|
2011年04月28日(木)
朝からバタバタとあわただしく荷造り。 わが子が横からちょっかいを出してきますが、相手にしていられません。 今日はわが子と初めての旅の出発日。 行き先はもちろん、北の大地です。
長期の旅になるため、着替えやらおむつやら準備するものがいっぱいです。 つねに必要最小限のものしか旅に持っていかない私ですが、なんとバッグが2つもできてしまいました。 さらに加えておむつが2パック。 赤ちゃん連れの旅、なかなか手ごわそうです。
いつも、北の大地に行くときは、よく行く洋食屋さんから旅立っていたのですが、今日はどうもそんな時間はなさそうです。 なんだかちょっと寂しい気持ちに見舞われましたが、仕方がありません。
20時ころに夫が帰宅。 21時半ころに舞鶴港へ向けて出発しました。
わが子はベビーシートですやすやと眠りにつき、私はこれから始まる旅のいろいろについて思いをめぐらせました。
私が、子供をつれて、旅?
いまだに信じられません。 が、信じる現実は私の隣ですやすや。
まだ6カ月のわが子よ。 さぁ、いっしょに、旅を始めるよ。
おやすみ。
|
|
|