まったりdiary

2022年05月24日(火) お熱が.....

先週の水曜日5/18から熱出して、木・金・月と会社を休みました。orz

水曜の朝、低反発材の上を歩いているような感じで今にして思えば、朝からすでに結構な熱が出ていたと思われます。
帰宅した時点で38.7度で は?(目が点)状態。

で、焦ったのがコロナかよっ?!!と。
ノド....痛くない。匂いも感じてる。味もおk。食欲もある。
リンパが腫れている様子もない。

とにかく寝ようず、とひたすら寝て朝起きて熱は38.4度。
会社へは社内チャットで上司へ報告&休み申請。

やべぇなぁ....と思いつつ、かかりつけクリニックに朝イチで電話するもPCR検査やってないとにべもなく断られる。
ネットで市内PCR検査絶賛受付中・発熱外来あり病院を探したら一昨年に入院した近所の病院がヒット。
すぐさま電話して予約。
チャリ飛ばして裏側時間外病棟の外にある受付ベル押して外で待機。
内側に招き入れられてからPCR検査(鼻式)
あとは発熱外来待合で待機。
予約式だから、広めに取られている待機コーナーもゆったりと待つことが出来ました。

20分位待って中に呼ばれた時にはすでに「インフルAB抗体(−)」「新型コロナ抗原(−)」の結果が出てた。
「COVID-19/PCR」の結果は1〜3日後とのこと。
陽性の人だけ連絡しますとのこと。
忙しいもんな。大変だよな。全員に連絡は無理だろう。
念入りに触診してくれて(今時珍しいくらい)色々お話ししてくれた。
若いドクターだったけどわかりやすく、また私の好物な裏話的な話もしてくれて楽しかった。
「下痢などはしてないですか?」『大丈夫です!キリッ』

解熱薬もらって、隣のショッピングセンターでひたすら飲料と食材を買い込み帰宅。

そこからが....(俯き)
何か固形物を食した30分後から頻繁にトイレ通いが。
また胃と腸が激しく痛むこと痛むこと。
胃けいれんの一歩手前の奴と、腸はぞうきん絞りされてる様な痛みがそこから日曜まで続きました....はぁ。

絶食しか対処法が無い様子なので、とにかく電解質飲料と普通の飲料をひたすら飲み過ごして今日から仕事復帰しました。
熱は日曜には下がっておりましたが、38度以上が連日はちょっとイヤですね。
身体の節々など一切痛くならなかったのでその点すごく楽でした。ありがたや。

今日は、朝・昼と絶食。夜に食事しましたが案の定、40分後にはトイレ駆け込み。
それでも腹痛はほぼ無くなったのでよしとしよう。



あ、コロナは病院から連絡が無かったので陰性だった模様。
クローン病とかだったらどうしよう!とか思ってたけどそれほどではなかったので大丈夫だと思う。
しばらく様子見です。

皆様もどうぞお体お気をつけてお過ごしください。


拍手ぽち君、ありがとうございます。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加