お菓子なまいにち。
もくじ前日翌日


2011年08月01日(月) 断乳大作戦☆

昨夜よりチヨの断乳を決行中です。
1歳1ヵ月…本当ならもう少し先の予定でした
が、最近また夜泣きがひどくてどうにもこうにも。


夜泣きのせいで寝不足のところにこの暑さ。
体調を崩してしまい、病院で点滴を打って貰った事も。
この一件から私が決意した事はふたつ。

・せっかく痩せたんだから、これを期にダイエットしよう!

・体調が戻り次第断乳しよう!


で、昨夜夜泣きされた時に
「やるなら今だ!」
と急に思い立ち今に至ります。
本当はウイ郎の連休中にしようと思っていた断乳。
モナはウイ郎が断乳させたようなものだったりします(苦笑)
↑おっぱいの匂いがするから
私が寝かしつけるのは大変だろうって事で


でももう夜一時間おきに起こされる生活に耐えられなかったので急きょ決行したのでした(笑)


覚悟はしてたけどやっぱ大変だったー。
抱っこするのは良いんだけど、大人しく抱かれてないから(^o^;
それにおっぱい欲しさに必死に泣くチヨが可哀想で可哀想で。
もう、そんなに欲しいならあげちゃおうかと何度思ったか…。
でもそれでは却ってチヨが可哀想な事になるから、とぐっと我慢(;´∩`)
断乳さえ済めば夜中何回も起きなくて良くなる
それは私は勿論だけど
チヨも楽になると思うの。

だから頑張ろうね^^


昨夜は最初の夜泣きからの寝かしつけに相当苦戦したけど
起きる回数を追うごとに寝かしつけが楽になっていきました。
この調子で長くても一週間とかだと思うから頑張ります☆


ちなみに…断乳いっても夜だけで日中は普通にあげるつもりでいる私。
夜泣きは辛いけど、授乳はやめたくないから良いとこどり(笑)
モナはすんなりそれでうまくいったんだけど、チヨはどうかな〜?


姉妹でもやっぱり違うだろうから、そこが一番心配だったりします(苦笑)


パピ子 |メール

My追加