雑念だらけ
DiaryINDEX|past|will
【whoisMy】をOFF設定にしています。
落ち着かないまま仕事を済ませ、帰宅の時間に。
何度もメールが来ていたのは知ってたが見ていなかった、 おそるおそる携帯をチェックしたら
《おそいな・・・イライラ》 の後、いつもの 《・・・・・・》 が何通も。 《どういうつもりだ!おい!》 《死ね!!》
帰る、とメールするのが恐ろしかった。 どんな言葉が返ってくるか・・・
それでも 帰る時はメールする しないと余計にやかましい とすっかり刷り込まれていた。
帰ります 他に何も書きたくなくてそれだけ送信したら
《なんか言うことはないのか他に・・・》
確かに彼は写真が好きらしい。 自分が写るのじゃなく、誰かを何かを撮るのが。 しかも持っていたのはポラロイドカメラ。
仕事で使うつもりが全然そっちじゃ活躍しなくて・・・と、笑顔で話していたことがあった。
付き合ってきた女性を撮っていたのだろう。
付き合っていた頃、裸を撮りたがったことがあるが 私が嫌がると素直に諦めていた。
部屋に帰ったら、明かりも点けず真っ暗な中に座っていた。 悪いけど演出にしか思えなかった。
明かりを点け、買い物してくるから・・・と言ったら
「メシなんかどうでもいい・・・ 俺をナメてんのかお前。 あれほど昨日言ったから分ったと思っておおらかな気持ちでいてやったら・・・」
じゃあ言うけど、あなたは私を何だと思ってる? やりたくないことをにっこり笑ってなんて出来ない そういうのがいいならそういうビデオ見たりそういうとこに行ってください
「そんな・・・営業用の裸や作られたエロなんていくらでも見たよ、 俺はリアルが欲しいんだ」
やりたくない私の笑顔がリアルなのか? そんなの見て楽しいのか?
泣いたらまた彼がキレるから我慢しながら私は嫌だと言い続けた、
「俺たちは今危うい状態だよな これが付き合ってて意味ある姿ですか こんな状態でずっといいと思ってんの」
喋ると泣きそうだったので黙っていたら
「分かってんだよな、このままじゃダメだって。 じゃあこれが最後のチャンスだ、 全裸でベランダで写メ撮って来て。 今すぐ。 それでチャラにしようかな」
・・・・・・
「夜景が入らないとダメだよ、つまんない写真になるぞ。 撮りなおしはイヤだろ〜? 俺は部屋で待ってる、お前の成果を。 何度も言うけど、お前の気持ちだから」
抑揚のない低い声で淡々と告げる彼。
とうとう涙がこぼれてしまった。
なにがチャラだ 思考が理解できない なんで私が2月の寒空、素っ裸にならなきゃならないんだ それともそんなに私が悪いのか ・・・と、その時の心理はもうめちゃめちゃだった。 うまく文字に出来ない。
「さあ行けよ。それ以上泣くと写真が台無しだ、泣くな」
座ったまま「当然のこと」みたいに言う。
彼は絶対、手を引っ張ったり背中を押したり殴って服従させようとはしない。 それは「暴力」だから。自分から言い逃れの出来ない証拠を作ることになるから。 言葉なら、誰にも実態は分からない。 彼が自分でそう言ってた。
メールは受け取っておりません。すみません。
[LINK]
「モラル・ハラスメント被害者同盟」
モラハラで苦しむ方々へのメッセージや皆さんの体験談があり
私の心の支えとなりました。
ヨウ
|