獅々丸の雑記帳
INDEX|過去|未来
溜まってしまった休みを消化しなさい、っつーことで今日から3連休。 休みを消化させる辺り、ブラックとは言えません(笑)。
丁度、青天号@NBの点検時期なので、今日マツダさんに預けました。 本来なら1時間程度の点検なのですが、気になる場所があるので預けて の点検・修理・部品交換となります。
で。 代車がデミオでした。 普段は軽を借りることが多いのですが、今回は休みという事もあり別段 希望は無し、と伝えたところ、デミオが出てきました。 現行型の、それもソウルレッドのデミオです。 家に停めて数時間の間に2度も「派手な赤」という言葉を通りがかりの 人から戴きました(笑)。 ええ、もちろん賛辞と受け止めてます。
ところで、このデミオ。 マツダの普通車では1番小さいクラスで、青天号@NBとも余り変わら ないサイズと心得てましたが、どうもいけません。 我が家の小さいガレージに入れたのですが、横も後ろも衝突アラートが 鳴りっ放しで煩いのなんの。 そんなに危ないのか、と車外に出て確認したところ、空きはロドのそれ とやはり然程変わるもんじゃありません。 塊としての存在感はめっちゃありますけどね(驚)。
うーん、我が家はやっぱり軽が良いんだろうナァ。
|