眠る金

【 とうち 】 << >> read from the beginning new contact   

うまく言えない

●2015年02月27日(金)

後藤浩輝騎手の自殺。前日のFacebookの明るい記事や、「変わった様子はなかった」という周囲の証言から、自殺とは俄に信じられないという声があふれている。
過去に負傷した頚椎を自分で処置しようとした中での何かの間違いじゃないか、というコメントもあって、私もそうだったのではないかと思いたい気持ちがある。
でも、本当のところは亡くなった本人しか判らない。
信じられない、という気持ちが渦巻いているだけだ。

元気に明るく笑顔でいた人がある日突然いなくなる。
「笑顔でいること」という事象自体には、何の担保もないんだろうな。

* * * * * * *

私が某所でずっと出してきたコメントを見て「ほっこりする」(※関東の用法)と言ってくれた人がいるのだが、嬉しいとともに大変申し訳ない気持ちだ。
普段こんなにドロドロしながら、なんとか綺麗な部分を掬い上げて放出しているだけなのです。
多分受け取った人のほっこり(※関東の用法)した部分が、綺麗なフィルターをかけてくれたのだろう。



「く く く  くたばれ」

追記:『レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ』購入。加速度を増している。展開を知っているとはいえ、怖い。
<< >> read from the beginning new contact