<日刊 岡村>
DiaryINDEX|past|will
| 2007年07月17日(火) |
鶴の恩返しならぬ自治体の恩返し |
時事通信社:柏崎市に職員派遣し「恩返し」=能登地震で被害の輪島市
この話自体は良いお話です。と言っても他の近隣の自治体でも同様なことが行われたがこれが能登半島地震で最も被災度が大きかった輪島市だからニュース性が高いと言うことで取り上げられたのだと思います。そうですよね?
日経新聞によれば輪島市の隣で私の実家のある珠洲市(すずし)は今回の地震でも震度5と出ていました。名称も珠洲正院と。珠洲正院と言う地名はなく珠洲市正院町なんですが・・・。地震の中にあって不謹慎かもしれませんが私の実家は正院町正院なので大新聞に田舎の地名が出ることに少しうれしい気分になりましたが。
しかし珠洲市のHPを見る限り支援物資を送ったとの記述がない!!せかされてやる話ではないけど43歳の若手市長(同じ高校で3年先輩に当たるのかな?)なんですから若い新鮮な感覚でお願いしますよ。もし行き違いであったらスミマセン。
珠洲市HP:珠洲市 地震被害情報・経過及び対策
岡村まさお

|