梅子の屋根裏部屋

2022年06月25日(土) 日記:勝手な解釈

暑くなってきて身体がついていかない。最近は冬より夏の方が過ごしやすいと思っているのだけど、ただあれがいやだ。何かというとこれが言葉にするのもはばかられるが、まぁ、俗に言うあせも・・・汗かぶれだ。毎年真夏にやってくるものなのに、今年はもうやってきた。木曜日に汗をかきすぎた。

アレルギー体質って損だ。汗かぶれごときで夜ちゃんと眠れなかったので、しゃーなし、イヤイヤ皮膚科に行った。汗かぶれの域を超えているとか言われてツラ。でも、かゆみ止めの薬(抗ヒスタミン剤)と塗り薬をもらってきた。

かゆみ止めの薬は眠くなるので苦手だ。やたら眠い。どこかおかしいのか?と思うほど眠い。そこで考えた。ひょっとして私疲れてる? 疲れる→何かとかゆい症状が出る→抗ヒスタミン剤飲む→眠い→寝ろ→疲れてるんだから寝ろ→とにかく寝ろ・・・という仕組みなっているのか?

2日ほどやたら寝ているとだいたい症状も治まる。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


梅子 [MAIL]

My追加