お菓子なまいにち。
もくじ前日翌日


2011年05月26日(木) 優しい(´∀`)

モナさん、紙で作ったハート型のメガネを掛けて登園しました。。
言ってもきかないから困るよ、、道行く人や幼稚園の先生、お母さん方に笑われ恥ずかしかったです(苦笑)

モナを園に送り帰宅してから連絡帳&シール帳を持たすのを忘れた事に気付いた私。
シール帳は毎日使うし、今日は連絡帳の提出日。
忘れたなら別に明日持って行けば良い話なんだけど、皆がシール帳を出してる時に自分だけ忘れたと知ったら不安で泣いてしまうんじゃないか。。
最近ちょっとした事でもすぐ不安になって泣いてると先生から連絡貰ったばかりだし。
少し考えた後、チト面倒だけど再び幼稚園へGO!
こういう時、園が近くて助かります。


園につくなり主任先生とバッタリ。
モナちゃん、メガネっ子のまま外遊びへ行きましたよ(^O^)と言われ、はずー。
いつまでつけてるつもりなんじゃー!

そして玄関へ行くと、たまたま担任の先生がいたので事情を話して無事連絡帳を渡してきました。ちなみにここでもモナのメガネの事を言われた(^o^;もー。


ついでって感じで先生とモナの事で立ち話を。
「モナちゃん、昨日摘んだお花を○○ちゃんにあげてたんですよ」と先生。
あー、そういや昨日登園途中に摘んだ花を○○ちゃんにあげたって言ってたよなぁ。。

「○○ちゃん、昨日体調悪くて。
少し横にさせてたらモナちゃんがお花あげるって言ってくれたんです。
朝すごい大事そうに握りしめて「これ大事なお花なの」って言っていたのに、、優しいなぁと嬉しくなりました」


モナはそこまでは説明してくれなかったから初めて知ったよ。。
優しいとこあるのね〜と嬉しくなりました(´∀`)
萎れた花貰って○○ちゃん迷惑だったんじゃあ…とか思ってごめんね(苦笑)
このまま優しい子に育って欲しいです♪


パピ子 |メール

My追加