梅子の屋根裏部屋

2022年05月22日(日) 日記:わかったこと

一応過去の日記にはすべて目を通した。ちょっとわかったことがある。文章力はまったく上達していない。けど、一つ二つおもしろいものもあった。出来事や日々感じたことをちょこっと書いておくのはいいことだ。そして、時々殆ど同じ内容・・・というのもあった。

で、全然上手くない文章なんだけど、意識していないのに、雰囲気が同じだった。そりゃ同じ人が書いているのだから当然だよね。でも、何年もかかっているのにずっと同じ調子なのが、意外だった。もっと変化していくものかと思っていたから。

私はこれからも元気なうちはエンピツにつらつらと書いていくのだろうと思う。そして時々過去の日記を読んで、新鮮な気持ちになるのだろうと思う。そしてもう少し楽しいことを書こうとも思う。

上手にならない文章だけど、わりと好きかも?・・・と思った。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


梅子 [MAIL]

My追加