kawaiiとこどり…
もくじ前の日記次の日記


2010年07月03日(土) 言い訳とか。

5月から職場が変わり2ヶ月になりました。

以前から係長に、データ入力とかの方が得意なのでそっち系の部署あったら回してください〜と
お願いしていたから。

そこの部署は一人につき1台いや2台ヘタすりゃ3台パソコンがあります。
情報システム管理みたいな部署なので、あっちこっちのパソを同時に操るような神業を使う人ばかり。

人はいるのに全然音がしてなくて、キーボードを打つ音のみ。
たまに電話、たまに意見交換など。

そこで私はみなさんが普段時間が無くてできない大量のデータ入力をひたすら打ち込む仕事。
仕事内容はその一種類のみ。
9時から5時まで永遠に画面みてカチャカチャ。
そして気付いた・・・・私はキーを打つ音がうるさい。
ピアノをやっていたのでなのか妙に叩いてしまう。

他の人を見ると、キーを打つ手がすべるよう。
タイピングがいくら早くても、これじゃ恥ずかしいかなぁと気をつけてたら今度は肩が凝る凝る・・・。
画面なんて何十時間見ててもへっちゃらな私も、さすがにこたえて帰ったらPC画面見る気も起きず。

この件数絶対終わらないし、マイペースでやってね・・・と言われながらこの2ヶ月を過ごしてたんだけど。

先日!・・・・・・全ての件数処理終わらせましたっ!!!!!
やったーーーーーー自己満足の私。
部署の人たちも、大変だったでしょ〜、すごいね〜、根気強いね〜とねぎらってくれました。

・・・・・・・・次の日。

「今日からこれお願いします。」

入力データ第2弾の登場でした。
ちょぴっと毛色が変わった内容だったけど・・・・・・
そびえ立つ簿表の高さにめまいがする私でした。



そんな言い訳をかましておいて、実は更新出来てないことの理由にしようとしてました。
といいつつも、先日旭の銀座ハイタッチイベに付き添いで参加し、
運命だったのか、ハイタッチをしてもらい、そして他のレポを差し置いてそっちを先に書いちゃおうかなぁ
と思っていた矢先に、悲しい出来事。

どうも文章を書く気になれない・・・・ヘタレな自分がイヤになってるトコロです。










うぇん |BBS| あなたは 人目