待望のBTSのアルバム「PROOF」が届いて、一番聴きたかったDisc3を聴いている。よく知っている楽曲のデモバージョンが入っていて、とても興味深い。「全然違うやん!」というのもあったり、こんな風に最初は歌っていたのが色々乗り越えて発表されるんだな・・・ということがわかって面白い。他にもこれは普通にアルバムに入れてもよかったのでは?と思うのもあって楽しい一枚であることは間違いない。
さっきユーチューブで無料のライブがあって、それを見ていて思ったのが、みんなかっこいいわ。今更の素直な感想である。そして7人ともみんな好きだわ。一人だけ推すなんてできない。みんな歌が抜群に上手い。7人全然違うのにまとまると7倍じゃなくて七乗になる感じ。
みんなそれぞれ歌う見せ場があるようで、誰か一人を推している人も今回は文句ないのでは?・・・とふと思った。
それにしてもデカい箱で送られてきた。
|