Now and Here
DiaryINDEXpastwill


2007年04月27日(金)


  マーマレードはとっくに出来上がってる。
味のほうは、賛否両論。
マーマレードって、好き嫌いがはっきりと分かれてしまうものだというのを
すっかり忘れてたかも。。。(汗

 

 ディサービスにて。
ジサマと、施設職員そして、自分をあわせて
これからのサービス利用計画についての ミーティングをする。

本人がいてもできる話。できない話が、ここでも出てくる。
癌に罹ってしまった。。。ということは、本人も知っている。
肺を切除したことも覚えてくれている。
でも、転移したことは知らせてはいない。

病院にしても、施設にしても、結構面倒くさいものかもしれなぃ。
かといって、逐一全部本人に知らせていいかどうか
これまた怪しいもので。難しいところ。

以前。お姐さんのところで知り合った方が
ディサービスのほうで 新しい看護士として顔があった。
マルチ商法関係に手を出されてる方なので、
ちょっと警戒してしまうが
お仕事とプライベートは別。ときちんとされているようなので、一安心。
仕事とプライベートで、顔つきが違うというのは
やっぱり安心できるひとつの材料かもしれない。

専門家として、呼吸器系の疾患を抱えているので
何時、どんな状態になるかわからない。
それだけは覚悟していてほしい。。と言われる。
悪くなるときは、一気にガタッとくるそうな。。。
願わくば、そうならないでいてほしいもの。

とりあえず、主治医の医者が月一でしか病院にいないので
その間、どの医者が対応してくれるのか、
病院との話を 彼女のほうにも伝えておく。
これで、もしも何かあった場合。
指定の病院で、指定の医者に連絡がすぐ行くだろう。

帰り道。極早稲みかんの花がほころんでいるのを見つけた。
夏も近い。。。もう少ししたら、栗の花も咲きだすのかも。。。

 お姐さんのところで、遅いお昼でうどんをすすっていたら
名前を見てくれる人がいたので、お願いしてみる。

実際のところ。姓名判断ではろくなことを言われたことがない。
後家相だの、カカァ天下だの。
女性にしては強すぎる。大凶だの。。。(汗
だから、あまり期待もしていなかった。
とりあえず、お姐さんの顔を立ててのお付き合い程度。

ところがところが。。。
生年月日と名前で、なんでそんなことまでわかるのですかぁ?
と素朴に訊ねたくなる位。
確かに、自分でもまずいよなぁ。。とは思うこともあるわけで。
そこまでいわれると、さすがにちょっと怖い感じ。

作ることは好きだけど、それを手元に残しておこう。。。
なんて執着心がない。。。
これは、仕事も愛情も。財産も。。。すべてにおいて言えることらしぃ(大汗
甘えるのが下手で、きついときにきついと言えずに、内にこもりやすいとか。
 (言ってもしょうがないことは、言いたくないだけじゃーん。。ボソ)

。。。これからの課題ですな(ダラダラ

それでもまぁ。。。
家庭運はかなり良いそうな。。これは嬉しい新事実。
でも、それなら今の現状って、いったい。。。(汗
課題をうまくクリアできたら、ご褒美で〜
なんてことなのかなぁ(ウーン




caya |HomePage エンピツユニオン