| 2011年02月17日(木) |
自転車に雨は大敵&おフランスのかほり |
夕方からかなり降るという予報に、電車通勤検討中。 これが逆に時間掛かるんですよ、困ったもんだ。乗り換えが多いもんですから。 小刻みに通勤場所が変わるから、定期などのお得アイテムが使えないailinです。
昨日は、もう一回くらい日記書いとこうかなとか思いつつ、相棒みてからなんとなく風呂入って寝てしまいました。子らが早く入るもんだから、続けて入らないと水風呂になってしまう(追い炊き機能?それって美味しいの?) 真冬のシャワーもいい加減限界だし、子が寝ると同時に暖房切ってしまうから部屋はしんしんと冷えてるし(笑) で、布団にくるまるわけですが、布団の中で色々やる予定が不思議なものでハッと気づくとアラームが鳴ってるわけですよね……アレって人類の七不思議に数えられて差し支えない現象ですよね(そろそろ黙れ)
とまあ、いい感じに堕落しています。 冬って寒いから嫌いだ……!!
寒さ愚痴ってても仕方ないので、他の話題を。 えー……そうだ、バレンタインに突然某人からチョコが届きました、私宛。 添えられた手紙読んでみると、近況と懐かしんでくれる内容に隠れて、石けん感の強いチョコを私が楽しめるかどうかわくわくしている気持ちが透けて見えている!!素晴らしい(そういうとこが好きだぜRよ) さて、件のチョコはどのような香りかと開けてみたらば、うむ……確かにこれはバラの香料が大層強くて、香りというより「かほり」となっている。
思いっきり、楽しめそうじゃあないか、と。
感動の無いまま食べたら勿体ないので、体調が良くなった昨日、思いっきり鼻から空気吸い込みながら、がじがじと食べてみました。 いい感じに固さも石けん感を醸しだしていて、思わず「ふひひ」と笑っちゃう感じ、良く言えば(?)おフランスざんした。 ミーは美味しいものも好きざんすが、この手のネタものもかなり楽しめるタチざんす。楽しかったざんす。 イヤミになったまま、戻ってこられない!!!(爆笑) なぜ「おフランス」でマリーアントワネットチョイスしないでイヤミなのか、そこんとこが謎です。 言えばよかった。 「チョコが無いなら、石けんでも齧ればよろしいのではなくて?」
うん、色々間違ってる。
……ってと、そろそろ仕事の用意をします。
|