そこにある時間


「出逢うのが遅すぎた」

絶対にそんな事は思わない。この人生で出逢えたこと自体が奇跡だもの。
「あの人」と過ごした今までの「時間」、そしてこれから過ごせるはずの「時間」を自分のための思いでとして綴っていこうと思います。


DiaryINDEX今までこれから


2009年06月30日(火) 1月26日の思い出−今日は30分くらい

今日もとっちゃんとは逢えていた。

だけど逢えた時間は僅か30分程度。

短い時間でも逢えるだけいいはずだけど、なんか寂しいなぁ。


とっちゃんの頭の中は、今日の晩御飯のメニューでいっぱい。


「何作ろうか、まだ浮かべへんむぅ…」


と悩んでいたとっちゃん。

今日車に乗り込むと、携帯で何かしていたとっちゃん。


どうやら久しぶりにmixiで日記を書いているみたいだった。

私がパチンコ屋の駐車場に来るまでの間にあった、ちょっとした出来事を日記に綴っていた。


とっちゃんの隣に止まっている車。

高齢者のおじぃちゃんが運転する車の助手席にはおばあちゃん。

一生懸命とっちゃんの車の隣のスペースに駐車しようと頑張っていたみたい。

その姿がまぁ…なんというか滑稽だったらしい。



実はとっちゃん。

塾代とか、国民健康保険第とかを捻出するために、またまたパチンコに来ていたみたい。

とっちゃんの錬金術、それはパチンコ。

なんとか合計七万円を稼ぎ出し、機嫌がよかった。


今回私がコンビニや郵便局で支払わなきゃならないお金は


○電話代

○塾代 29085円(1月31日期限)

○国民兼保険第 27000円


など。


で、となりのおじいちゃん。

あまり上手くない運転に、とっちゃんは「ぶつけられるんじゃないか」とヒヤヒヤしていたらしい。

とっちゃんは機嫌がよかったから一言も言わなかったみたいだけど、これで錬金術が上手くいっていなかったら・・・


「文句を言っていただろう」


と言ったとっちゃん。


話は今度くる千葉からの友達の話に。

とっちゃんの大好きなパワーストーンを持ってきてくれるんだけど、どうやらとっちゃんは追加でまたいくらか欲しいみたい。

で、とっちゃんは私の付けている、とっちゃんが組んでくれた数珠に目を向けた。


「ずいぶん汚れたなぁ」


と。

はい・・・いろいろ助けてもらってますから、数珠さんにはねぇ。

千葉からくる友達からが私にアドバイス。


「ゆみちゃんは数珠をつけておいた方がいい」


らしい。

それも石の色はピンクやオレンジなど、今私が付けているもの。

とっちゃんは、もう私には数珠は必要ないと言っていたのに。

だけどとっちゃんは


「洗って組直したろか?」


と言ってくれたので、預けることにした。

今度はどんな色の石になるのか楽しみだけど、とっちゃんは



「千葉の子がピンクとかオレンジって言ってるのか・・・・。あえて緑とか黒色いれて作ったるゎ」



と言っていた。

いったいどうなる事やら



そう言えば、明日1月27日は、ちょっと気になる日。

あることが起きるといわれているから。


でもとっちゃんが大阪に明日いるってことは起こらないようにも思う。

だから安心はしているけど、一応は気をつけなきゃね。

お母には一応手元から携帯を手放すなとは言っている。


生き残るにしても死ぬにしても、受け入れる準備は出来ているけど

死ぬ前に絶対とっちゃんから頼まれている料金を支払終わっておかなきゃね(笑)


とっちゃんは


「お前が死んでも俺には関係ない」


とは言っているけどね・・・。




時刻は16時10分くらい。

とっちゃんは晩御飯のメニューを考えているためか、少しイライラしている。

今日も逢えた時間は短い。



ま、しょうがない。

ポイされたわけじゃないし、大人しく今日は退散。



「気をつけていってらっしゃい」



ってちゃんと言ってくれていたしね。

いいじゃないか。

ちゃんと水曜日にも逢えるんだしね。


またいつかゆっくり逢える時がちゃんとくるから、安心しよう。


Toっちゃん

My追加