静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2012年02月03日(金) 労組に入りたくない

午前中は、新制度の説明会。お昼直前まであって、昼休みは労組の(半強制的)集まり。午後にもミーティングがあって・・・。あまり席にいられなかった1日。書類仕事がたまっていく・・・。
説明会はいいとして、労組のはホントにウザイ。以前の会社が組合ないところだったから、こういう儀式的な集まりに全くメリットを感じない。給料上げてくれるわけでもないし、ストだと称して残業しなきゃいけない時期に無理やり会社を追い出され、組合費は給料天引きされるという・・・・。別に所定労働時間になるように自分で工夫しているし、正直加入したくないんだけど(だって、ベースアップ要求している金額より、月々の組合費のほうが高いから、あのお金を払わないほうがよっぽど嬉しいんだけど)。大企業って、煩わしいなぁ。生活かかってなければ、もうちょっと遊び心もある(待遇良くないかもだけど)会社で働きたいよなぁ。

今日も練習室には寄らず、帰宅後はフルートの課題曲。今回のは、難しい!8分の6が苦手なのもあるけど、臨時記号多いし、16分とか指が追いつかないし、いきなり1オクターブ上がるとかあるし。この先もトリルとか装飾とか、意味不明(?)な休符はあるし・・・なんかできる気がしない。たぶん、先まで進めないよと言われた意味がわかる。これは、10小節前後だけでも何度も練習しないとできないよ。でも、来週までにちょっとは進めておきたいんだよなぁ。でも、明日明後日と出かけるし・・・・
ああ、練習休暇取りたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加