眠る金

【 とうち 】 << >> read from the beginning new contact   

久々の連休

●2013年10月12日(土)



雲の向こうに雲の龍がいるなあと思って撮った。
どこに?って感じだが。

前の日記に何を書いたか全然覚えてなくて、読み返してしまった。アンチョビだったかそうかそうか。
ちょうど今日の晩ごはんは、そのアンチョビを使ったベーコン野菜炒めだった。

新しい仕事はシフト制なので連休、それも土日連休など滅多にないのだが、たまたまこの土日連休となった。
土日はどこかに出かけてもどうせ混んでいるだろうし世間様は3連休だからなおさらだし、たまった家事でも消化しようかというところで早くも1日すぎてしまった。嗚呼……

無職期間に引き続いて自炊生活が続いている。昼は久々に弁当持参の生活。
無職期間に、サラメシやら弁当本やら漫画やらで弁当生活へのモチベーションを徐々に上げていったので、滞りなく続いている。

仕事で動きまわるせいか、体重減の停滞期も過ぎて、この10ヶ月で10kg超減った。
とは言え、前の仕事で増えた体重を取り戻すにはまだまだ。

数カ月前に電子レンジが壊れてどうしようと思ったものの、考えてみたらメインでレンジを使うのはごはんを解凍する時くらいで、普通に毎朝、朝ごはんと弁当用にごはんを炊いていたらそれほど不便もない。
まあたまに、野菜の下拵えや肉の解凍に困るなあと思うけども、税金やら年金健康保険やらの支払いが終わるまでしばらくレンジなし生活の予定。

そんな近況。

<< >> read from the beginning new contact