獅々丸の雑記帳
INDEX|過去|未来
| 2004年06月27日(日) |
この国の教育はこれでいいのか? |
明日からの天気を確認する。 梅雨っぽいね、曇りなんだか晴れなんだか、降水確率も信憑性の無い数字だし。 とにかく大雨ではなさそう。 と言うことで、SS君を洗うことにした。 何がどうして「と言うことで」なのかは、この雑記帳を読んでくれてる方々ならもう凡そ 分かってくれてると思うので説明は省いちゃおう。 とにかく、洗車した。
ちょうどバンパを拭き上げてる時だった。 後ろに少年を乗せたママさんが運転する自転車が背後から来た。 私は戦士なので、後ろからの気配を背中に目がある後ごとく察知する……わけない。 気付いたのは少年の声が聞こえたからだった。
少年:「あのお兄ちゃん、なんで車を洗ってるの?」 ママ:「お兄さんはね、お掃除が好きなのよ〜。」
ガクッ 『なんでやねんっ!!』
|