本当のこと。
私の真実が、全てここに。見付けられた方、ようこそ。通りかかった方、はじめまして。

2009年09月09日(水) 精神科受診

今日も薬のせいで遅刻してしまい上司から厳重注意が入った。「休みが多いし遅刻もするし……しっかりしろよ」とのこと。はい。さすがに返す言葉もございません……。

今日は病院(精神科)に行くため、2時半で早退しなければならなかったのだが早退前最後の上司の言葉は「ほんっとに言い訳ばっかだな」。労れとは言わないがこれから病院に行くって言っている人に対してそんなこと言うか普通……。

診察時に言うことをまとめ忘れていたので、待合でいつも持ち歩いているちっちゃいノートに書いたら、ちょうど1ページほどに収まった。

・躁転と思われる人に振り回されて酷いことを言われて大変だった
・子どもが緊急一時保護になってから1年。この日に向けて体調は悪化中。
・セロクエル100×2は良いが効き過ぎなので調整できるよう
 もう少し細かい単位で出してみてほしい。
・職場の上司にキレられてばかりで正直キツい。
・夫や保育園が子どものために頑張ってくれているが児相とは
 話がかみ合わないまま。

おおよそこんなことを話した。「躁の人って怖いですー」と言ったら、「あっはっは」と笑われた。私が子どもみたいな話し方をしたからか?あと、子どもが緊急一時保護になったのが昨年の9/19だとはっきり覚えている理由について、「金曜日だったことを覚えている」ことと、「うるう年でない限り、曜日は1年につき1個ずつずれていく」ことを日付確定の根拠としたことを話した。で、曜日のことについて「これはまぁ常識だと思うんですけど」と言ったら、「いや、言われたらああ……って思うくらいだと思うけど……」と言われた。そーですか。まぁ良いけど。

今月は5連休があるので次回受診は9/30(水)。


 < 過去  INDEX  未来 >


鯨幕

My追加