大槍兵侍−diary page−
日記
RECENT

2016年08月02日(火) 百鬼が来るぅ!


百鬼だぁぁ!!
というわけで、手足を奪いに来ない方の百鬼が来ました。
というか、兄の方は「全国で百番目くらいに高貴な武士」・・・・・もとい、
「百人の武士にも勝る高貴な男」たれと百士貴と名付けたらしいけど、
弟の方は妖怪退治でもさせるつもりだったのか、百ノ進・・・。

PVC同士をはめ合わせる部分の差し込みがギッチギチなのはともかく、
関節パーツを腕の中に深めに埋め込んで目立たなくしてるのは精太より良くなってると思う。

百貴ライフルと百鬼弾にもタンポ印刷するのはさすがに無理だったか。
開発画稿には付いてるのにね。


そこで、サムライデカールの出番です。
「百」だけでなく「士」のデカールも付いてますが、
「壱」「装」など「士」が含まれる他の漢字も各サイズあるので、ちょうどいいのを選べます。
SD戦国伝ファンのためにあるかのようなデカールですね。號もあるし。
百鬼弾の梵字はBB戦士のシールではちと大きすぎたので、縮小コピーしました。


「武者殿!」
「あ、兄者あれを!」
とりあえず、レジェンドBB体型の戦国伝キャラ同士で絡めて遊ぶ事はできる。
といっても、かなり無理してますが・・・
遠近法を利用しても手前の二人をそれほど大きく出来なかったもんなぁ。

このシリーズ、頑駄無系は何でDASHで瞳なくしちゃったかなぁ・・・と思ったけど、
あったらあったでこの大きさでは再現が難しいのか、塗装の精度がイマイチだったりしたので
個人的には元々瞳なしのキャラの方がいいような気もする。次も武者があるかどうかは分からんけど。

それにしても、この武器持ち手は持たせっ放しにしてると1ヶ月もしないうちに癒着しそうだな・・・・この暑さだし。


 < 過去    


門次郎 [HOMEPAGE]