まったりdiary

2015年03月07日(土) きょうもまた、仕事の話

今日は退去される方の立ち合い。
独り者の男性でしたがとても綺麗に部屋を使って下さっていた。しかも素敵にカスタムしてくれていて(グレード高し!)
「え?これみんな置いて行ってくれるんですか?」
レベルなものたちにただただ驚き。

「退去」と言うと『原状回復』が原則ですがそればかりではないケースをお勉強させていただきました。

そして午後は大学の新入生のご家族のご案内。(お父さん・お母さん・ご本人男の子)
遠く秋田から学校説明会に参加。
何と、あちらを朝の5時に出てきたのだとか。
7時間かかったと言ってらしたな。週末なので首都高が空いててそれだけの時間か・・・・。大変だ(ノ_・。)

3ヶ所物件ご案内してから、他社の物件を見に行かれた。
大学まで車でお送り。
18時まわっても連絡が無かったので、こちらへの申し込みはないな〜。
と思ってるところに『給湯器の故障ですー』とマンション利用者様からのSOS。
この寒いのにお湯が出ないとか。大変なので先輩と受話器置いた瞬間に車で飛び出す。
エラーナンバーが表示されてないようなので、これはお手上げ賀茂・・・・と言いつつ現地到着。

着いてみれば、先ほどお湯が復活したとのこと。
受話器片手に奥様が出てらした。(うちの事務所に電話かけてたらしい)
けれど、燃焼ランプは消えたままだというのでお部屋に上がらせてもらい、モニター(パネル)チェック。

・・・・・したところで所詮は素人よ。
ランプの点いてないパネルを見たところでわかるはずもなく。
型番控えてネットでググって業者に電話だ。
「エアコンのリモコンの調子がおかしいんです」
「網戸が外れやすくなってて」
と今度は同居しているおばあ様からこの時とばかりにあれこれSOS。
リモコンはあれこれいじくってみたがお手上げ。
明日、ホームセンターにでも行って買って来よう。
網戸は業者さんに電話だ。
念のため外に回って給湯器をチェック。
リセットコンセントが見当たらない。
やはりこちらもお手上げDA。だっておいらたちだって素人だもん。

取りあえずリモコンはお預かり。
網戸は後日。
給湯器は専門家に質問・・・・と言うことでおいとますることに・・・・。

家の中、綺麗にされてた。
いざと言うとき、スンナリ家の中に人を通せるって凄いですよね。
お風呂場とかも見せてもらったし。

そしてまた車を飛ばして帰社したら、物件ご案内したご一家が来るという。
えええーーーー。もう7時になるヨ?
きょうもまたデスクワーク出来てないよ?

でも決めて頂いて良かった。
あちらもホッとされていたようで何よりでした。
やはりお客様に喜んでいただいてナンボだよね。

そんな一日・・・・。
明日もご案内がありそうだな。

春コミ・・・・・行けないな・・・・orz


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加