お菓子なまいにち。
もくじ前日翌日


2011年06月18日(土) 運動会&お誕生会。

モナの幼稚園の運動会でした。

今年から父兄の要望により、午前中で終了する事になった運動会。
弁当作らなくて良い\(^O^)/とはいかず
祖父母オジオバ総勢12名が集まり、運動会終了後は我が家にて昼食をとる為、今朝は4時起きでした。。
っても大した物は作ってないし、双方の母達が色々作ってきてくれて助かりました^^


去年はチヨと退院した産院から直接向かった運動会会場(チヨを出産入院し、退院した日が運動会当日でした)
今年は去年見られなかった入場シーンや開会式も見る事ができました♪
で、運動会ですが…途中までは良かったんだけど親子競技でウイ郎が出た後、終わって戻ろうとしたら行かないでとモナ号泣。
しばらく泣いてて先生やお手伝いの他のお母さんに抱っこされてました。。
先生にベッタリで団体競技では自分の番が終わった後も先生の後をついて回り3回くらい出場してました(笑)


どうしたもんかなーと思ったけど、最後の親子体操の時に私が行ったら泣き止んで楽しく踊れました!
結果オーライで楽しかったです^^
ただ、ちょっと寒かったのが残念でした。
長袖でやる運動会ってなんだかなー。


帰宅後は皆でお昼を食べた後、チヨが一歳の誕生日を先日迎えたので一升餅を背負わせたり、バースデーケーキを食べたり。
餅は背負わせた瞬間は嫌がって泣いたけど、すぐ泣き止んで仏頂面で掴まり立ちしてました(苦笑)
プレゼントは皆気を遣ってかモナにもくれました。
オソロの服やパジャマなどなど…嬉しい!
二番目、ましてや同性だと服はついついお下がりばかりになっちゃうから(苦笑)


かなり疲れましたが、こんな沢山の人たちが、モナの運動会を見たい、チヨの誕生日を祝いたいと思ってくれる事は幸せな事です(*´∀`*)
しかし、モナさんなかなか寝ない。。いいかげん寝て欲しいのですが。


パピ子 |メール

My追加