獅々丸の雑記帳
INDEX|過去|未来
神丹を連れてクルマでドッグランのある公園へ散歩に行きました。
目的は2つ。 ひとつは、車酔いをしないかどうかの確認のため、今迄より長い時間の ドライブを。 もうひとつは、他の犬に会って社会勉強をする機会を設けるために。
実はワクチン接種が終わって散歩をし始めたはしたのだが、どうも時間 帯が合わないのか、他の犬に出会うことが少なくって。 いや、我が家のそばは近隣の散歩コースになってて、沢山の散歩犬を目 にするんですよ。 しかし、どうも会わない(笑)。
その公園。 ドッグラン自体は登録制なので神丹を連れて入ることは出来ないのだけ れど、ドッグランがあるのだから、そこにくる犬は多いだろう、と。
はたして、神丹は8匹の犬と出会いました。 最初の仔こそ、少しビビリはしたものの、吠えかかったり逃げたりする こともなく、きちんと挨拶を交わしていましたね。 猫に囲まれて普段過ごしているので、少し心配もしてました(笑)が。
休み休みではあるが、1時間程度歩き回る体力もあるみたいで。 途中で寝そべってしまって笑わしよったですが、抱っこされての移動は 嫌がる幾分ハイテンションな様子。
車酔いも少なくとも小1時間程度は大丈夫みたい。
そうそう、これはいつもの散歩でもそうなんすが。 今のところ、オシッコやウンチをペットシーツでしたがります。 見てればしたそうなのは分かるので、地面にペットシーツを置いてあげ ると、そこにします。 これなら、犬同伴OKの店や宿泊施設でも余り迷惑をかけないで済む?
なかなか有望じゃないっすかぁ!
|