獅々丸の雑記帳
INDEX|過去|未来
未明に吐く。 朝にも吐く。 それでも、餌を欲しがり食べ、水も飲み。 その後、また吐く。 しかし、目に力もあり、一過性かどうか判断に迷う。 吐いて。 しかし、吐いてすぐにノビをするくらいリラックス。 吐いて。 離れなくなる。抱いてやるとピタッと顎まで躰をくっ付けて甘える。
9時半過ぎに病院へ連れて行くことに決定。
先生、いきなりの触診で表情を曇らせる。 触って分かる程に腎臓の状態が悪い、と。
吐き止めの注射と皮下点滴、それと血液検査。 今日1日は食事も水分補給もストップで、明日食べるようなら少し だけ朝ご飯はOK。 水分を摂らせずに状態を見せに来るように&血液検査の結果伺い。
ミルクは2014年の3月にやはり腎臓病で体調を崩し、この時に死を 覚悟しなきゃならん宣言を受けた。 その後、闘病1ヶ月を経て何故だか奇跡の復活をした経緯がある。
あの時は病院での処置後もかなりの回数を吐いたし、状態ももっと 悪かった。 今日は病院からの帰宅途中で1回吐いただけで、あとはケージの中 で大人しくしている。 様子を見るに、特段苦しそうにもしていない。
今年11歳になる。 まだまだ若いはずなんだけど、小さい頃から丈夫ではなかったかな。
今日はゆっくり寝れると良いね。
|