お菓子なまいにち。
もくじ前日翌日


2011年05月20日(金) 自分で自分を労う(笑)

最近自分、結構頑張ってるなーと思う。
頑張るといっても全ては育児絡みな為、やって当然の事ばかり。
でも私頑張った(今も…現在進行形)ってことでこちらでこっそり自分を労わせて下さい(笑)


昨日はモナの幼稚園の親子遠足でした。
楽しかった、、でもチヨがベビーカー拒否でひたすら抱っこで大変でした。
お弁当食べる時も下ろしたら泣くから抱っこ抱っこ(苦笑)
で、昨日はあまり天気が良くなかったのと疲れも出たのかモナ発熱。
今朝になって耳が痛いというので慌てて耳鼻科へ連れて行きました。


最近耳鼻科と仲良しな我が家。
気をつけていても中耳炎を繰り返してしまう…しかも姉妹で。
チヨなんか特にそうなると機嫌悪くなるし、病院の待ち時間が長かったりで病院連れていくのも一苦労なのです。。


耳鼻科以外にも小児科だったり、モナが幼稚園でケガしたからと早退→通院ということがここのところ立て続けにあったりして
最近は病院行ってばかりな気が。


はっきり言ってかなり疲れてますが、一番辛かったり大変なのはモナやチヨなんだよねぇ、、だからリアルでは私頑張ってるのよとは言えないし
言ったところで子ども達可哀想にねぇと言われておしまい。
でも…ここでは言わせて欲しい!私、お疲れさんと(笑)


あと最近、チヨがあまり機嫌良くないのです。
理由は…分かるような分からないような。
で、夜泣きが酷い。
一晩に6〜7回は起きます。
昨日なんて一時間おきに泣いてました。
そしてそれを母に愚痴ったら
おっぱいあげれば寝るのならそれは夜泣きとは言わない
と言われてしまいました。


そうなの?
こんなに頻回に泣いても違うの?
母曰く何しても泣き止まないのが夜泣きらしいのです。
それって夜きょうじゃなくて?
いや、そんな事はどうでも良いのですが…。


今奇跡的に二人とも寝てるので私もこれから昼寝しま〜す♪
今のうちに寝ておかなきゃ!


パピ子 |メール

My追加