titre du non

2010年09月12日(日) 主題歌が何故か大黒摩季



すみませんすっかり夏風邪をこじらせまして…。
間が空いてしまった!
治ったと思ったらまたすぐあれれ調子が…といった具合で夏風邪は面倒ですな…
モモコもまたぶり返してるし!明日は保育園お休みかもな〜。

具合の悪いとき帝都物語はけっこーしんどくてですね…
盛り上がっときながら3巻の途中で一旦ストップしちゃってますよ…うう…。
なんかあの話読むのすごいパワー食うよね…。
ふと気づくと額にひどく汗しながら読んでたりとかして、怨霊の仕業なのかと思うくらいだよ!!
霊とか歴史とか精神病とか知りたいネタばかりで集中しすぎるんだろーけど…。

そのあたりのことでマサキにすんばらしく嬉しいメールもらったのに、
訊きたいことが多すぎるわ体力が気力が足りないやらでまた止めてしまってるし…
ほんとにほんとにご〜め〜ん〜ね〜〜〜……
いつもいつもほんとにこのこは!!って、茶化すんでなくほんとに反省してます…。

そいや、仮面ライダーオーズがおもしろそ〜!!!ですね。
初回がおもしろかったので、今日もまじめに2話目観たけど、
私はじめて仮面ライダーをおもしろいと思ってるよ(笑)。
電王がチラチラおもしろそうなの分かってたけど、
はじめの方を全然観ていなかったのでどっぷり浸かれず、
キバ、ディケイド、ダブルはしっかり毎週かけてたのに(こどもが生まれてからは一応)、
全くハマれなかったもんで、オーズも期待してなかったんですけどねえ…!!意外や意外。

内容のよしあしはさておいたとしても、絵的にカッコイイってのはありますかね。
メダルじゃらじゃらなとことか!タコロボットとか!ライダーベルトがかっこいいとか!!
ここ1年は男の子がいる家に行くと100%ダブルのベルトがあって、
私もずいぶいじり倒しましたが、複雑な作りになってる割にはキメのアクションがスマートすぎて、
心惹かれるものは特に感じず…。
ライダーおもちゃってこんなもんか〜と思ってたけど、なんかオーズのベルトはいいよ〜!!
今回のライダーベルトならサクラに買ってあげてもいいかな…!!と初回から思っていた母です。
タトバコンボした〜い!!(お前がか!!)
タカ!トラ!バッタ!!ってもうバッタが間抜けでいい!!つかあのCM素敵すぎ。
しかし今週メダジャリバー(剣)が出てきてオーズの装備萌えの理由が分かったよ。
メダルがマテリアに似てるんだわ…(まさかのえふえふーー!!!)
くっくっくっ黒マテリア的コアメダルは出てこんのかの〜。

そして腐ってる方の脳みそはアンクが気になっています。
誰かに似てると思ったら、そ、そおかあ三浦浩一の息子さん…!!
華奢なんで気がつかなかったけど、180cmあるのね!ほええ…

そういえば脚本は小林靖子さんなんですよねえ。
これはまたマサキに話すことが増えた気が…。


 < 過去  INDEX  未来 >


ミヤコ

My追加