そこにある時間
「出逢うのが遅すぎた」
絶対にそんな事は思わない。この人生で出逢えたこと自体が奇跡だもの。
「あの人」と過ごした今までの「時間」、そしてこれから過ごせるはずの「時間」を自分のための思いでとして綴っていこうと思います。
DiaryINDEX|今まで|これから
| 2008年04月25日(金) |
今日は18時から19時半まで、そして。 |
今日は私にしては待ち合わせ場所に早く到着。
とっちゃんを待たせないように!
でも。
到着してみると、とっちゃんいねーし。
携帯をいじりながらとっちゃんを待ってました。
その間いろんな事考えたなぁ。
一応予定では来週30日で仕事を強行突破で逃げつつ辞める予定だけど、「大丈夫かなぁ」なんて思ったり。 さすがに、日給月給の会社にはもういられない。
募集要項には「ボーナスも有給もあり!」なんて書いていたけど、あれはただの客寄せだったみたいだし。
テンションあがりませんって。
そんなこと考えていたら、後ろから見慣れたノアが走ってきた。
私の横を通り過ぎる時にわざわざオモローな顔をして通り過ぎ、私の車の前に停車した。
今日のとっちゃんへのお土産はたくさんあった。
●スタバのラテ
●ピアニッシモ
●デザートのティラミス
●チョコパン
●ロールケーキ、チョコ味
さすがのとっちゃんも少し驚いたみたいだった。
今日のとっちゃんは、この前よりもあっきらかにつかれている様子だった。
そして自分でも「肉体よりも精神的にヘトヘト」と言っていた。
目の前にやることがたくさんあるけど、ひとつのことが終わらないために前に進めない。
まさに
一事が万事な状態
なのである。
いつもの私なら笑わせたりして、明るくしようと努力するけど、今日はとっちゃんの表情や声を聞きながらタイミングを計り、オモローな事言ったり、調子を合わせただ静かにうなづいたりしていた。
と。
突然とっちゃんが私の顔をジーっと見て一言。
「もし。お前の左前輪タイヤにおしっこかけたら怒る?」
と聞いてきた。
「?????????」と思っていたらどうやら小をしたくなったらしく、立ちシ●ンをするが、どうも位置的オ●ッコが私の車の左前輪にかかってしまうから、一応許可を取ってきた。
さすがに我慢させるのはかわいそうだし、許可をだした(笑)
するとまるで子供のように「ジョーーーーーーーー・・・・」と音が後ろで聞こえてきた。
そして数秒後、すっきりした顔して車に戻ってきたとっちゃんは、イスを倒して目を瞑り寝始めた。
安心してくれているから寝るんだよね?
だから私は静かに、時々とっちゃんの寝顔を見たり、寝息を心地よく聞いたりして、寝ているとっちゃんの横で時を過ごした。
その時間確か30分ほど。
好きな人の寝顔や寝息はここちのいい音楽のようだ。
少し目を覚ましたとっちゃんは時刻を確認し、まず左足を私の膝の上に乗せてきた。
だから私はいつものようにマッサージ。
今日はいつもと少し違うマッサージの仕方にした。
私は相手、特にとっちゃんの状態を見ながら、その時に適したマッサージ法を選ぶようにしている。
今日は癒し中心のマッサージ。
一押し6秒から7秒かけてゆっくりと。 そして相手の痛みや苦しみを指を通じて吸収する気持ちでミニ施術。
するととっちゃんの寝息が変わってきた。
大きなイビキ(笑)
あぁ、リラックスしてくれているんだなぁって思ったらすごくうれしかった。
ゆっくりゆっくり足裏をマッサージ、そしてふくろはぎもマッサージ。
痛くないように、痛くないように。
とっちゃんは左足の小指がずっとしびれているみたいだから、感覚が戻るようにマッサージする。
そして20分くらい揉んだところで、足をゆーっくりチェンジして今度は右足。
ゆっくりゆっくり・・・・とっちゃんの呼吸に合わせるように・・・・。
そして時刻は19時10分くらい。
眼を覚まし大きく伸びをしたとっちゃん。
そしていつものようにとっちゃんのものを口にふくむ。
なんとなく、私がとっちゃんのものを口にふくむと、とっちゃんは少しリラックスして気持ちが楽になっているように見える。
そして、この頃とっちゃんと見つめ逢える時間が増えてうれしい。
なぜかなぜか28日に住之江競艇に二人で行くことに(笑)
当初は行くとしても最終日くらいかなぁ〜なんて話していたのに、突然
「ドリームもあるし、やっぱり初日に行こう!」
と言いだした。
少々・・・いやかなり驚いたけど、とっちゃんからのお誘い・お願いなどありとあらゆるお願いは絶対断りません!
すべてこう答えます。
AS YOU WISH
楽しみだなぁ。
またとっちゃんとの時間を過ごせる。
とっちゃん、行くからには楽しもうね!
月曜日、いつもの待ち合わせ場所に朝9時半ね♪
とっちゃん、大好きだよ。
愛してるよ。
私はあなたの武器であり盾でありたい。
Toっちゃん
|