RMの日記
DiaryINDEXwill


2009年05月04日(月) 休日

 2年ぶりに日記再開。
 6時起床、大学に向かう。学科の事務仕事を9時までひたすら。50ページの報告書作り。この2時間で大半を仕上げる。あとは修正作業。こういうスキマ時間をうまく作って、うまく使う決意をしてしばらく経つけど、書類処理のスピードをもう一段階あげないと、ますます書類仕事ばかりしてる感になる。帰宅。
 30分ほど子供と遊ぶ。
 10時から水泳。週末の大会に向けて泳ぎ込めるかな。メイン50Kx16 1'。av49"。1800m。となりレーンでの妙齢の30名以上のダンスの波を受けながら。途中からアヤカちゃんが泳ぐ。
 GWやからどこかに連れて行くべきだとの声を受け、12時にビッグバン。3歳児Rには早いけど、ジャンングルジム難関コースにムリヤリ挑戦させ、「コワい」って泣きながらがんばらせる。1歳児Mは気ままに歩く歩く。子供が成長した感味わって、なんか充実。
 実家にお世話になり、手巻き寿司。相棒大満足。20時頃の帰宅で、21時30分頃寝かしつけ&相棒就寝。これからのスキマ時間で朝の続きで修正作業。ウチの学生に休みの日にはよく遊んで、スキマ時間には実験のことに頭巡らせてやぁ、と伝えなあかんと思いつつ。実験しないとき以外の時間に考えること、めっちゃ大事やねんで。すぐに形にならないものにも価値があるものがある。


RM |MAIL

My追加