事前に万全の準備で臨めるようにと気をつかいました。それでもバタバタしたけど。。
オープニングアクトのレクレンズは4年ぶりに演奏する曲もあってゼロからやり直し。ギター何弾いてたか少しも覚えてないけど歌詞はすっと出てきたなー。

レクレンズ
7/23 SET LIST

SE.a novel player
1.PerfectBLACK -scene 3-
2.√world
3.ハイスピードディナー
4.テクノサーカス

サイトウ脱退するからレクレンズもこれでおしまい。レクレンズがなければリムキャットも当然生まれなかった。大事なバンド。最後にやれてよかった。

リムフェスはメンバー4人がそれぞれのライブハウスを担当して機材の搬入出や出演者への案内をしてるんだけど、サイトウと俺はスタッフにその仕事を少し任せてあっち行ったりこっち行ったり。少しでも多くのバンドのライブを見ようと行ったり来たり。
職場のスタジオで知り合った若手たちやライブハウスで共に音を鳴らした仲間たちや先輩方。いい1日だった。本当に。
やっぱりこうしたイベントだと各バンドそれぞれのメンバーとゆっくりしゃべれないのが残念。もっとみんなと話したかったな。
滅多にライブしないGOLIATHも普段の数倍の熱量でライブしてくれたしホロもコントラストでサイトウを送ってくれた。
俺たちは最高の仲間たちに囲まれてる。なんと幸せなことか。

リムキャット
7/23 SET LIST

SE.Flower dying#under the sky
1.Ending Night Carnival〜Howlin’Lie
2.ナミダノアト
3.茜炯-Vermilion Glitch-
4.Azur Sky 0723
5.ループオーケストラ
6.カクスコウモリ
en.near perfect smile

このメンバーでこのイベントを最後に作れた喜び、あの会場にいたすべての人が俺達の音を聞いてくれた喜びが「もうこの4人で演奏できない」という悲しみの一瞬後に襲ってきて、悲しみは消えていた。

サイトウが辞めるって時、解散を真剣に考えた。それくらい彼への信頼が大きかった。バンドの参謀ポジションで、悩んだ時はサイトウに相談したしバンドの裏側の仕事いっぱいしてくれてた。
もうお互い人生のページを1枚めくった。白紙のページに何を書くのだろう。時間が経ったらお互い見せ合おう。君の7年を俺にくれてありがとう。後悔もあるだろうけどリムフェスのあの光景を一緒に作れてよかった。


俺達は進みます。
未来は不安と希望でできている。不安ばっかだよ。けど不安は悪い事じゃない。安定していないからこそ面白いことができる。俺たちは芸術家、安定なんてしたらつまらない。
もっとぶっ壊れてもっと斬新に新しい音を鳴らす。

最後の季節 俺たちは風の中
忘れることはなく 思い出せなくなる昨日の真実
明日にある嘘は華のようで
確かなのは 今そこにいる君




大きく形が変わって帰ってくる最強のリムキャット、楽しみにしててね。
※1月にリムフェス#3開催予定(まじで予定)だけど、第2期始動は1月じゃないよ


kuma |HOME