Mizu_Yukiの日記

2011年12月11日(日) 里帰り

12月11日(日)実家に里帰りしました。
本当は実家には戻らない予定でいたのですが
原因不明の鳩尾(みぞおち)痛みが激しくなり里帰りを決意
何度か産婦人科を受診して訴えたんですけど医師からは
『前駆陣痛ですね、出産は安産ですよ、きっと予定日より1週間ほど早まります』と言われていたので私自身も旦那さんもそして身内もすっかり医師の言葉を信じきっていました。
夜は眠れず痛み止めの薬は効かず、そして頻尿で30分おきのトイレと言う悪循環。
車での移動は少しの段差、カーブだけでも痛みに耐え切れなかったんです。
実家の母も義母も『そのような痛みは経験した事がない!』と言っていたんです。
だからこの時に他の病院に行っていれば!とも考えました。
ただお産という特殊な状況下において他の病院での受診が出来なかった。
それも臨月で。
初産という事もあり陣痛がどのような痛みか分からなかった(医師の前駆陣痛を信じていた)と言うのも発見を遅らせたと思います。
これが約10日に渡る入院生活の始まりとなる事をこの時、誰も想像していませんでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


Mizu_Yuki