獅々丸の雑記帳
INDEX過去未来


2007年12月20日(木) 検査の結果は闇の中

本来、医者は余り好きじゃない……って書くと変だな。
別に医者は嫌いじゃないが、医療を受けるのが好きじゃない&病院が嫌いな俺
だからして、救急車を呼ぶような状態でもないのに、病院へ行き、俺としては
随分とお高い検査をあれこれ受けたのには訳がある。

症状は確かにあった。
その症状は、若い時分から年に数度ごく短い時間ではあったが、自覚があった
症状。
今回のはそれがすぐには治まらず、12時間以上…正確には14時間近く続いた。
だから検査を受けたのである。

予防検診じゃない。
確かに心拍は異常な動きをしたのだ。
それが何故なのか知りたかったのだ。

どこかに異常があるのは確か。これは確定。自分が一番わかる。
だから、ダメならダメで『どうダメなのか?』をしっかりと認識したかった。
己の体だもんね、知ってたいじゃん。

それが理由。

検査結果は『今回の検査では異常は見られませんでした。』だった。


異常が見られなかったのは、発作の最中ではなかったからに尽きる。
異常がないのではなく、異常を見つけ出すことが出来なかっただけ。
だからと言って、正直高額な検査を下手な鉄砲感覚で受ける気にはならん。

もう検査はヤメだ。

もしもの備えに、とてつもない発作が起きた時に1分だけでもいいからそれを
抑える薬って売ってねぇかなぁ。
期せずして前に雑記に書いた通り、運転中におっ死ぬのだけはどうしても避け
なきゃならん。
最終的に多少邪魔になっても構わないから、せめて車を路肩に寄せてハザード
を焚く時間は欲しい。



俺はほら、昔からそういう生き方を目指してきたけどさ。
各々方も、楽しく生きろい。
『楽』は人それぞれで目指すモノも思想も違うだろうが、貴方は貴方の楽しく
を満喫出来たと思えるような生き方をしようや。
起きてから寝るまで、良いこともそうじゃないこともあるだろうけど、平均し
たら、合格点を付けられるような1日を過ごそう。

さすれば、楽しい人生で終われると思わないかい?(笑)

人生、『猫視眈々』で。( ^ ∇^)d


獅々丸 |HomePage