獅々丸の雑記帳
INDEX|過去|未来
| 2006年05月09日(火) |
見えすぎちゃって困るのっ(音符) |
ってな訳にはいかないのが、ロドスタのミラー交換。 純正に勝るものはきっとないでしょう。見え方(視認性)より格好で換えてる 人が多いはず。
俺もそう。 ただし、俺が使ってるのは、少なくとも俺が見た数種類の社外ミラーの中では ダントツの視認性を有してると思う。 ゆくゆく、俺はこのミラーをやめ、念願のヘンダミラに多分付け替える訳だが、 今一番の悩みは、その視認性でもなけりゃ、格好よさでもない。
『ドアミラーを外した跡をどうしようか……』だ。
NA8は電動ミラ仕様なんで、デカイ穴がドアに開いてるんだよねぇ。(困) 仮に金があっても板金して塞ぐほど気合を入れるつもりはないし、上手く隠せ る意匠のエンブレムもパッとは浮かんでこない。
今んところ金もないことだし、『木片をテケトーに切って、テケトーに彩色し、 それをボルトで留めておーわり』という、なんともテケトーだらけの仕様を考 えているんだが、それを作るにも面倒臭がりな俺には時間がない。(ぇ そこで疑問だ。
『ミラーは4つ付けてちゃいけないの?』。(爆)
おそらくは、法的に大丈夫でも検査官的にダメなような気がする。 『補助ミラーです!』って大きな声で言っても、補助ミラーの方がドアミラー よりデカいんじゃ、多分……な。(汗笑)
別にドアに穴が開いてちゃダメって法規はないんで、そのままでも構わないん だけど、雨も蟲もたくさん入っちゃうしなぁ……。
あーあ、これが決まんないとヘンダミラ化は進まないんだよなぁ。 面倒臭ぇ、とりあえずテープで塞いどくか。(笑)
|