大槍兵侍−diary page−
日記
RECENT

2014年02月12日(水)

久しぶりに風邪引いた。

しばらく寝込んでたら何とか直ったけど。
インフルだったのかなぁ。

そんな中でも月末に届いた限定號斗丸だけは執念で作りました。
何しろ今回は一緒に遊ぶための支援メカも用意して待機してましたから。

一度並べてみたかった支援メカ。
目牙走機、超機動大将軍、爆熱ファルコンに次ぐ支援メカ。




NISSAN GT-Rコンセプト!

コレですね。
BB戦士に合うサイズだと、1/12スケールとかになるのでしょうが、
このコンセプトモデルは非常に立体化が少なく、比較的普通に手に入るのはこのレジン製の1/43くらい。
窓ガラスはペットボトルみたいな素材でペコペコしてます。



プロダクションモデル(スーパーGT仕様)と比較。
大きさ全然違うので遠近法で無理してます。
日産の広報から快諾を得て登場させたそうですが・・・果たして広告効果はあったのだろうか(笑)。
ちなみに堀口氏はその後シャア専用オーリスの開発にも関わったそうです。


プロダクションモデル(ロボットモード)。
「NISSANスゲー」



7年前とやってることが変わりませんな。
ホントはドア開きません。
これでもまだ號斗丸少し大きいと思いますが。

レジェンド號斗丸は青部分の成型色がキャラクターブルーのため、
個人的に號斗丸カラーと呼んでいるニッペのネービーブルーのスプレーで塗装しています。
乾きが早く、垂れにくいのが長所ですが、あまりにも垂れないため
表面張力で勝手に表面が平滑になる効果も弱く、正直皿にスプレーして
少し薄めて筆で塗った方が塗りやすい事もあります(笑)。

そのうちグラブロとかも作って戦わせたいですね。

プレバン展開は今後考えられるとしたらGアーマーを一般で出して、プレバンで武者璽威武装とかかな。
荒烈駆主出るのが前提ですが。
闇将軍のプレバンは復活よりも闇将軍のメッキ版のほうがいいなぁ。


 < 過去    


門次郎 [HOMEPAGE]