獅々丸の雑記帳
INDEX過去未来


2010年03月21日(日) カリフォルニアバーガー

さぁ、シリーズ最後のバーガー。

と、いうことで。

食べてきました、カリフォルニアバーガー。

結果から言うと、最後に来て残念なバーガーだと思う。

美味しいです。
量もね、全然問題ない。

けど、パンチがない!

優等生すぎるんだよねぇ。ちょっと頭の良い(ズルい)優等生は己をアピール
する術を知ってるでしょ?
でも、本当の優等生すぎる子は案外目立たない子だったりする。

そういうバーガー。

あれなら普通のバーガーを食べた方が良かったという人が絶対いると思う。

俺の見るところ、あの刻んだレタスがダメだ。
多分、売りであるカリフォルニア赤ワインベースのソースをより絡めるために
とった選択だと俺は思ったんだけど、包みを開けたときにパラパラと落ちるレ
タス片や、既に包みに押し付けられて萎びたレタス片は、それだけで『特別』
の品格を貶める。

ソースは悪くないんだけど、特別なバーガーを作るんなら、出来上がりの姿は
絶対だ。
料理には、出来上がりの姿から、味を調整していくって方法もあるだろう。
今回のカリフォルニアバーガーは味を追求し、出来上がりの姿を二の次にして
しまった感があるかな。

バリっとしたレタスで、合わせたソースがもっとトロっとしたソースなら全然
印象は変わっただろうな。
実に惜しい。



テキサスがもうすぐ再販されるようね。

俺はニューヨークの再販を期待する。
複数回食したのもニューヨークだけ。

唯一、マックじゃない、もしくはスペシャルマックな時間を過ごせると思えた
バーガーだったな。


これにて、4つのアメリカンバーガーシリーズは終了〜。


獅々丸 |HomePage