kawaiiとこどり…
もくじ前の日記次の日記


2010年10月05日(火) 『君には絶対恋しない!』見ました!

※以前に書きかけ保存していたものを順不同で適当にボチボチUPしてます・・・



★旭とエラのドラマ「君には絶対恋しない」・・・・見終わりました〜!!!★(8月頃に書いたネタ)

面白かったぁ〜
やっぱりいいなあ。。。。テーマが「恋愛のみ」のドラマって。
話がそれほどややこしくなく、そんなに何個も枝葉が無く、登場人物もそんなに多くなく、
主役の二人の恋愛事情を中心に描かれてて、どこを切っても二人が出てる・・・・みたいな。
これぞ台湾ドラマ!って感じの。

旭がこれまたかっこよい。
笑い顔は、いつもさわやかで、泣き顔もかわいくて、立ってるだけで圧倒的な存在感があって・・・・・・
旭のドラマについて書くときはいつも同じ感想になっちゃうけど、そうだから仕方ない。


ホスピタルの時もそうだったけど、旭っていつも特殊な職業についてる人なわけで。

「ピアニスト」→「編集者」だったり、
「医者」だったり、
「弁護士」だったり。

でもいっつも恋愛が佳境に入ってくると、おや?あなたお仕事はどうした?・・・となる(苦笑)
お医者さんなら、病人診ないとね!
弁護士さんは、法廷にいかないとね。

あ、かつては授業を受けない学生さんだったね(爆)
流星で授業シーン・・・・F4の・・・あった?
つくしはかろうじて机に向かってるシーンあったけど。

でもね・・・・いいんだいいんだ、これで。
旭の泣き笑い、恋に翻弄されてぐじゅぐじゅ言ったり、ほんわかしたり「ばっかり」が見たいんだから・・・迷一同は。

一方のエラは役作りもあるだろうけど、角度によってはぶちゃいこ・・・
だけどパーティ用にドレスアップしたりなんかするところは、お!S.H.E!ばりに綺麗だったりする。

そしてどんなにドラマが展開し、ゴタゴタし泣き笑いし・・・・・エラがぶちゃいこに泣いたりしても
常に常に旭は美しいのだ。
愛が行き違い、苦しくて、べそべそ泣いたりしてても、やっぱり旭は綺麗なのだ。

そして旭演じる弁護士さんが、愛おしそうにエラのほっぺたをむぎゅ〜すると、
なぜか見てるこちらの胸まで熱くなっちゃうのだ。

こんなこんな絶世のイケメンくんが、ちょっとばかりぶちゃいこな子でも好きになっちゃうこともあるんだ〜
なんて勝手な期待を持たせてくれたりもする。
こんな感情移入しやすいドラマもたまには良いね。

あんまりドタバタしすぎてなくて、適度におかしくて、でもちょっと切なくて
胸がきゅんMAXになるのは間違いなし!な作品です。



















仔の最近の作品は、少しハードな内容が多くて・・・・胃が痛くなりそうなのばかりだけど
こんな、こってりでれでれほんわからぶだらけな作品にも若いうちにあとひとつくらい出てくれないかなぁ。

そういう意味では「愛你一萬年」めちゃくちゃ。。。期待してます!
予告だけでもらぶ〜だもんね。

全編らぶ〜だらけなのでしょうか。

















うぇん |BBS| あなたは 人目