日常の私

2015年03月02日(月) ゴタゴタやってます……サンちゃんおめ!

日曜日の雨の中、長男の引っ越し完了!
私は結局行かなかったのですが、大家さんにもきちんと挨拶をし、最後の家賃を払って(もう最後だから四の五の言うことなくキッチリと。多めに)手伝ってくれた友達にピザを奢って(生まれて初めてのピザ体験の子がいたそうだ……生涯2度目のピザの子も2人。配達区域外から来ているから。日本は広い……)終電で帰宅して来ましたよ。

そして月曜日、家族の者の診察日が基本月曜日なのですよ。
病院は生命力を削られますよね;行くだけで疲れる……。そして先生の話としては、やはり悪性の可能性は低いだろうと。……でも不安はまだ拭えなくて(なにしろよくわからないんだそうな)次は全身のCT検査です。入院じゃないんですけどね。
14日なんだけど、9時に受付して、なんだかんだで機械には10時くらいに入るけど終わるの13時過ぎなんだってさ;
もう待ってる方がしんどいんじゃないかと。……待ってて欲しいっていうから待つけどさあ!することないよ、店もろくにないんだよ近くに;;
大阪城がそばだから見に行く……かな……;(城とか一瞬で見飽きそう)←罰当たり。
ええ、それまでは診察もないのですよ。
ただ無理せず大事に過ごしてねってだけの指示。なんだかなあ;;

月曜日の夜、つい先ほどなのですが、いきなり(縁が切れたはずの)大家さんから電話あり!
もちろん「お世話になりました」ときちんと挨拶したのですが、電話変わった長男によると、もう引っ越し終わった今のタイミングで「あんたも反省したようだから(だから何故;)家具をやろう」と……別にもういらないので、遠回しにお断り。
……30分後にまた電話ありました……
引っ越し屋に話をつけたからと。だから!話を!しましょうよ!!
その後の話し合いの結果、コタツと毛布だけいただこうかなと。またご機嫌おかしくなったらすぐ返せるし。
よくわからないですが、それでも大家さんが少し正気に戻って来ているならめでたいかなと。
「あまりすっぱり断って、また変になると嫌だ」という長男の判断がきっと正しいのでしょう。
私は完全に断っていいって思ったんですけどね……;;

明日は休みだけど、ジム行かずに寝ようかな。
病院の毒気にやられてたのかもしれないです……もしくは大家さん。
パトラッシュ、なんだかとっても眠いんだ……




やだ、サン誕だったじゃん!いま気づきました、ごめんサンちゃん!
何も出来ないけどおめでとう……私はボロボロでジャンプすら明日読みますよ。
気持ちだけは祝っているのよ!
せめて日記でおめでとうを言っておこうっと!


 < 過去  INDEX  未来 >


ailin [MAIL] [HOMEPAGE]