静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2012年02月04日(土) ベル練とチョコクロ

今日は、久々のベル練習。冬休みをはさんでるから、今年最初の練習。12月は本番しかなかったから、練習という意味では2ヶ月ぶり。
今年は、仕事や家庭や諸々でお休みメンバーが多くて、12音しか出てこない(最大でも6人で演奏できる)曲集の中から1曲を選んで、春の本番の練習。小曲だし、しかも12でしょ、楽勝♪・・・と思ってた、譜読みするまでは。でも、難しい。ってか、覚えにくい。同じメロディの繰り返しだけど、和音が微妙に違ったり、わたしの苦手な8分16分付点のあわせ技リズムで。これも、苦戦しそうな予感。
帰りは、次の予定まで中途半端に時間が余ったメンバーに付き合ってお茶。久しぶりにサンマルクのチョコクロを食べた。やっぱりこれおいしい。でも、これって冷えるとあまりおいしくないというウワサも(そういえば、温かい状態でしか食べたことないなぁ)。

家では、もう1回フルートの課題曲。もうもう、ホントにできないの。3月にはアンサンブルの本番あるのに、そっちは譜読みすらしていない。もっと練習時間がほしいよ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加