ヒルカニヤの虎



 あたしの夏がきた

ちょっと間が空いた。午後有給をとった翌日は地獄ですね。
ここ数日はお笑い見てません。水曜あらびきも木曜アメトーークもスルー。おしゃ水もまだです。

おととい水曜は初有給で引っ越しの荷物受け取りなど。偶然にも仕事休みだった兄夫婦に手伝ってもらってなんとか形になりつつある。ありがとうございますマジでマジで。みんなどうやって1人で引っ越すんだろう。ありえない。
夜に前祝いとして焼酎ひと瓶を開けてしまって、この部屋は飲酒のためにあるような部屋だと思いました。トリコソファ+間接照明が魔力を発揮する。受験のための部屋なのになー。

ここを見ている友人各位へ:
 ・ダウンタウン ごっつええ感じDVD
 ・ダウンタウン 一人ごっつ
 ・木原敏江 まりとしんご
以上のものを私からむりやり貸された方は連絡ください。
あとアルバムが何枚か足りない気がする。あ、イトウセイコ等は6月1日着でおねがい>先輩F@東京

センパイKさんとの恒例水曜の飲酒は木曜に延期。彼女と飲むのはなぜこんなに気楽なのだろう?やはりお互いの目的が「酒がうまい」であるというその一点につきる。潤滑油や起爆剤としての酒、ではなくどこまでも酒本位。それがいい。無理にテンションを上げる必要もなく無理に話す必要もなく無理に飲む必要もなく、ただあるがまま主役である酒に従う。それが一番気持ちがいいからだ。比較的人間関係が持ち重る私にとって、こんなに気を張らない酒が飲める人ははじめてである。


2008年05月23日(金)
初日 最新 目次 MAIL