獅々丸の雑記帳
INDEX過去未来


2002年11月14日(木) ロドスタに思ふ

今日は暁@ロドスタ出勤日です。
かるく走ってきました、んで今日は高速も流してきました。
暁、速いです。アクセルを踏んでくと途中で「ガァフォ!」と吼えてその後は
メーターがどんどん回っていきます。排気音がこりゃ素晴らしく楽しい音。
んで、色々と試したんですが、どうもしっくりきません。
どうやら速いけど挙動が唐突っぽいクルマに仕上がってる感じで、乗り手
の技量を求めてきます。
私はもちっと『ふぁんとぅどらいぶ』な乗り味が好き。
まず、アライメントを取り直す。
同時に車高をノーマル比−25〜30mmくらいまで上げる。(爆)
195/50/15な足を195/60/14にサイズダウン。
とどめにLSDを今の機械式2WAYから標準のトルセン式へ換える。
出来ればバネも見直して、フロント側にもちっとレートの高いモノを入れる
とアンダー傾向になって扱いやすいだろうね。
吸排気系のチューンがすごく良く出来ててパワーも出てるから、そのパワ
ーをより扱いやすい駆動系のセッティングに変えたら暁は『誰が乗っても
すごく楽しい』クルマになるような気がするなぁ。

とか久しぶりに色々考えた今日のドライブ。


獅々丸 |HomePage