サラの心の日記☆...サラ

 

 

つながり - 2009年08月13日(木)

明日から3連休。

そしてお休み前の今日は飲み会&カラオケ♪

お相手は、仕事でつながりのあったIさん(パワフル独身女性)とIさんの飲み仲間のSちゃん。
Sちゃん(超パワフル既婚男性)とは先月大コンパで知り合って、メル友といってもいいくらいよくメールをする。
そしてもう一人Eさんだけは初対面。(独身男性)

この日はきっちり定時の6時にあがって、SさんとEさんが家まで迎えに来てくれることになってた。

なのに今日に限って忙しく、全然あがれない・・・どうしよう。
約束の15分前にメールを入れた。
『まだあがれないので先にいっててください。直行します!』
すると、
『全然大丈夫。待ってるから。』
との返事。

結局なんだかんだで8時を過ぎ、先に行って始めてもらうよう何回かメールをいれた。
Iさんがお店に入ったということで先に行ってくれて、少しほっとした。

さすがにこれ以上は待たせられないよ。・・・ってもう十分待たせたけど。(笑)


結局9時までかかってしまった(汗)

こんな大事な日に限って〜〜〜

慌ててIさんに電話。
『お疲れ様〜。Eさんが迎えに行ってくれるんだって。』

散々待たせた挙句迎えに来てもらうなんて、申し訳なさ過ぎる〜
と思い断ってたんだけど、結局Eさんに押され迎えにきてもらうことに。。。

家のすぐそばの駐車場で待機。
20分ほどすると、Eさんの車が入ってきた。

どんな人なんだろ。もう会は始まってるのにわざわざ来てくれるなんて優し過ぎるよ。

ちょっとドキドキしながら、車に乗り込んだ。
初対面なのに、ものすごく話しやすくて好感が持てる人だった。

お店までの約20分間会話が途切れることはなく、どちらかというと人見知りなあたしでも最初からべらべら話してた。



お店に入ると、IさんとSさんがあたたかく迎えてくれた。
飲み会はすっごく盛り上がり、ずっと笑ってた気がする。
食べるのもそこそこに2次会のカラオケへ向かった。

カラオケも最高に楽しかった。
そりゃ自分より6、7歳年上の人たちだしまだそんなに親しい関係じゃないから、気を遣うことはあるけどそんなの関係ないって感じですごく楽しめた。
カラオケ屋を出たのが夜中2時半。

あたしは次の日お休みだから平気だけど、Iさんは9時から仕事、Sさんなんて朝6時からバイトなんだって!なんでみんなそんなにタフなんだ〜!!
すご過ぎる。

そういやSさんバイトって言ってたけど・・・社員じゃないのか!?

ま、いっか。


とにかくIさんの友人はみんなあたたかい人たちばっかり。

普段あたしが遊んでる世界とは少し違う世界をのぞいてる感じもする。
選ぶお店とか。行きつけの焼き鳥やさんみたいな。


それとEさん。珍しく好印象の人だったな。
最近のコンパはひどいのが続いてたから。(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


こうやって出会いのチャンスを逃していってるのかな。。。





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will