ヒルカニヤの虎



 あらすじ読んで深呼吸

黄金伝説オードリーが予想以上に面白かった件。
ちゃんと山も谷もあって漫才的な掛け合いも盛り込んで、オーディエンスも店員もうまく使ってた。若林のコメントはほぼ外れなかったし、手数は多いし場は動かせるし、見せるねえ(唸)。先週のはんにゃがあまり笑いどころがなかったのも好対照でした。ところどころ不自然な感じは気になりつつも、若林がイキイキして独断場。彼は全体を見渡して企んでから攻める人で、春日は完全な受け身かつ「おもしろい人」なんだな。このコンビはひな壇で縄張り争いするよりこういうロケのほうが向いてそう。土下座の流れとか結構緻密な台本作ってるんだろうか。生ハムは単に若林が壊れたんだと思いますが。
いずれにせよ2週連続放映でたいへん嬉しいことです。私の期待する殺伐解散のくだりは来週っぽい。しかし殺伐以前の問題で、春日があまりにも若林に無関心でびっくりした。アメトーークの愛方10:0は嘘じゃなかったのかもしれないな。あとメモとして↓
・「へへへへへ〜」の後が一番疲れるらしい(※完全な愛想笑いゆえに)
・春日の言動がカマっぽく、若林の感性がOL;だから女性人気が高いの?
・リタイアして新宿のショーパブに戻ろう!←若林さんはこれがすごく言いたかったようだ
・胃袋論争から8:2の解散話→夜の砂浜で相撲;基本的に春日には若林に対する戦意がない

いつもの木曜。
ビーバップハイヒールは道具の歴史。いつもながらためになります。
アメトーークは後輩山崎憧れ芸人。山崎は度外れて最強ですよね。東のり「高田純次の皮をかぶった明石家さんま」まさに。でも昔はダウンタウン病だったなんて(ボケが無表情でツッコミがしゃかりき)。いや、ただもう単純に楽しかったです。なんか痛快なんだよね。来週はイマイチな気がする...。

上記黄金伝説をリピートで見ていると猛烈なサイゼリヤ行きたい熱勃発。
学部生時代、大学の近くのサイゼで授業前の真っ昼間に激安ワインを痛飲したりしていた。その後英語の授業で当てられて呂律がまわらなかったりした。当時白ワインをデキャンタでおかわりしてた元相方を誘って土曜食い散らかしてきます。これぞ経済効果。そしてわれわれといえば、相変わらずなかなか変われないなあ。

2009年06月19日(金)
初日 最新 目次 MAIL